makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

さよなら2021年

今年もこの記事を書く季節になりました。2021年もあと数時間。。。

コロナもとっくに終息してると思ってた去年の暮。ようやく日常が戻ってき始めたと思ってからの年末のオミクロン。年明けて、成人式の連休が終わったころに、また感染爆発、自粛生活が待っていないようにと願うばかり。

 

コロナ関連で言えば2021年。ワクチン2回打ちました。7月と8月に兵庫県の集団接種会場のモデルナ製です。ニュースになった、異物混入同一ラインロットに大当たりしましたでも健康です。ただ、11月にいきなり高熱が出まして(^^; 市民病院でPCR検査受けました。鼻から採取、めっちゃ奥まで綿棒入れられて、ホント泣きそうでした(T_T)

コロナは無事に陰性結果をもらうも、血液検査の肝臓の数値が悪くCT取られて即入院!とかって言われるも。。。代わりに昼間診察受けるということで平日の市民病院に3度の呼び出し。結果、数値は通常に戻り、高熱の理由はわからずじまい。ただそのCTから甲状腺に異常が見つかり。。。まぁ、これも悪いものではなかったんですけどね(^^)v

その後届いた健康診断の結果では大腸検査で要精密検査。夕方とか土曜でもいける病院を探しかけこんだら、腫瘍マーカーは陰性で安心。でも、一応年明けに大腸内視鏡の予約入ってます。。。。麻酔なしです。。。異常がっていうより、傷みとか、その前の下剤とかが心配です。。。

 

あとは、お楽しみの振り返り。まぁ、お楽しみでもあり、モヤモヤでもあった2021年になりましたけどね。

1月はKANちゃんの予定が入ってましたが、払い戻しました。

2月山田孝之君のモンティパイソン見に行きました

3月バックナンバーのFCライブ、名古屋に行きました。久々のライブでした。

4月またまたバクナンの今度は広島に行きました。けど、新感線のYellow公演は大阪が大変なことになってたので自主規制。

5月いっぱい中止になってます(T_T) 山崎まさよしさん、自主規制ですね。

6月自主規制3件。斉藤和義さん、聖子ちゃん、spitzのガイシ。あいみょんは払戻しできました。

7月やっと動き出せてますね。圭吾さまのCLUB7みて、JUJU行って、SPITZ広島行った。NODAMAP一生君のフェイクスピア見て、ナオトのファン感は日程間違えて、記事にできてない古田さんの舞台と、光一君のライブに行った。

8月フミヤさん。ゆずを自主規制。HYは来年3月に延期になってます。

9月これまた中止が増えてます涙 剛君の平安神宮自主規制したけどSpitz城ホは行けました!光一君のナイツテイルは2公演とってたのでなんとか1回見ることが出来ました!

10月絢香行って、apとB'zの配信見て、圭吾さんのドン・ジュアンみてaikoさだまさし

11月米米CLUB、新感線の狐晴明、ここで病気!藤井風君のアリーナ11列目に行けなくて、WAHAHA本舗も行けなかった(T_T) King Gnuには復活して、ナオト・ヒゲダンを満喫。

12月松さんのパラパパンみて、NODAMAPのBEEと浩次さんのダブルヘッダーつよぽんのアルトゥロウィで観劇おさめ。ALFEEでライブおさめ。

観劇が9本。生ライブが15本。チケットあるのに不参加が11件ですと!?(T_T)

こうして書き起こしてみると、たくさん行けたけど、モヤモヤも多いね・・・

 

映画は19本。春馬君の天外者にはじまり福田組三国志、花束みたいな恋に春馬君のブレイブ。奥様は取扱注意にシグナル。るろ剣最終章2本にヒノマルソウル。地獄の花園、命の停車場、そして春馬君の太陽の子。竜とそばかす、キネマの神様、マスカレードナイトに護られなかった者たちへ。老後の資金にバトンに土竜ファイナル。おあとがよろしい??

 

読書は現在101冊。読みかけの1冊が今日終わるかどうか。。。

鑑定士Qシリーズの松岡圭祐さん11冊に辻村深月さん10冊、宮部さん9冊、はじめましての中山七里さんと晩ごはんシリーズの椹野さん、伊坂幸太郎さんが8冊で追っかけてます。東野圭吾さんの6冊が微妙で青山美智子さん、浜田マハさんの初めましてさんが3冊と健闘中って感じですかね。うん。今年はスタートダッシュがすごかった。ブックメーターのまとめ記事。100冊超えもちゃんと反映できるかな(^^;それは新年に。

 

まぁ、コロナのわりに、わりと充実してたんじゃないかな。元気だし(^^)

 

だから、来年もステキな1年になってほしい。

Mr.Childrenも30周年。いっぱいいっぱい準備は進んでるようだから、それが私たちの手元にちゃんと届きますように☆

 

さよなら2021年。そしていらっしゃい、ハッピー2022年さま✨

みなさま、すてきな新年を迎えてください。そしてもちろん、ご自愛ください❤