makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

土竜の唄 REIjI &香港狂騒曲 など。。

この夏は、連続ドラマを録画してなかったから。。。
秋の連休は、映画を見ることができました。
 
昨日は、何見たんだっけ?
玉木宏くんの探偵ミタライの事件簿 星籠の海。
特に感想はなかったので、割愛(笑)
 
そして、今日は生田斗真君の土竜シリーズ。
三池監督作品。
 
 
 
 
あいかわらず、ド派手で面白い。
そして、俳優陣が豪華。
 
2014年公開の1作目 土竜の唄 潜入捜査官REIJI
山田孝之君がかっこいい♡
大滝連さんも、しっぶいし。。。
でね、豹の人、最後のエンドロール見るまでそれが上地雄輔君だとは気づかなかった💦
ナイナイ岡村君は、存在そのものがおもしろかった上に、役柄もおもしろく。。。
麻薬を運ぶワンちゃんたちが、なんとも愛らしいのは、さすが三池作品だから??
 
2016年公開の 香港狂騒曲では
本田翼ちゃんとか、菜々緒ちゃんが花を添えてたね。
仲里依紗ちゃん、1作目の方が断然かわいいんですけど??
そして、香港ってことで、ワイヤーアクションじゃないんだけれど
モモンガ古田さんと、堤さんの空中戦もナイス(笑)
・・・にしても、あの虎は必要だったんだろうか??菜々緒ちゃんには似合ってたけど!?
 
 
そして、ともに陰からレイジを支えてる(!?)三羽烏の吹石さん、遠藤さん、皆川さんが
面白すぎる(笑)
踊る大捜査線にもあんなすたんすのおまわりさん、いたよね?警察ってそういうところ!?(割)
 
そして、兄弟の堤さん♡
極道なんだけど、憎めない人。
1作目では足を撃たれて殺されちゃったかと思いきや。。。。
鋼鉄の義足で復活♪♪よかったよかった。
 
ちょっとセクシーな場面(!!)が漂うのは、原作が少年漫画だからなわけなんですね。
 
 
で・・・これってきっと、まだまだ続きがあるんですよね?
次はどんな俳優さんが出てくるんだろう?
ちゃんと追いついたから、次は映画館で観たいな~。
 
 
 
そうそう、ドラマ見てないと言いながら、ミスチル主題歌のハゲタカ。
これ、ハードディスクがパンパンだった時期で、録画が途切れ途切れになっちゃってて。。。
最初は、まぁ無視して見始めたんだけど、3話の後半が着れてて、結末わかんないじゃん!?
結局またまた、メルカリで原作本を買っちゃった次第。本、たまってきてます💦
でもね、やっと、SINGLES 聞いたよ♪
今回は主題化にしたらやっとバラードから離れられたアップテンポな曲なのね。
フルで聞けるのは、アルバム発売の時なのかしらね。。。
 
 
話はあちこちに飛んじゃいましたが、3連休。
徳永英明さんライブの予定入ってたんだけど病気で延期になっちゃったから。。。
テレビ三昧。明日は何を見ようかな~♪♪