makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

CLUB SEVEN ZEROⅡ に行ってきた♪♪

7月のスタートは、観劇です。

 

CLUB SEVEN ZEROⅡ

これ、3日間しかなくってね。いつも土曜日の昼公演とるんだけど、、、

実は、別件で昨日の横浜アリーナのチケットを勘違いで入手してしまい。。。

とりあえず、日曜公演をとって、どうしようか迷ってた(笑)

さすがに、横浜までの旅費等の金策がまとまらず、そちらは知人におゆずりして

ゆっくりと、大阪での観劇を堪能と思ったら、実は本日千秋楽。

いや~。なんか、昼間の観劇は、土曜じゃなくてこれから日曜にするかなぁ

などと、思ったとか思わなかったとか。。。。

f:id:maki_0004:20190707194903j:plain

 

はい、どうでもいいですね。

これ、2年前にも参加してまして、記事を書いてるわけなんですが。。。

 

そう、ただの、ミュージカルとか、舞台劇とかいうんじゃなくて、

ダンスあり、ミュージカルあり、コントあり、寸劇(?)あり、そして名物50音順メドレー!

 

f:id:maki_0004:20190707194849j:plain

 

この、そうそうたるメンバー7人で、次から次にショーを繰り広げてくれるのです。

なんと、このCLUB SEVEN は、2003年から16年も続いてるそうで

  2003年5月 CLUB SEVEN  品川プリンスホテル クラブex

  2003年8月 Dinner Show CLUB SEVEN RELORD 同ホテルバンケットルーム

  2004年10月 CLUB SEVEN 2nd stage 同ホテル クラブex

  2005年6月 Live CLUB SEVEN 2nd stage 同ホテル ステラボール

  2005.10月 CLUB SEVEN 3rd stage 同ホテル クラブex

  2007年1月 CLUB SEVEN SP 同ホテル ステラボール

  2008年8月 CLUB SEVEN Selection live ル・テアトル銀座

  2010年3月 CLUB SEVEN 5th stage 品川プリンスホテル ステラボール

  2010年3-4月 CLUB SEVEN 6th stage  天王洲 銀河劇場

  2011年4月 CLUB SEVEN 7th stage  シアタークリエ/梅田/愛知

  2012年8-9月 CLUB SEVEN 8th stage  シアタークリエ/梅田/愛知/よこすか/福岡

  2013年12月 CLUB SEVEN 9th stage  シアタークリエ/梅田/福岡/愛知

  2015.4月 CLUB SEVEN 10th stage シアタークリエ/梅田/愛知

  2017年5-6月 CLUB SEVEN -ZERO- シアター1010/梅田/クリエ/狩谷市

  2019年5-7月 CLUB SEVEN -ZEROⅡ- シアタークリエ/愛知/梅田

 

いや~。品川プリンスホテル、3回くらい行ったよ。

最初の公演は、何が始まるかわからない、宇宙人ショー みたいな説明だった。

M!で見つけたイケメン吉野圭吾様を追っかける友達がわけがわからないのに、

同行者の私が分かるはずもなく。。。でも楽しくて。癖になった(笑)

ただ、ずっと東京、そして、その友達ともちょっとしたことで疎遠になり。。。

途中は、ものすごい勢いで抜けてるんだけど、7thくらいかなぁ。。。

どこかのエレベーターの中でチラシ見つけて、最近大阪にも来てるんだ。

けど、メンバーが変わってるのねぇ。。。などと思ってたら

2017年。初期メンバーでやるって言うじゃない、見に行かないという選択はなく(笑)

今回も、結構早いうちから、チェック入れてました♪

あ、初期メンバーっていっても、女性陣はちがうくて、

今回は元タカラジェンヌのお二人。

 

弾けてらっしゃいました!

宝塚なんて正統派から、退団1年の沙央くらまさん。道を誤らないといいですが(笑)

いやね、映画(?)を撮影するって寸劇(って言ったら言葉悪いけど)のなかで

二つの対抗するグループを、それぞれ、オスカー(だったっけ?正統派演劇グループ)と

吉本新喜劇風で、おそらく、アドリブでやるんだけど。。。

もう、きれっきれのくらまさん(笑)

本家顔負けの大爆笑をかっさらっていかれました( *´艸`)

 

いろいろあるんだけど、やっぱりこのショーの見ものは50音順ヒットメドレー

7人が、「あ」で始まる曲から順番にメンバー入れ替わったり、衣装早変わりしたり

しながら77曲。30分以上は確実にあると思うんだけど、ノンストップで「ん」まで

歌い、踊り切るの!

前回は、時期が時期だったから、SMAPとか多かった。今回は安室ちゃん多かったね。

正統派から、物まね(?)CM 小ネタはさみながら、もうものすごい迫力!

時にはおもしろおかしく、時にはものすごくかっこよく、息をつく暇もない!!

 

大好きな吉野圭吾さんだって、たしかもう50歳は超えてらっしゃるはずなのに

相も変わらず、ステキなダンスと、ギャグセンス!(笑)感服でございます。

 

座席が一番後ろだったので、その吉野様をみわけるのに、あれ、随分

体格がしっかりした方がいらっしゃる??って思った大山さんは

まさかの体重告白で、でも85キロくらいだったのかな。。。

その巨漢(ってほどでもないけど、ほかの方に比べればあきらかに・・・)でも

負けることなく、最後まで!! もうプロだわ~~~。

 

ラストには、皆様、客席の後ろまでハイタッチに来てくださり。。。

憧れの吉野様と、ついに、接近、ハイタッチ!しちゃいました~~~~( *´艸`)

ステキでした~~~~~~(#^^#)

 

 

制作もやってらっしゃる玉野さんがおっしゃるには

このCLUB SEVENは一期一会、映像化もせずにやってきました。

(ホント残念!あればいいのに!!)

心に刻んで、明日からも、がんばってください。。。

 

はい、負けてる場合じゃありませんね~。

私だって、まだまだいけるはず!!

今、会社が、大荒れに荒れてて、明日会社に行きたくない気いっぱいですが

なんとか、がんばることにしましょうか。。。

 

次があるかどうか、何もわかりませんとおっしゃってますが

またこのおかしくて、楽しくて、圧倒されるパワーをもらえるCLUB SEVEN

再会できることを期待して。。。