makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ぽつりと咲く1本の桜2024

毎年の恒例記事。会社のうらにぽつりと咲く桜の木のお話。

今年はどこも桜の開花が遅かったんだよね?3月後半に全国各地で予定されてた桜祭りが、のきなみ、延長になったとか。。。

だから、4月の第1週の金曜日は、まだ全然だったんよね。。。夢の国に現実逃避して出社した火曜日4月9日にはすっかり満開になっておりました。

いつもここまで待てない私。空がどんよりしてるけど、もしかしたら、もうチャンスはないかもしれない。。。。などととりあえずパシャリ。

 

 

で、翌日水曜日。お空がきれいになりました(^^)いや、ダイナミックな枝ぶり・・・そろそろこの木を管理している(?)人が、枝に手入れを入れそうな勢い。。。

 

 

とりあえず、夕方にも撮ってみた笑 ちょうど夕日が落ちる時間。。。いやね、いいポジションが取れないのよね。雑草がすごくって。。

で、気付けばもうその辺の桜は、すでに葉桜。。。。今年の桜はこれにて終了。

 

 

 

ちなみに余談ですが、今年は我が家にチューリップが咲きました。

度々このブログでも出てくるチューリップで結構有名なところで、球根いただいた分なんですが。。。(時期が終わると球根堀り!っていうイベントがある!って言っても、あらかじめ決められた鉢植から球根を掘って取り出すだけなんだけど。。。)

って思ってたら、時間差で赤い子も上がってきました(^^)

品種によって、咲く時期が違うのね。。。って言っても、超昔からあるタイプのチューリップなんですけど。。。(もらってきた球根は、もっと変わったやつだった気がするんだけれども。。。。)

 

 

なにはともあれ、季節は急激に暖かい、いや、すでに暑い季節に向かっています。

 

さて、今から現実逃避してた荷物の整理・・・一週間スーツケースが開いた状態で、必要なものだけ取り出して、放置されてたという(^^;

はたして、記事アップ、できるかなぁ・・・明日から、また激務だしなぁ。。。まぁ、週末に久々のZEEPで推し活があるから、適当に、やりすごそう♬うん、それに限る!!