makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

アンフェア(ドラマ) 見たよ

最近テレビでアンフェアのこと良くやってるじゃない?
ついに完結を迎える、映画も公開になったし。。。
 
観に行きたいなぁ。。。って思ったんだけど、
これって絶対以前の話を把握しとかなきゃいけないよね
 
私が覚えてるのは、犯人が、瑛太(役名で言うところの安藤)ってだけで!!(笑)
 
関西ではドラマを再放送やってるわけだけど、最初見逃したので
大量にある我が家のディスクの中から探し出した!やっぱりあった!!(笑)
 
再生するなり、画面が狭くて。。。。でも右上に「ハイビジョン放送」の文字があって
あ~2006年、私のテレビはまだハイビジョンに対応してなかったのね~
って。。。
 
それはさておき、ビックリしたのは、10年も前の映像だって言うのに
篠原涼子ちゃんが、かわってないってこと!!
今も昔も変わらず、キレすぎる~
 
だってね、最初の犯人役の西島秀俊さん、ちょっと、ぼやけた感じ!?
(今をときめく美男子さんほどの、シャープさがないかんじ??)
 
さらに香川照之さん、これまた、幼さが残る感じ??
(ストーリーが進むにつれて、ひげが伸びたりして、現在にちかづきつつあったけど??(笑)
 
そして、阿部サダヲくん!これ、わらけるくらいに、顔が幼い!!
まぁ、いまだって童顔だけど!?
 
そうそう、今は歌舞伎界のおくさんにおさまった、小林麻央ちゃんもな~んかかわいかったよ~。
 
そんな中で見付けたのが・・・・三浦春馬くん
涼子ちゃん演じる雪平が、最初に射殺した未成年の犯人の子!
1年ほど前にも、休日のお昼間にやってるサスペンスドラマに若い春馬君を発見して
超びっくりしたんだけど、やっぱ、カッコいい人は、昔っからカッコいいんだわね~って感じ?
いやいや、めっちゃ、カワイイんですけどね(笑)
 
 
って、全然本題に関係ないんだけれども、ちょっと、そんなことに興奮しちゃったのです。
 
おまけに、内容も。。。。
最近の刑事ドラマとかだと、特に最初のほうなんか、結局本題に関係ない話を単発でがんがん
進めちゃうじゃない?
 
でも、それがなくって、一貫して一つのストーリーだったんですね~。
まぁ、西島君の事件、誘拐事件、そしてX印の事件って3つの事件に分かれてはいるけど
元は同じで。。。。
 
瑛太君が犯人だって分かってるはずなのに、
あれ?瑛太君、死んじゃったよ~!?とか
だんなの香川さんが怪しすぎる。。。これ、間違いなく犯人!?とか思ったら
死んじゃった??
え~~~~~って思ったら
今日また映画がテレビ放送されるけど、そのテレビ欄に名前乗ってるし!?
英太君の、この恋は、演技なの~
信じたくない~
 
って思いっきりのせられる、「いい」視聴者な私
 
ある意味、同じストーリーで何度でも楽しめちゃう「お得感」!?
 
 
さぁ、次はSpecalドラマの「コードブレーキング」だね。
それから映画を2本見て。。。。
劇場公開してる間に、 the end 間に合うかなぁ・・・・
 
いやいや、間に合わせないと、また、忘れちゃうよ!!(笑)