makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

いきものがかり みなさんこんにつあー!!2024@なら100年開館に行ってきた♪

今年のGWは、いつもと違って忙しい汗 大阪界隈ではこの連休中にバカほど予定が重なっておりまして、森高千里さんとか徳永英明さんとか、入りきれなく見送った中、

奈良へ遠征してきた。

いきものがかりのみなさん。こんにつあー!!

あなたと!わたしと!みんなで!歌いまSHOW!!2024

4月28日なら100年会館

いきものがかりさん、ずっとおっかけてたんだけど、放牧したり、聖恵ちゃんが結婚、出産したり、メンバーが減ったりで、なんか、いいかなぁ・・・大阪の日程も、BNパーティーの次の週の金曜日再びだし。。。なんて思ってたんだけど、SONGSか何かに出演されてるの見て、やっぱり、いきたい!!ってなったとき、あれ?奈良があるじゃん。たしかなら100年会館って、駅前すぐにあるんだよ!いざとなったら翌日もお休みだし、いいんじゃね?って気付いたときは、もう先行終わってたんだけど、なんと!一般枠で、取れました✨

補助席っていうわけのわからないお席で心配しましたが、100年会館、2階席が可動式になってるの??1階の両サイドが結構場所空いてまして、そのスペースにパイプ椅子が並んだお席で、わりと前の方で、ステージ両サイドもギリ、見切れない!!っていう結構な良席でございました。

立地もよし、お席もよし、そしてそして、内容が、もう素晴らしくって(#^^#)

最後聖恵ちゃんが、みんなを元気にしようって思ってうたってるのに、みんなからいっぱいいっぱい元気貰っちゃって・・・って涙ぐんでたけど、とんでもない!それ以上にわたし、めっちゃ、幸せな気分になれました(^^)

今時めったに用意されない、フライヤーが、お二人の直筆なんですよ~。もうそれだけで、優しさで心が満たされてる私なのでした。。。


f:id:maki_0004:20240429202037j:image

 

いきものがかりは、集牧の時のZEPPに確かにいったけど、こんにつあー!!は久々??って調べたら、15年以来ということでした。というわけじゃないけれど、新しいアルバムもしっかりと聞きこんで、いざ!!

なんかねぇ、1曲目から、涙があふれてきたよ。2曲目をきいて3曲目、また泣けた。。

聖恵ちゃんの歌声が、がんがん、心に入ってきました。。。

よっちゃんが、ずっと歌ってくれてると聖恵ちゃんにいえば、私が歌ってるこの曲たちを全部、よっちゃんが作ってくれてる。。。ってお互いほめあってるのを見つめながら、いや、聖恵ちゃんも、よっちゃんも、とにかく、すごいよ。よっちゃん、めっちゃいい曲つくってるやん。聖恵ちゃんの歌、めっちゃええやん。。

ひたすら、しみじみと感じた3時間でした。

 

セットリスト

 1. 誰か

 2. ありがとう

 3. きっと愛になる

 4. キミがいる

 5. ときめき

 6. うれしくて

 7. やさしく、さよなら

 8. コイスルオトメ

 9. 笑顔

 10. YELL

 11. 月とあたしと冷蔵庫

 12. 気まぐれロマンティック

 13. 青のなかで

 14. ブルーバード

 15. じょいふる

 16. SAKURA

アンコール

 1. 風が吹いている

 2. 帰りたくなったよ

 3. 〇

 

YELLとSAKURAは個人的に大好きな曲だから、うれしかった。

コイスルオトメとブルーバードが、演奏込みで、めっちゃかっこよかった

皆とうたった笑顔と風が吹いている。すごかったよ。

笑顔、もしかしたら聖恵ちゃん、お客さんにフルとこ、間違えたのかな?でも、フラれたからにはと、さびにはなってないけれど、きっちり合唱するお客さん。それがマジうれしかったらしく、アンコールの風が吹いている。聖恵ちゃん、よかったらみんなも一緒に歌ってください・・・って最初から大合唱だなんて私がびっくりだよ!!で、お二人もかなりテンション上がったらしく、このツアー最長のみんなでのサビ合唱だった。

12年ぶりのホールツアーで8年ぶりの奈良(←すでに定かではないけれどすっごいひさびさらしい)。待っててくれたんだね~。ありがとうね~奈良!!って言われてたのを聞きながら、ずっと私思ってた。「神戸にも来てよ」。関西のお客さんは、とにかくよくしゃべるね~。って言われてたけど、私、もうちょっとで言いそうになった。でも、とにかくお二人が、奈良、奈良のお客さん、っていうから、とりあえず奈良の人に成りすましてた笑

 

心にまっすぐと入ってくる声ってのはもちろんだけど、聖恵ちゃんといえば、足上げたり、ジャンプしたりとにかく元気な歌い姿ってイメージ。それも、健在で。。。ってか、歌い終わった後のお辞儀がめっちゃ深いのね。身体やらけ~って思ってたら、後半得意の足上げもあって、いや~~~。めちゃ元気じゃん。おまけに、わりと意外におざなりにされちゃう前方席にも、腰をかがめて(しゃがみこんで)声を届けてくれるお二人のきめ細やかさに、もう、まじでメロメロになっちゃいました。

 

座ってください。立ってください。電気つけてください。みんな、説明しますから!

っていうよっちゃんの、子供に、パパ、有名人?って聞かれた話は傑作で。

パパ、いきものがかりなんでしょ?有名人??

聖恵ちゃんは有名人でしょ?? 

って、もうめっちゃ傑作。でも、息子さんも思わず納得した、外出しても、全然身バレしないという逸話。うん。外で見てもわからないかも!?笑

そんなよっちゃん。(←良樹っていうと、有名な方と思っちゃうから・・・という本人の希望)めっちゃ、ピアノ弾くようになってた。そもそもよっちゃんピアノがセンターにいた!!エレキ、アコギ、そして、コーラス。ちょっと、すごすぎない?あぁ、見えて実は、才能の塊じゃん!!!

 

二人になって、どうなるんだろう・・・なんて思ってたけど、実はとってもいい感じで、これからもやっぱり、追っかけていきたいな~。って思ったのでした。

 

いや、もう、まじで、めっちゃいい時間でした。

やっぱ、私、ホールが好きだな~。箱が小さい=チケットが取れないってことだけど、できるなら、推しの皆様方、ホールで、なるべくたくさん、やってください<m(__)m>

 

次は、スキマフェスだね。楽しみにしています(#^^#) チームいきものがかりのみなさま、完走まであと少し、がんばってください!!

 

あ、そだ。これはSNSにupされた写真だからいいんだよね?

さぁ、makiをさがせ!!って思ったら、まさかの、会場内で多分数名だけ見切れてますの数名にはいってた(;'∀') ホントは、左端にいるはず。。。笑