makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドリ、総仕上げの夕べに行ってきた♪

3月20日大阪城ホールでドリカム観てきた。

DREAMS COME TRUE

ACOUSTIC風味LIVE 総仕上げの夕べ2021-2022

~仕上がりがよろしいようで~

 

2019年にワンダーランド言って、翌年のウラワンくらいからコロナでごちゃごちゃしだしてmなんかディスコになって、わけわかんないうちに、総仕上げとかって言われて、大阪公演が3回あって、そう、去年の10月、チケット取れなくて、1月にガイシ公演とれて、遠征楽しみにしてたのに、コロナもう何波かわからないけどもそれで行けなくて、(マサさんの手術による中止公演じゃなくて、復帰公演の方だった汗)、じゃぁやっぱり3月!はとれるでしょ?って思っても取れなくて。。。4月かぁ・・・忙しいぞ!って思いながら、とりあえず一般当選したら、注釈付きだけどチケットが取れた(^^)

うん、私的にも長かった(^^;

で、入場口で、ライトスティック買うときに、あれ?このライブの立ち位置は??ってなって、私的にはウラワンだね!ってウラドリ君スティックを購入。。。ギター持ってる、めちゃかわいい(^^)って記念撮影したら、偶然、会場が映り込んじゃった!?

これは、結構な神席である。ステージの真横なんだけど、スタンド1列目でして。。。近かった(^^) おまけに、ステージ上の皆さんとほぼ同じ目線で会場が見渡せてて。。。まささんがいじってる子がどの子だってのまで丸わかり、一風変わった目線で楽しめました。。。

ただ、ステージサイドにいるギターの方と、まささんが、ほんとまるかぶりで、ちょっと見えずらかった。。。

そうそうまささん、手術は成功したけれど、また外れて、6月に再手術だとか(^^;

着座での演奏って事でしたが(座る場所はセンター、右サイド、左サイドとコロコロ移動されました)、MCの時は動く動く!! 剥離骨折のハクから始まったジブリ劇場では、もうなんだか、笑いが止まりませんでした。。色んな意味で。。。

 

f:id:maki_0004:20220321124125j:plain

 

さてさて、33周年だそうです(^^) 登場した美和ちゃんは、案の定泣いてて(大阪公演の登場って、いっつも泣いてないかい!?)、今日、この時間を大阪のベイビーズと共有できて、うれしいって。。。よく聞けば、32歳の最終日、翌日3月21日が33歳の誕生日って事!33年前の明日、まさに大阪でライブしてた!大阪は故郷でもある。。。的な。。。周年がごちゃごちゃしてて、めっちゃ混乱してたけど、ステキなことです(^^)

そうそう、席に着いたら、DJブースとか、真っ白なグランドピアノとかあって、いつものドリとは違う感じ。。そもそも、センターステージじゃないのが、なんか久しぶりな感じで。。。まぁ、それがアコースティック風味って事らしいけど、ダンサーさんと踊ったり、いつもはみんなに歌ってもらってめっちゃ息が吸えるのに、今は唄ってもらえないから、全部吉田美和が歌う。そして楽曲はフルコーラス。うん、めっちゃ贅沢な感じでした。ちょっと短いけどね。。。って言われた通りアンコール含めても2時間20分くらいでしたが、私が良く聞いてた古い楽曲たちも多くて。。。楽しかった。

19日のセットリストを拾ってきたんだけど、多分変わってない!?

 1. 何度でも

 2. いつのまに

 3. スキスキスー♡

 4. APPROACH

 5. KUWABARA KUWABARA

 6. どうぞよろしく

 7 星空が映る海へ

 8. 空を読む

 9. 琥珀の月

 10. 高く上がれ!

 11. ONE YESTERDAY

 12. 夢で逢ってるから

 13. やさしいキスをして

 14. あなたとトゥラッタッタ♪

 15. G

 16. YES AND NO

 17. さぁ鐘を鳴らせ

 18. その先へ

アンコール

 1. 次のせ~の!で-ON THE GREEN HILL- 

 2. サンキュ

 3. うれしい!たのしい!大好き!-DOSCO prime version-

 

APROACHから琥珀の月まで、個人的に、ゴールデンタイムでした(#^.^#)、もちろんそこだけじゃなく、前編通して楽しかった(^^)

ワンダーランドでは、はしゃぎすぎて声枯れちゃうあるあるだけど、今回はとてもいい感じでしたし(^^)

 

ラストのまささんのダチョウ倶楽部や、美和ちゃんの私の名前は~「よしだみわ」が、エアーだったけど、笑い声や、冷めたつっこみが飛ぶ、ホントに楽しい時間でした。

 

来年ワンダーランドだって?そっか~。もう2年もコロナにしてやられたのか。。。

準備はワクワク進行中!来年、ひろ~い会場で満杯のお客さんで(今回はグループディスタンスで100%は入ってませんでした)楽しみましょう( *´艸`)