makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドリ、ワンダーランド2023@京セラドームに行ってきた

時間はちょっと巻き戻る。。。(apの記事が一段落してからと思ったら、遅くなった汗)

7月22日、京セラドームに行ってきた。4年に1度の移動遊園地。

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023である。

実は、体調が万全でなく、参加しようかかなり迷ったんだけど。。。4年に1度、リクエストでのセットリスト。やっぱ、行きたい♬ってことで。。。

ドリは、お席は当日にならないとわからないシステム。まぁ、スタンドであることは間違いない。。。で到着したらスタンド上段9列。。。センターステージで、正面!!

・・・・いや、裏側だ。。。ってことで、私の座席運の悪さは健在で、もはや、笑うまでもない。。。。

いや、今回は、それに加え、ほかの人はほぼ98%座ってるのに、私の前の人だけ立ってる。。。おまけに左隣は結構ガタイの大きな人で、私の席に侵略してくる。。。さらに右は、ず~っと歌ってる。。。あなたの歌を聞きに来たんじゃないんですけど。。。っておもむろに、右耳をふさいでみる。。。とかってちょこっと抗議をしてみたが多分お気づきでない?どこ吹く風。最初から最後まで歌い続けてらした。。。(^^;

いろんな困難が立ちふさがった公演でしたww

 

 

ワンダーランドといえば、美和ちゃんのフライング。

中央にメリーゴーランドの側だけ(馬車やらの乗り物がないメリーゴーランドの建物を想像して!!)で、その頭上が気になる。。。。と思ってたら、やっぱりそこに登場して。。。その上から、地上へフライング!!!!なんだけど、反対側だったので、さっぱり見えない"(-""-)" でもまぁ、もう一つの遊園地ってことで、美和ちゃんがひよこの乗り物(ゴーカートみたいな)にのって、ぐるぐる回るってのが、裏側での演出だったから、それはよく見えたから、実質、どこの席でも、見えるものと見えないものがある、それがセンターステージってことで。。。(ドリの公演、ステージ凝ってるからそのスタンス、多々。。。どこが良いお席かって言われると、難しい。。。)

 

あぁ、美和ちゃんの現れたその屋根の上で、一人踊るダンサーがいたよ。。。

美和ちゃんはなんせ飛ぶから、がちがちに安全ベルトとかで縛られてるわけだけど、その彼は、命綱とか、なしだったよ??すっげ~~~~!!!!

 

でワンダーランドといえば、美和ちゃんが張り切りすぎて、声ボロボロっていうイメージもこれまたどうしようもなくあったんだけど、今回は、歌声もよかった(^^)

ダンサーさんたちとキレッキレのダンスも披露するし、なんて50代だ!ってびっくりするのは、いつも通り!あ、スタートで泣いてるのも、これまたいつも通り(^^)

 

まささんのしゃべりも、いつも通りで。。。でも、ダチョウ俱楽部さんに寄せすぎてて、ちょっと、どこへ行きたいか迷走気味では、あったね(笑)

 

新曲のMVが全然数字回ってないらしく。。。ただし、当日入場者4万5千、今年の動員数を塗り替えたらしく、ここにいるみんなが、1回見るだけでも。。。って宿題出されたけどね。。。。週明けのニュースで、みんなちゃんと回してくれてた!って記事を読んだようなそうでないような。。。。私は、わすれてたけど。。。

そもそもYouTubeを見る習慣ってのが私にはないから、しょうがないじゃん!ww

 

組織票が動いたのか?でもリクエストで上位に挙がってきてるから無視できない・・・とか、夏のワンダーランドではなかなか披露できない冬の曲。。。とか、なかなか満足なセットリスト。

あぁ、続き物の 未来予想図3部作を一挙に聞けたのは、なんかすごかった(^^)

 

ということでセットリスト

 1. A theme of the WONDERLAND

 2. 次のせ~の!で -ON THE GREEN HILL-

 3. よろこびのうた

 4. 大阪LOVER

 5. あなたと同じ空の下

 6. うれしい!楽しい!大好き-DOSCO prime Version-

 7. G

 8. YES AND NO

 9. 羽を持つ恋人

 10. LOVE LOVE LOVE

 11. ヒの字

 12. やさしいキスそして -DOSCO prime Version-

 13.LAT43°N ~forty three degrees north latitude~

 14. 雪のクリスマス -WINTER SONG -DANCING SNOWFLAKES VERSION-

 15. 晴れたらいいね

 16. メドレー

   未来予想図 

   未来予想図Ⅱ 

   ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

 17. Don't you say...

 18. sweet revenge

 19. IT'S SO DELICIOUS

 20. スピリラ

 21. 決戦は金曜日 -DOSCO prime Version-

 22. あの夏の花火

アンコール

 1. 朝がまた来る

 2. いつのまに

 3. 何度でも

 4. その先へ

 5. さぁ鐘を鳴らせ

 

3時間越えのステージは見ごたえ満点。

…そういえば、開始後15分、ドリカムディスコの一環でなんかやってたんだけどね。。。(まぁ、正面でやってたから全然見えなかったんだけど、まぁ、ダンス的なもの・・それも主役の二人がいないのには、興味があまり。。。なので全然よかったんだけど、セトリの名曲も、それVersionが何個かあって。。。

決戦は金曜日は、オリジナルで聞きたかったよ~~~~(T_T)

 

あ、あの夏の花火で、すごい花火あがった!!

apで見られなかったし、花火大会の人混みには寄り付けないので今年最初で最後!?

今年も無事花火を見られた!ってうれしかった(^^)

屋内であの数!!!しばらく、会場内真っ白。天井は煙がぬけなくて、終演まで真っ白wwでも、さすが、WNDERLANDだわ(^^)b

 

なんだかんだといいながら、十分に楽しんでる私なのでありました。来年の裏は。。。もうドリも卒業かな。。。っていうか、最近全然ついていけてないから。。。

また、4年後に!!!(笑)