makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

連続ドラマW 楽園

GWですね~。
草刈ったり(ひいたり)、庭木切ったり、洗車したり。。。
することたくさんあるんだけれど、我が家のハードディスクもついに満杯になり。。。
 
一気放送やってたWOWOWの連続ドラマW の 楽園 を見た。
 
 
仲間由紀恵さんのやつ。黒木ひとみさんのやつ。
 
そう、宮部みゆきさんの原作のやつ。
 
模倣犯の、続編のやつ。。。。
 
もちろん、原作、読みました。けどいつものごとく、ぜんっぜん覚えてない。
 
仲間さん演じる前畑さんが、模倣犯で活躍した前畑さんで、その後の前畑さんの話。ってことしか。。。
 
でね、原作読もうと思ったんだけどね、思い出したんですよ、この本、借りパチされてんですよ。
半年か1年に1度しか会わない友人で、最初に会った時にはまだ読めてないからって言われてて
次会った時は、すっかり忘れられてて、私、言えないんですよね~。
ちゃんと言えない私が悪いか。。。っていうことで本題、なんですけどね。
 
 
いや~。楽園っていう題名に反して、これまたなんとも、くらい話で。。。
 
ピース(網川浩一)が、前畑さんを面会に呼び出して言うんですよね。
自分の意思を継ぐ者は必ず現れる・・・・
 
まさにそんな凶悪犯、悪を悪と思わない、むしろそれを楽しんじゃう
三和秋夫
全然関係ない、人の記憶を読めるオトコノコのおはなしから、彼の犯罪をつきとめていくお話。
 
色んな闇をもった人たちが、あれやこれやと一つの事件につながっていく。
誰が犯人??いや、何が起こってるの??結末はどうなるの??どうよ!!!!!
 
相変わらず、見事なお話で。
 
時間が許すのであれば、私は 模倣犯 ~ 楽園 を再読したい。まぁ、無理だろうけど!?
 
 
 
原作ものといえば、このドラマ見る前に イシグロさんの 私を離さないで 観たんだけどね
綾瀬はるかちゃんのやつ。三浦春馬くんのやつ。水川あさみが、超イヤな女のやつ。
演劇界のプリンス、井上君のまさかの登場に、なぜか笑っちゃったやつ。
原作はもちろん了読ずみで、これ、ノーベル賞とられたときに、高値で売り払っちゃったやつ(笑)
 
これまた、暗くて、重いお話で。。。。いつものほほんとあかるいイメージしかない
綾瀬はるかと、春馬君が、深刻で。。。よく、演じたなぁ。。。て。。。
 
 
ちなみに、今クールのドラマ、まだ手を付けてないんだけど。読み直したい本もイッパイで
GW後半の4日間で、なんとかなる???はずもないんだなぁ