makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

スガシカオ INNOCENT TOURに行ってきた♪

9月28日。オリックス劇場に、スガシカオ「INNOCENT」TOURに行ってきた。

単独は3度目になるのかしら?

2019年に労働なんかしないで光

合成だけで生きたいのアルバムツアー、めっちゃ楽しかったんですよ。で、Family sugar(10年ほど一緒にバンドやってたメンバー)とのライブを2022年に見たんだけど、なんかちょっと違うかも。。。なんて思いつつ。。

次はアルバムツアーになるというメルマガをいただいて、チケット取れました~!

 

f:id:maki_0004:20231021053238j:image

 

ただね、アルバムの先行曲「バニラ」。が結構過激で、MVが一般公開できないとか???そんな情報を横目で見ながら。。。。アルバムを買わなきゃって思ってたら、気付いたらずいぶん経ってて、Spotifyにあった。で、聞いたんだけど、やっぱりちょっとなんか違うなぁ。。。って。。。。

とか言いながら、ライブに行ったんだけど・・・・7列目のド正面で、お互いめっちゃよく見えてるよね??っていう良席だったんですが。。。

途中でちょっと、気分がすぐれなくなってきて。。。途中退席しちゃいました(T_T)

シカオさん、ごめんなさい。チケット入手できなかったファンのみなさん、ごめんなさい。。。。

 

セトリ調べたんだけど大阪のがみつからない。他会場のみるかぎり、そうそう変わってはなさそうなので、10月1日愛知のんをお借りしてきました。

 

セットリスト

 1. あまい果実

 2. おれ、やっぱ月に帰るわ

 3. バニラ

 4. 痛いよ

 5. あなたひとりだけ幸せになることは許されないのよ

 6. 夕立

 7. 海賊と黒い海

 8. 灯火

 9. さよならサンセット

 10 アストライド

 11. 獣ノニオイ

 12. 覚醒

 13. ハチミツ

 14. 国道4号線

 15. 労働なんかしないで光合成だけで生きたい

 16. 東京ゼロメートル地帯

 17. はじまりの日

 18. コノユビトマレ

 19. Thank you

アンコール

 1. モンスターディスコ

 2. 午後のパレード

 3. Progress

 

多分私、本編だけだったんだと思うんだけど。。。

びっくりするぐらい記憶がない!?(^^;

 

このツアー、シカオさんが毎回Xですごいライブだった。。。っておっしゃってるだけに、なんか、残念というか申し訳ないというか。。

 

ごめんなさい<m(__)m>