makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

CLUB SEVEN ZERO Ⅲ で元気もらってきた!!

めっちゃ久しぶりの大阪は、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ。ホントはM!で来るはずだったのに。。。(正確に言えばM!はドラマシティじゃなくて本館?の方だ)5月平日の育さまVerは、緊急事態宣言で全中止。6月の日曜山崎君Verは。。。ゆるくなった緊急事態宣言、なのにまさかの土日は無観客!に引っかかって中止。バランスよく2公演とってたのに、どちらも見れなかったのは、ちょっとつらかった(T_T)

だから、今回無事にマンボウになって、土日も劇場オープンOKになって、ホントにホントにうれしかった。演目は。。。


CLUB SEVEN ZERO Ⅲ

おめあては、吉野圭吾さん。この間、なんかのパンフでお顔を拝見してたら、なんだかずいぶんお顔が変化してらして!!!ってなったんですけれども、それはどうやら写りの問題だった模様で。。。相変わらず、キレッキレで美しゅうございました。。。

 

f:id:maki_0004:20210703213250j:plain

 

ZEROになってからもう3作目。2017年、2019年、もちろん完全制覇ですよ!余談を言えば初期の頃の品川まで遠征してたという大好きな演目。当時の記事もリンク張っちゃおう( *´艸`)

maki-0004.hatenablog.com

maki-0004.hatenablog.com

 

内容はっていうと、玉野和紀さんが率いる7人が3時間にわたって歌って踊って演じてはじける超楽しいショー。

男性陣は前回と同じ。玉野和樹さん、吉野圭吾さん、東山義久さん、西村直人さん、大山真志さん。前回はおデブ担当だった大山さん、今回は皆様にまぎれてしまっていました( ゚Д゚)ご本人は、東京・名古屋公演で痩せちゃって。。。でも大阪来てもうもとに戻った!!っておっしゃってましたが、「それ以上痩せると次のclub7に居場所はない!!」なんて言われてて( *´艸`)パンフのインタビューでも「それはおかしくない!?」なんて反撃されてましたけど。。。でも、私もおデブさんと記憶してた!?ごめんなさいね~(笑)

 

女性陣今回も元宝ジェンヌのお二人。妃南風さん、これで「ひなみふう」さんって読むんですってね。めっちゃしゃべってめっちゃおもしろかった( ´∀` ) だから、凰稀(おうき)かなめさんが、若干まだはじききれてないところがある感じがちょっと目立って(?)、まぁ、わざわざはじける必要もないんだけれども、風さんと一緒じゃ、しょうがないかな(^^;なんて、思っちゃう始末。いえもちろん、お二人とも、すばらしかったです。映画を撮ってる寸劇(?)の完全アドリブバージョンでは、おかげでおじさんたちのチューなどという、レアなものまで見せていただきました<m(__)m>笑

こんな時節だから、ハッピーエンドにこだわったというミニミュージカルも、姉妹でお互いを想いあう姿に、涙なんかしちゃったりもして。。。

 

で、おなじみの、キラキラストーンがいっぱいついたTシャツで始まった名物50音順ヒットメドレーはもちろん最高でした。

スタートは朝ドラの歌だった??で、「い」がきんぷりだかストーンズかどっちかわからんけどの「イミテーションレイン」だったんだけど、男性陣6人の舞がもうほんとに素晴らしくて・・・ピアノを首からさげた大山さんの髭団につづいて、圭吾さまの物まね入り達郎節がすごくて!!その後米津さんとか、ましゃとか、じっくり聞かせてくれる歌はたいてい圭吾さまで(私のひとりよがりか!?)、もう、うっとりなんてものじゃなかった( *´艸`)でもね、でもね、途中からね。。。東山さんのお色気に、気がとられ出したという。。。大阪出身の東山さん、本日、姪っ子さん(甥っ子さんだったか?)が初観劇に来てらっしゃるとのことで。。。なのに白鳥で(1幕の寸劇で・・・)・・オレ、大丈夫か!?なんておっしゃってたけど・・・超素敵でした✨カーテンコールで扉から去る前の投げキッス、ちゃんと見逃さずに頂戴いたしました<m(__)m>(笑)

そうそう、今回はもちろん大ヒットの鬼滅の刃が登場したんだけれど。。。女性陣が歌ってるその後ろのスクリーンで、何やら真剣勝負の戦いが行われておりまして。。。いや~、皆さん、どれだけ色んな事やってるの!!って感じ。でも、それをまるっと本番で見せていただくのも、一興だったのに残念だなと。。。

あ、風さんにちなんだ、聖子ちゃんメドレーもかわいかったね( *´艸`)

途中みじゅーの曲で、私たちニジュー(年齢20代)サンジュ―、ヨンジュー、ゴジューと各世代がいらっしゃって。。。え??圭吾さまもう50代??いや、そりゃそうだ。。。え?玉野さんは残ってるの??そういえば、幕間のお話で二人合わせて117歳だとかっておっしゃてた??60代!?早速ググると1957年生まれ!!それであの体力は、びっくりしちゃいました。。。

 

今回80曲超(84曲?7曲??わすれた💦)ノンストップで、ホントお見事でございました。

 

また、2年後に会えるのかな??次はおっきな声で一緒に歌ったり、舞台の上と下でからんだり、遠慮せずに思いっきり笑ったり。。。絶対しようね(^^)

 

絶対にエンターテイメントの火は消さない! さぁ!今こそ大逆転する!

玉野部長、ありがとう!これからも、よろしくです(^_-)-☆