makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

育さま シンフォニックコンサート-PRINCIPE-に行ってきた♪

7月最後の記事です。ちゃんと7月中にupできそうで。。何よりです。

29日土曜日、兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール

去年、ASKAさんのコンサートで初めましての会場だったけど、今回は2階席の2列目。

っていっても3列目までしかなくって、5階席まである??正面でとても見やすいお席でした(^^)

billboad classics IKUSABURO YAMAZAKI Premium Symphonic Concert Tour2023 PRINCIPE

2部制で、1部は主にミュージカルナンバー

2部は、甲子園の歌とか、直太朗さんに書いてもらった歌とか、いわゆるPOPS(?)

私的には、やっぱ、育さまはミュージカルがお似合い(^_-)-☆なんて。。。

で育さまとさとうたけしさんが共作した育三郎の似顔絵(?)なんてものが飾って会ったり。。。え?絵も描けるの??ってびっくりしたりして。。。っていうか、このポスターのヘアスタイルの育さまが、私的にはなんかすっごい違和感だったんですけど笑

こんなでしたっけ??

 

 

この前観劇したファインディングネバーランドのナンバーとか、エリザベートとか。。。

ちなみに私、エリザベート、まだ観られてないのよね(^^; M!からも歌ってほしかったわ。。。って、喋りの中で、ちょっと歌ってくれた!?けど。。。

そうそう、1部ではスペシャルゲストにプリンセスを招待してるんだけれども、この日は涼風真世さん。宝塚時代にエリザベートもやってらしたとかで、闇がひろがる(?)を男譜面で熱唱した真世さん。思わず、今日は女装してるから。。。この歌を歌うのは違和感。。。なんて笑いをとってらしたけど。。。男役の方だったのね。そう、宝塚も未経験。私の知らない世界がまだまだあるわぁ・・・なんて思ったのでした。

 

フルオーケストラとの共演ってことで、指揮者がいらっしゃって。田中祐子さん。うん、前回、玉置さんの時にかっこいい女性の指揮者さん!って認識した方。その後クラッシックコンサート(x歌手)といえば、いつもこの方の名前を拝見してました!

でも、あんなに面白い人だったんですね。。。

まぁ、育さまが、おちゃらけな人だから、二人合わさったら楽しくて(#^^#)

前回の東京公演30分もおしたって聞いて、びっくり。多分この日も15分はおしてたのかな笑

 

すご三郎仕様の紫のTシャツ。ご本人も驚くくらい、たくさんの人が着てらした。

で、ちょっと育三郎に興味がある。。ちょい三郎仕様のTシャツも用意ある。

王子から送った体の・・・・体じゃないよって自分で突っ込む笑・・・光り物の指輪が美しかった。。。。さすがに10本指全部につけてる人がいて、注目あつめてたけど、まさかの指揮者の祐子さんが、狙ってたのに客席で先越された。。。とか。。。おもしろすぎますね(^^)

すっごい勧められたけど、物販何も買わずにごめんなさい<m(__)m>

 

やたらと、ステージから降りて客席と触れ合う育三郎。サービス精神もすごかった!

さすがに2階とかには来てもらえなかったけど。。。。時間もおすわね笑

 

うん。なんか、すごく楽しかった(^^)

オーケストラの後方のパーカッション系の人たちが色々忙しそうな様子も、2階席だったからよく見れたし。。。

あ、そういえば、2部のスタート、育さま、指揮棒振ったりして。。。祐子さんに、「完璧」とかって褒められてた!!

 

いつか、エリザベートを。。。。ってもう育さま、卒業ってことないよね?前回は東京公演だけだった記憶。。。ってか、もうモーツァルト!はないですか??あ、DVD買ったんだっけ??笑(←買ったことに満足してまだ封もきってない、よくあるパターン汗)

 

今後の活躍を変わらず期待しております。まぁ私は「ちょい三郎」止まりですけどね(^_-)-☆