makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

4月6.7.8日。東京ディズニーリゾート満喫の旅

4月6日から2泊3日で、東京ディズニーリゾートへ行ってきたよ(^^)

いつも一緒のディズニー友達と、2018年(?)ぶり??小学生だった友達の子どもがもう大学生になっており、もうお友達と行くよねぇ。。。ってことで、ちょっと贅沢にゆったりとした大人旅!をコンセプトに!! 

贅沢をしました。ぜ~んぶ込みで10万円、軽く超えちゃいました!!(^^;

でも、いろんなショーみて、贅沢しましたよ~(^^) イロイロついてる公式のバケーションパッケージなるもの利用したから、もともと色々ついてるんだけれども、それにさらに予約、アプリを駆使しまくって。。。あぁ、初日、エントリー受付が、抽選だってことに気づかずに、エラーが出まくって申し込みができないという、ドタバタ劇もありました(^^;

はい、これ、二日目です。

 

 

泊ってるのとは違う、ディズニーランドホテルの朝食に始まり。。。

っていうか、戦いはひと月前から始まってたんだよ。

ポリネシアンレストラン(ショー&ランチ)の予約がひと月前9時からで、私がぐずぐずと予約サイトに入れずに焦ってるうちに、友達がサクサクと入り、取れたよ!ってLINEくれた(^^) これで完璧って言ってたら、翌日ハーモニー・イン・カラーのパレードが14時で、他の予約と被ってしまい、これまた友達が変更手配かけてくれた(^^)

ハッピーエントリーって普通の人より15分早く入場できるから、一気にスプラッシュマウンテンの2番船に乗ってそのすきに、プライオリティパスってのでモンスターインク予約取って、ジャンボリミッキーの抽選して(当たって!!)、ホーンテッドマンションで、おばけさんにご挨拶。

で、モンスターズインクの方向へ向かってたら、あれ?私の方向感覚が???シンデレラ城が何で左手に見えてるの??って混乱してたら、「あれ、ベルのお城だから・・・」・・・・勉強不足でごめんなさい。ちなみに、その奥にはアナ雪の雪山が出来上がっておりました。。。。美女と野獣はめっちゃ行列だけど、パス、持ってるもんね~( *´艸`)って通り過ぎたら、なんだか行列があって、進んで行ったら、入場券がいるらしい??キャストのお姉さんに説明きいたら、抽選らしい。。。ってちょっと待って!これ、マジカルミュージックショーって、私たち、チケット持ってる!って笑

バケパで取ってたベイマックス、乗船前に一生懸命踊り覚えたら、自分たちが乗った時は違う音楽っていうオチがついて大笑い。お昼のショーまで時間あるねぇ。。。誰かと、写真撮りたいね~。あ、デイジーちゃんが15分とかだよ!って向かったら、なんだかかわいいオリジナルキーホルダーが作れるショップに遭遇して笑

ご飯終わってジャンボリミッキーの会場に行こうとしたら、思ってたとこと違っててキャストのお兄さんに、案内してもらったり(^^)

で、スペースマウンテンが、もう終わりだっていうから、モンスターズインク乗った後に、プライオリティパスで、とってたはいいけど。。。。

朝からのハードスケジュールな上に、三半規管弱い私たち、グロッキー。。。。(T_T)いやね、そもそもスペースマウンテン、何度も来てるけど、最初に乗っただけなのよ。暗いところでぐるぐるするの、ダメなのよ。。。なのに、終わりだっていうからさ。。。

でもよくよく聞くと、新しくなって戻ってくるんだって(^^;

とりあえず、次の予定がショーでよかったね(^^) って。。。。25分くらいのショーだったんだけど・・・訪れた睡魔に、どうして打ち勝てようぞ(T_T) まぁ、これは、翌日、抽選したら、また当たったので、(まさかの予定になかったドナルドのパレードと時間被って、どうしようかと焦ったけど、なんとか時間調整できて入場できた)、とても素敵なショーを、思う存分満喫できました(^^)

一番待ち時間が長かった美女と野獣もバケパで取ってたので。。。これまた、ぐるぐる回って。。。美女と野獣のメインテーマを聞く間、しょうがないけどあれ、回りすぎ。。。また気持ち悪くなる始末(^^; 待ち時間が長いのも納得で、横入りのショートカットでさえ、乗り物に乗るまで時間がかかった。。。

そのあとは、デイジーとお写真撮った際に見つけた奥の方にある、穴場のレストランでご飯食べて、そこからの帰り道、グロッキーでパスしようとしてた、エレクトリカルパレード見るのに、なぜかとってもいい場所がいい具合に確保できて、見ることできてまた大興奮。

とても長くてめまぐるしいけど、ハッピーな1日でした笑

 

 

あと、1泊2日のバケーションパッケージにしたのは、どうしても、ダッフィーのショーが見たかったから。。。って事なんだけど。。。

私、ミニーが作ったテディベアのダッフィーと、彼女のシェリーメイ。絵描きのジェラトーニが出てきたところまでは知ってたんだけど。。。。え?お友達、7人になってる!?カメ?って何??な世界でした。でも、ショーを見て、色々な得意分野で活躍、多様性?的で、お勉強になりました笑。みんなかわいかったしね。

ポリネシアンでは、アロハ―って言うまつ毛のめっちゃ長いお姉さんに、最近うれしかったことは?とかって聞かれて、答えられない・・・・お姉さん困惑。。。的なものを乗り越えて。。。(笑)

ジャンボリミッキーのお兄さん、お姉さんは、超元気で素敵でした!

 

 

で、必ず、キャラとお写真撮る私たちなんだけどね。。。

私の中では、キャストのお兄さんが、でっかいカメラでお写真撮ってくれる。。。だったんだけど、今、違うのね。グループ一人のカメラで、正面向いたお写真は1枚!なんだけど、前後の絡みとかも、結構何枚もパシャパシャと撮ってくれるわけでして。。。

ミニーとハグする私。ミニーのあまりにもきゃしゃな背中に、ビビる、私。

そうそう、エントランスのところでのグリーティング。今、自撮りありなのね!?

周りのプロっぽいお兄さんお姉さんの真似をして、目の前に歩いてきたピグとぷーさんにご挨拶してお写真お願いしたら、OK!!そもそも、インカメラ使ったことここ10年くらいないから、違う意味でドキドキ笑とっても楽しいひと時でした。そして伽羅さん、顔でっかいから、自分が小顔に見えるという( ´∀` )

 

 

3日間で、結構食事もついてたから。。。そうそう、バケーションパッケージって、フリードリンクチケットまでもがついてるんだよ(^^)

そうそう、お友達が入園早々に、ダッフィーグッズのショップの入場券を取るのにバタバタしたのですが・・・・何とか1枚早々にゲットできたのはいいけど、発売初日だったらしく。。。売り切れ続出だとか。。。私はしっぽのかわいい謎解き大好き、キツネのリーナ・ベルちゃんを買ってきてもらい、3日間一緒に楽しみました(^^)

 

 

ちなみに、ランドでもシーでも、スキマ狙い。。。でして、シーのファンタジースプリングスも、ランドのドナルド祭りも、期間外です笑。園内準備はすっかり整ってましたけどね。

 

 

あぁ、リゾートラインにも乗りました。工事中のランドの裏側が、あんなことになってるなんて。。。。笑 

 

 

そうそう、シーで見た、ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~はすごかったよ。これまたバケパの指定席。直前に行けばよかったんだけど、結構前から座ってたバケパ初心者の私たち。。。

そして、もはや、何をとったかわからない動画だけど。。。笑 海がね、燃えてるのよ。

 


2024年4月21日 - YouTube

 

 

シーのソフランって空飛ぶアトラクションにも乗ったんだけど、、あれも含め、もはや映像とか、光とか、エンタメとか、すごい世界だね~。。

 

 

夢の国。また、行きたいけど。。。。しばらく、予算が取れそうにありません(T_T)

会社身売りされて初めての決算ボーナスがでて、結構当てにしてたのに。。。全然、無理でした。ボーナスどころか、寸志やないかい!!!(-_-;)

 

そもそも、ディズニー行くにあたって、スマホも変えたのよね。あぁ。。。

現実は、厳しい。。。ね・・・