makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

映画「ゴールデンカムイ」観てきた

3月8日。夜のライブに向けて、有休をとってたんだけれども。。。お天気がすぐれないってことで、お出かけの予定を立て損ねて、映画。。。でも見るか。。。なんて思っててHP開いたら、朝のいい時間帯の映画が、宮崎駿監督の「僕たちはどう生きるか」と「ゴールデンカムイ」の2択。どうしようかなぁ。。。と迷いつつ、時間的に30分遅い「ゴールデンカムイ」を見ることにした。

たしかアニメの実写化で、実写化主人公請負人の山崎賢人くん。ってことは知ってた。で、玉木宏さんの鶴見中尉の実写再現率がえぐい。。。。っとかってネットニュースも見たことがあった。。。

前情報は、それだけである笑


f:id:maki_0004:20240310122310j:image

 

でも、すごい勢いで、物語の世界に吸い込まれていきました・・・

真剣なお話の中に織り込まれる、ギャグっていうか面白さに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってなるのだけれども、そもそも、登場人物たちの設定が、わけわからない。。。鶴見って!!頭からなんかわけわからん汁が出てくるし、そもそも行動も随分くるってる。手に入れた人皮を、奪われないように、自分で着てた場面はもう。。。。

不死身の杉本との団子屋での攻防も。。。。!!!

 

土方さんが舘さんって、渋すぎるわ。。。。う~ん、新選組っていい人たちかと思ってたんだけど、去年の大河見た感じでは、実はそうでもない??的に訳が分からなくなってるんだけれども、ここではどういう描き方されるんだろう。

ちょっとまって、新選組と第七師団はやっぱ、敵対??

・・・なんて思ってたら・・・全然途中で、終了っすか!!

 

会社に行っていのいちばんに、アニメ好きの同僚に聞きましたよ。ゴールデンカムイってもう連載は完結むかえてるのん?? うん、完結されてるらしい。いざとなったら、彼女に聞こう。。。まぁ、機会があれば続編も見るぞ!!なんて思ってたら。。。

 

続き(?)はWOWOWの連ドラなんですか??

 

いや、わけわからんね。まぁ、いっか。

 

出てくる人出てくる人が、みなさん主役級の方々ばっかで、それも楽しかったわ。

あっという間の2時間でした。おもしろかったです。