makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオト・インティライミアリーナツアー2016に行ってきた♪

忙しかった11/29の締めくくりは、もちろんライブ♪♪
 
ナオト・インティライミ アリーナツアー2016 Sixth Sense @大阪城ホール
 
なんと、今回大阪城ホールは3days!!
去年のクリスマスに、京セラ公演やり遂げてから、大阪に愛着が湧いちゃったというナオトくん。
老若男女、いろんな人が集まって、オマトゥリ男が盛り上げてくれましたよ~
 
・・・て言いたいところなんですが、私的にちょぉっと、物足りなかったかなぁ。。。
ナオちゃんのライブ、もっとはっちゃけるつもりでいたんだけど、今回そうでもなかったのよねぇ・・
 
・・・あくまで私個人の感想。
そうはいいながら、楽しく元気に参戦したのは間違いない
 
まだまだ、ツアー始まったばかりですが。。。
ネタバレ記事です。
ご了承の上、お進みください
 
 
ど派手なツアートラック。カーター君がかわいいわ^^
そして、もちろんツアトラにはサイン入り。
あれ?今回から、日付入ってるし!!毎日変えてんのかい??って思ったら
初日の日付が入ってました(笑)
 
6年目っていうことやら、いろんなことがあって、ツアータイトルはSixth Sense
いつもかわいい、ナオちゃんグッズ、今回、私、イマイチです
 
 
 
でも、タオルは、毎回新しくしてなかったら、ナオトに叱られるから、必要経費として購入です。
今回ファンクラブ会員は、ピクチャーチケットだったので楽しみにしてたのにまさかの落選。
カーター君のハンコ押しまくって、かわいく変身させたら、入場の際、めっちゃチェックされた^^;
 
あと、ピクシーモブ(って言ったと思う。)
いわゆる、光るやつ。
今回は、皆様に無料配布。。。バンドの部分が紙製。
両面テープが仕込んであって、それで腕に装着します!!
 
すべて、会場内のセンサーで操作されてキラキラと光を放つわけですが。。。
ナオちゃんの、心拍と、連動してたとかしてないとか!?
 
小さな光でも、たくさん集まると、やっぱ超キレイでしたね~。
 
 
今までとは、まったく違ったことをやりたい・・・風なことをご本人さんがおっしゃってた記憶がありますが
そうね、ちょっと違ったかもね。
 
今回、ダンサーさんの参加はなしでした。
なので、ナオちゃんも、ほっとんど踊らなかったのね~。
 
で、その代わりっちゃぁなんだけど
バンドに、サックスとトランペットのホーンセクションが入ってたり、
まだまだ初心者のエレキギターを3~4曲も披露してくれたり、
中華鍋をさらにでっかくしたような、ティンパニーとはまた違う太鼓風なのたたいたりと
ミュージシャン的・・・。になったのかな^^
もちろん、ピアノの弾き語りもあったし、
アンコールでは、突然会場後ろのPA席に登場 → ギター弾き語り もあったんだな。
なんとも芸達者なナオちゃんですこと!!
 
でもね、私が、あんまり、参加できなかったのよ~(>_<)。。。
そりゃぁ、ウォウォウ言いましたよ!
女子、男子、に続いて、血液型でまさか分けられるとは思ってなかったし??
毎回恒例の、おじさんいじり。
11/29のおじさんは、けっこうなナオトファンぶりを発揮してまして、
一人でもウォウォウの声を、会場に響かせてくれましたよ。
そしてもちろん、タオル振り回して、ジャンプ!!
しましたとも。。。
 
でもね、ちょっと寂しかったのさ。私は・・・
ナオちゃんのライブ、いつもこんなもんじゃないのになぁ・・・って!
 
スタンド席で、キラキラテープが飛んでこなかったのも、切なかったのね。
いわゆる、ステージサイド席(券面は指定席だけど)だったので、
ナオちゃんの姿、すごくよく見えたけど・・・
キラキラ輝いてるステージ構成がよくわからなかったのも、切なかったのかな。
まあ、ファンクラブ先行でチケットが外れたところから、この切なさが始まってたのさ!
だから、しょうがない!!(笑)
 
会場は、いつものごとく、花道ステージがセンターにありまして、
その頭上にはミラーボールならぬ、映像ボール(球体がスクリーンになってる!)が輝いて
・・・それが降下したり上昇したりするとき、やけに音が大きかったけど!
ステージも、なかなか凝った作りでございました^^
 
 
あ~だこ~だといいながら、
近くの人からみると、こいつ、めっちゃ楽しそう。。。状態だったんだろな
まぁ、実際、楽しみましたから!!
 
 
セトリ
 
1. Hare-Hare Parade
2. Wonderful
3. Let’s have a party
4. わなげうた
5. sayonara
6. 今のキミを忘れない
7. いつかきっと
8. together
9. Overflows~言葉にできなくて~
10. 夢のありか(新曲)
11. Carpe diem
12. テキナビート
13. LIFE
14. Ballooooon!!
15. The World is ours!
16. 未来へ
 
アンコール
17. こころことば
18. Ole!
19. カーニバる!?
 
 
 
何度でもいうけど、テキナビートで、ナオちゃん踊らないってありえなくない!?
エレキギターの演奏があったから。。。。けど、最後ちょっとだけフリしてくれたけど・・・
絶対、ありえないから ーーーーー(>_<)。。。
・・・っていうのはもう、いいですね
 
 
アンケートで、一番好きだった曲を教えてください。。。ってあるんですけどね
悩みまくった今回。
わなげうた・・・アニメーションが超楽しかったんだな。。。
でも、ライブでっていうより、アルバムで一番好きだった sayonara を選んだ私って
かなりの少数派なんだろな。。。
 
 
 
気が付けば、明日はもう12月。
今年はあとライブ3本、心残りのないように、元気に、今年を締めくくりましょ♪
体調崩さないようにね~