makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

「危険なビーナス」東野圭吾原作を読んで、日曜劇場を妄想してみる。

相変わらずのだらだらな終末。

たまった録画を消化すべく、やっと半沢の最終回を見て笑って泣いて、その後先日生でも見たCDTVライブライブのback numberを見たのがいけなかった。。。

 

あ、今度のバクナンさんの新作が、東野圭吾さん原作で、日曜劇場枠でドラマ化の「危険なビーナス」の主題歌なわけで、吉高さんがキラキラ笑ってるのとか、中村アンさんが月9のスーツ2の秘書とはちょっと違うけど受付系のデスクワークしてる図とかのCMまで見てると。。。。どうしても原作を読みたくなった(^^;

読んでる途中の本があったにもかかわらず、本棚に行き、手に取ってしまった。。。

 

f:id:maki_0004:20201012201652j:plain

 

発売された当時、最初に読んだ感想が。。。

東野さん、あいもかわらず脳のお話がお好きな様で。。。 事件の終わりがなんだかあっけな過ぎて。。 東野さん、腕おちたかぁなんて思ってしまった(*_*) 伯朗の楓に対する気持ちも??? ステキな未来は見えた感あるけど^^;

 どんな話だか、さっぱり分からん💦読み始めても、読み進んでも、記憶はちっとも戻ってこない。。。

 

主人公の伯朗くんの目線がやたらと女性の肉感的な所に行くから、もしや主人公が犯人的な!?。。。。いや、まさか、東野作品ではそれはなかった・・・はず!?

読み進めていくわけである。

 

で、ドラマの時間になっても読み終えられなかったから、ドラマはまだ見てないんだけれど、これからネタバレしちゃうので、ご注意を。。。

 

f:id:maki_0004:20201012134620p:plain

 

サイトから相関図を借りて来た。。。うん、設定などに大きな違いはないらしい。。。さすがドラマのTBS!!

 

酔い進めながら、な~~~んとなく、この楓さんが。。。と頭に引っかかるものはあったのよね。たしかこれ、最初の時にも感じてた。

ラスト、いい感じで、この続きも追っかけたいな~って感じだったんだけど、問題は、やっぱり伯朗くんですよ!!

 

事件解決後に、蔭山元美さんにそれはいくらなんでもだめでしょ!!って叱られるんですけどね。。。

お仕事が手につかないくらい、楓さんの事が気になるわけですよ。でもそのちょっと前までは、動物病院のお客さんたちにもバレバレなほど、蔭山さんの事がすきだったわけで。。。あっちにほいほい、こっちにほいほい、そりゃぁ、叱られて当然!

ただ、調査のために佐代さんのお店に行ったとき、甘い誘惑に負けなかったのは、結局、真面目で一途なのか!?

そして気になるのが、蔭山さんのの気持ち。

病院を引き継ぐことを決めた後、池田院長に話があると一緒に奥にいっちゃうんだけど。。。まだどうしようかと悩んでる伯朗に、私は池田でも、手島でもどっちでもいい。って言ってたから、当然、一緒に働き続けてくれるものだと思ってたけど、あの自分勝手さ(?優柔不断さ??)を見せつけられたぁ後じゃぁねぇ・・・(^^;

 

それに・・・優磨がディーンさんって!!ちょっとカッコよすぎるから、さぞかし妻夫木伯朗のヤキモキ姿が見れるんだろな( *´艸`)

 

で、で!!ですよ。。。

小日向さん(T_T) MIU404に続き。。。ですか・・・・

 

ところで、作者の東野さんがそうだから仕方ないことだけど、小日向さん演じる憲三さんにしろ、康治さんにせよ。数学とか、脳とか、そういう事に没頭する人の気持ちは理解に苦しむ。。。。

私、徹底的に数字に弱くて、学生の時、理系男子と付き合ってる時に数学の問題を教えてもらったことがあるんだけれど。。。あ、私は国文系のクラスにいたので同学年でやってる数学でも彼にとったら超簡単!だから何故、ほどほどには勉強ができる(?)私、が理解が出来ないのか。彼にはさっぱり理解できない様子だったんだけど、逆に私はこの人の頭の中は一体どうしてそんなことが考えられるのだろう??頭を割ってみてみたいとかって、これはまた突飛な事を考えてた。あぁ、懐かしい思い出。。。

まぁ、とにかく、頭の回路が違うんだろね。

サヴァン症候群によりフラクタル図形が・・・とか、言われてもちんぷんかんぷん。それのために罪を犯すなんて。。。まじ!?どうでもいいじゃん尊なこと。。の世界。

伯朗君と康治さんが、リーマン予想について話してる時。楓さんが、リーマンってサラリーマンの事じゃないですよね?って、その時伯朗君は吹き出したけど、私にしたら、楓ちゃん、うまいこと言った!!ってぐらいの感覚。

 

ついこのあいだ、その謎の一端が解明されたって話題になったのはきっとそのリーマン予想だよね??知ったかぶってググってみたら、それはまた別件のABC予想だっていう。。。(--〆) もう、知らんわ。。。

 

にしても。。。最後にならないと出てこない明人君。家康将太くんなのね!うん。確かに弟っぽい!? とか

麻生祐未さんの佐代さんママっぷり、あんぱんまん戸田恵子さんが、八神家を取り仕切るつかれたっぽい波恵さんをどう演じるのか??映像化もイロイロ楽しみです。

 

そしてもちろん、本日から配信が始まった。伊与吏くんが「フルモデルチェンジ」といった、back numberの新曲 エメラルド がどのようにドラマを彩るのか??

 

f:id:maki_0004:20201012142829p:plain

 

あれ?このジャケット、ワンちゃんがいた!!!

 

こうご期待!!

 

最初に読んだ時には、東野さん腕落ちた??なんていったけど、あれから4年。の今回は、なかなか楽しく読みました。

東野さん、新作!って期待するからきっと、駄目なんだね。彼は再読時が面白い。。。なんていったら、叱られるか。。。。でも、また、そろそろ新作お願いします!!

湯川教授はおげんきですか??