makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ゆずイロハ に行ってきた♪

昨日は心地よくもいいお天気の中、久しぶりに京セラドームに行ってきた♪
 
YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017 ゆずイロハ @京セラドーム
 
ゆずのライブ、初参戦は15周年の時の京セラドーム。
なんか、とっても遠い昔のような気がするけれど。。。
 
相変わらず、サービス精神満載のお二人のライブは時間がたっても元気モリモリ
楽しさ満載
おまけに、写真撮影OKだったので、ネタバレ満載♪
6月4日の福岡ドーム公演に生中継入る模様なので、これからを楽しみにされてる方
ご注意くださいね~
 
 
 
ちなみに、トイズファクトリーさん、20周年でアルバムジャケット並べるの、好き!?(笑)
だってこれ、5年前に。。。見た!!
 
 
って話はおいといて、私、ファンクラブ限定の着席指定席とった・・・って話しました。
座席は、ステージ正面の一角だったんだけどね、しかも16列目っていう微妙な席だなぁ・・・
って思ってました。。。。始まるまでは・・・・
 
でも、これ、めちゃ良席でした。
アリーナなんかより、断然よかった。
だってね・・・演出が・・・・ものすごすぎて・・・きっとアリーナなら全体きっとわからない!?
写真で振り返ると・・・わかるよ(笑)
 
では・・・・準備はいいかぁ~~~~~~~
 
 
 
はじまりは・・・弾き語りでした。
路上時代の趣を再現。お二人は、バイク・・・っていうか、原チャリに乗って登場。
で、このステージが、スタンドの後方でございまして・・・
まめゆずを覚悟した私にいきなり、裸眼で確認できるゆず!!(笑)
このステージ、二人到着時は、下の断の高さだったのが、せりあがってきた!
ついでにいうと、この上の板が、自動で回転しました!!
 
そして、いきなり

贈る詩
めっちゃ、感動して泣きそうでした。。。
さらには、大好きなイントロ・・・
 

からっぽ 
いつか 
月曜日の週末 
 
弾き語りラストは、弾き語りを終了して、当時を懐かしみながら作ったっという

嗚呼、青春の日々
 
これだけで、もう、贅沢さを満喫して、結構大満足だったんですけどね。。。
ここからが、これまたすごかった。
昔の映像が流れて、スクリーンがステージ袖に左右各2個づつ。
スクリーンちっちゃすぎて、ちょい、みづらい・・・
ちょっとざわつきがあったんですけどね。。(なんせ、ステージは遠かった!!)
 
だって、ステージ上には、大きなものがいすわってたんだもん
アルバムジャケットにあった、ゆず太郎が4体。
でっかい、ゆずのお顔した子が、ファンクラブで恒例の本家ゆず太郎くん。
なんとこの子、 
イロトリドリ で、首を上下に振ってリズムを取り出したのにはびっくり!!
(あ、頭そのものがうごいたんじゃなくて、顔の表情が動いたんですけどね・・・)
 
で、表情がうごくだけでなく、この後、たくさんの姿を見せてくれるわけでして・・・
 
 
電極に打たれたかのようになったかと思えば。。。。
(結局ステージ上は全面スクリーンになりました!!)
 
 
キレイなサクラ色に。
楽曲はもちろん
桜会です。
 
 
 
 
そして、これはもちろん 
アゲイン2
お花がイッパイ
この時、お二人のシャツにもお花がついてまして、悠仁くんのギターもお花模様
この徹底ぶりには、もう、感動の一言ですね・・・・
 
あ、ゆず太郎ばっかめだってるけど、その足の下の方で豆のように映ってるのが
お二人です(笑)
 
その後も、めっちゃ色んな姿を見せてくれましたが、この辺にしておきましょう(笑)
 
で、一段落ついたころ、スクリーンに 90歳になったお二人が現れまして・・・
ゆずランドを作ったとか
大統領制になった日本の初代大統領と副大統領になってゆずファーストをおしすすめたとか
あいかわらず、映像でも全力投球!?(笑)
 
そして、20周年記念の20曲メドレーが始まったわけなんですけど・・・
何曲か、普通にメドレーが進んでいって、いつだったか、ゆずのお二人がゆず太郎の
足元に、移動したなと思ってたら・・・・
 
 
 
超巨大なゆず太郎が、会場を縦断してきた!!!!
アリーナ席、やけに、通路が広いと思ってたんよ。。。
間違いなく、客席の頭上通ってる!?
 
おまけに・・・・ついにゆず太郎、歌ってるし!?
 
30分を超える20周年20曲メドレーのうちに、この物体は出てきて。。。戻っていきましたとさ。。。
戻っていって、そして最後の曲では花火が上がり、でっかい特効
・・・悠仁いわく、これでびっくりして、もってかれて、せっかくのメドレーが・・・・
(笑)
 
いや、私は特効もびっくりしましたけど、それより、ゆず太郎・・・・(笑)
 
みんなでタンバリンもって歌って踊って、(着席しながらだと、踊りも簡単♪♪)
ジャンプの代わりに、ドーン!!って叫んだ 
タッタ
恒例の バカヤロー は、大阪ならでは、 アホかー になった 
夏色
 
本編終了となりました・・・・
 
 
アンコール、みんなで 贈る詩 合唱してたら・・・
 
お二人は、また違うステージに出てきましたとさ。。。
本ステージと、弾き語りステージの間に、黒いシートがかぶさってるところがあったけど
ゆず太郎の通路の途中基地化と思ってたら・・・・
こちらもキレイにデコレーションされておりまして・・・・
 
どんだけお金かけてるん!!(笑)
 
常に進んでいくと宣言したお二人からの新曲 
カナリア はニュース23の歌ですね
 
先日の海外でのコンサート会場での悲劇にも少しふれ、
それでも歌い続けていきたいと熱い思いを語ってくれたフィナーレはやっぱり

栄光の架け橋
 
 
3時間にわたったライブは静かに幕を閉じました・・・・
 
 
 
いつも撮りたくてうずうずしてた、また会おう メッセージ、やっと撮影がかないました
ありがとう20年 つき
 
 
いや~、ホントに楽しかった。
ついでにドームで、着席指定席は、結構、おすすめかも・・・・!?
あ、ちなみに、スタートのラジオ体操は、ちゃんと立って、体ほぐしましたよ~
 
 
スカパーで、また楽しもう♪こんどは、ゆず太郎だけじゃなく、ゆずのお二人もちゃんと見なくちゃ(笑)
ゆずの生中継って・・・確かお初!?