makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

CLUB SEVEN 20th Anniversary めっちゃ楽しんできた(^^)

3月12日、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティに行ってきた。

舞台物はたいてい土曜昼を選択するのですが、今回土曜昼の公演には、圭吾さまが出ないって!?あぶないあぶない(^^; 無事日曜昼公演ゲットし、めちゃくちゃ楽しんできた(^^)

 

CLUB SEBEN といえば、2017.19.21年のZEROシリーズが記憶に新しいけれど、そう、20年前の1st stageを品川プリンスホテルの「クラブeX」まで観に行ってるんだよね~。

「なにをやるかわからない、宇宙人ショー」よ♬とかって友達に言われていったんだよね~。今の会社に派遣社員として入社したてで、展示会で土日出勤という話が周りでささやかれていて。。。。「あのぉ。。。私、その日、予定入ってるんですけど。。。何にもいわれてない派遣社員なんで、それ(展示会)行かなくっていいですよね?」ドキドキとしながら、先輩に相談したっけなぁ。。。あれから、20年。。。。私も、そして、演者の皆様もそんなに年齢を重ねましたか。。。。

 

演出の玉野さんが言ってました。当時、新しい劇場ができて、液晶スクリーンが6面もあって、それを使って何かできないかって依頼を受けた。。。

ただ、そこには舞台袖っていうのがなくって、だから、「扉」演出が生まれた。。。

 

へぇ。。。である。なんか、玉ちゃんが、4年前に、身体を壊された?(カーテンコールで、そんな風におっしゃってた風にきこえたんだけど。。。)でもそれを乗り越えて、今回無事20周年の千秋楽を迎えられて、良かったと。。。

タップにダンスにお芝居に、そして90曲に及ぶ50音順メドレー。さすがに年齢を重ねるとハード。。。圭吾さんが出られるのならば、これからも見続けたいけど、実質今回が最後かなぁ。。。なんて。。。思った次第である(^^)

 

 

スケッチという、場面に分かれてるのね。

20年目にして初めてパンフレットを買ったら、いつも覚えきれなかったそれが一覧になってたので、書いてみる。

 CLUB SEVENテーマ

 THE BEAUTIFUL PEOPLE

 今日からあたいは!!

 おもしろ家族 家政婦の牟田

 全力家族

 下町ロボット

 王子とにゃんこ

 監督シリーズ ゴッドマザー

 THE BOOGIE BUMPER

 始まりの唄

休憩

 50音順ヒットメドレー

 CLUB SEVENテーマ(Reprise)

 

なんといってもオープニングとラストのCLUB SEVENテーマはかっこいい(#^.^#)

眉目秀麗なお兄様お姉さま方たちが、黒いマント姿で颯爽と踊る姿のうつくしいこと!!

どうしても目線は圭吾さま1点集中になっちゃうんだけれども、大きな体を自在に操り指先にまでもちゃんと力が入ってるのはさすがです。おまけにお声も美しい(^^)

今回のお席、私けっこう後ろのほうだったんだけれども、通路側で中央に飛び出した(?)お席で、めっちゃ視界が良かったうえに、圭吾さまがすぐ横まで来てくれた!!ただ、あまりにも、通路脇だったので、彼の視線はもっと遠くに飛んでしまっていたけれど・・・(T_T) 

 

今日からあたいは!!~下町ロボットまでは、文字通り、聞いたことあるあれやこれやのオマージュ。

家政婦の牟田ふんする圭吾さま、おかしかった~( *´艸`)

にゃんこさんによる、料金の80%を占めるという手拍子合わせやら。。。

それに、監督シリーズでの無茶振り!!(笑) おっかしかった~。でも圭吾さん、乙女にドラゴンボール振りはよくありません笑 いつ終わるかわかなずに、時間はどんどん押していく笑

玉ちゃんが圭吾さんに、これ好き、20年で1番のヒットとした、I LOVE YOUは、私も好きよ(#^.^#)

 

今年は最多の90曲に挑んだという50音順メドレー

香寿たつきさんを、古い人!って言ってしまうニュースゼロの司会者!(にふんした誰か)ひど~いなんて言いながらも笑ってしまった私は同レベル。

圭吾さまと女子二人のテニスレッスンでの、ヅカクイズとか!

あぁ、KinKiのフライングも健在でした(^^) 楽しくて、おかしくて、涙が止まらない。。

 

楽しい時間はホントにあっという間でございまして。。。

休憩25分を挟んでの3時間20分。楽しかった。

CLUB SEVEN最高!!

そして玉ちゃん、ありがとう(^^) これからも面白いスケッチの作成をお願いします。

そしレジェンド組の皆様(100キロ切ったら降板といわれた大山さん、玉野と君がコロナになったら、中止だとプレッシャーをかけられた西村さん。ドラゴンボールですっかり気落ちしてしまった東野さん。そして愛しの圭吾さま。パンフレットのインタビュー読んでたら、最初は女装NGだったんですって?おさるさん含め、あなたのはっちゃけぶりが、いとおしくてなりません。。。。)、30周年に向けて、体の鍛錬を、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>