makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

整くん。「ミステリーと言う勿れ」みてきた。

9月28日。朝いちばん9時上映、OSシネマ神戸ハーバーランド

久能整くんの、「ミステリーと言う勿れ」みてきた。

これまたちょっと前に、テレビでSPやってた。前半が、ドラマ版のおさらいで、後半が新ストーリーだったのかな。で、劇場に座って、映画、久しぶり。。。いつぶり?TOKYO MER 以来??あ、しまった、ドラマの後半見てない( ;∀;)って気付いたけどまぁ後の祭り。でもまぁ、整くんのひととなりが、前半でしっかり思い出せてたし。。。

問題は我路くんだよね~。。。彼とはどうなったんだっけ???とかって思ってたら、映画冒頭、我路君自身に「警察に追われてる身だから・・・」って語らせて、案に今回の活躍はありませんよ。。。的な説明があって、ホッ。。。

ドラマの時に、原作が読みたい!!手元に置きたい!って思ったんだけど、これ、アニメなんですよね。。。我が家の本の山に、そこを加えるのは物理的にも気持ち的にも、無理(^^; っていうことで。。。映像を楽しみます。あ、ちなみに、映画を見た後、SPドラマ後半も見ましたが、特に関連性はなく、どちらも、単独で楽しめましたね(^^)

 

f:id:maki_0004:20231021053039j:image

 

広島に美術展を見に行った整君が、現地で事件に巻き込まれる。。。

彼の行くところに事件ありってか??まるでコナン君みたいじゃん笑

 

相変わらず、彼の語りは、くどくどと説明的でありながらも面白くって。。。

犬神家の一族的な!?」のセリフで、原作好きの会社の後輩にはどの話か伝わったのは、ちょっと面白かったという余談。。。

 

あぁ、いつも「いい人」役から抜け出せないと、なんかの記事で読んだ松下洸平さん、よかったです笑 そしてもちろん、段田安則さん&角野卓三さんペアも笑

 

突然の松嶋菜々子さんには、びっくりしましたけど。。。柴咲コウさん、鈴木保奈美さんやら、野間口さん、滝藤さん。。。。安心の顔触れでした(^^)

 

旧家にまつわる忌まわしい記憶。守ろうとする人、終わりにしようとする人。誰が悪いんじゃないけれど、「殺し」になっちゃうと、もう駄目だね。

 

長いマフラーの先に狩集家の人々が乗っかてるパネル(?)。印象的でした。

整くんに事件を依頼(?)した汐路ちゃん。整君のマフラーをみて、首にはアクセサリーも含め何も巻けない。と冒頭で言ってたのが、ラストではそれを貰って首に巻いてた。ステキな場面だった。

 

あぁ、整君、お風呂に入らなかったり、洗濯をいやがったり。。。。まじ、邪魔くさい人( *´艸`) でも、めっちゃいい人だよね~。

 

そうそう、天然パーマが事件のカギ!って、作者さん、面白過ぎるんですけど笑

 

まだまだ原作は進行中とか。。。。ドラマ、シーズン2とか、やりませんか?楽しみにしてます(^_-)-☆

 

あぁ、最後にKing Gnuさん。

ラスト、絶妙なタイミングで流れてきたドラマおなじみの「カメレオン」。あれ?新曲だったんじゃなかったっけ?って思ったら、さらにそれはそのあとという。。。

やっぱ、ミステリ~といえば、あのせつないメロディー。なんだよね笑