makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

つま恋3日目 ap bank fes 23

つま恋3日目。本日はゆったりエリア。なのに3日間で一番早くに出発。

シャトルバス乗り場、昨日もわりと早かったけど、一旦北口側に回って遠くの地下道通って再び南口の乗り場に戻ってくるパターンが、南口から直で乗れた(^^) 朝のこれは大きい。

で、ライブエリアオープンは当然なんだけど、会場オープンにもなってなくて、列に並ぶ。。。。だからはりきって。。。。ゆったりエリアの中央最前ブロックの中央2列目を確保した(^^)v ただね、ゆったりエリアはレジャーシートOKなのね。だから、照り返しがすごいのなんのって。。。。とりあえず、ゆったりエリアの特権(?)で必要最低限の大きさでレジャーシートを敷いてすぐに離脱。。。。今日は、フードコートを満喫するんだもんね♪

あ、限定のリユースカップは、昨日のライブエリア入場待ち列で、勝手がだいたいわかってたので、フードエリアオープンしばらくしてから、お隣の方にお願いして、列から離れ、購入に急ぐ。。。。もうちょっと。。。ってところで、スタッフさんたちが、カップまだあります??的な会話に、私の直前で無くなったりしないでよって祈りながら、無事ゲット。

だから、何を食べようかとワクワクしてたんだけど。。。めっちゃ暑いやん。。行列に並んでからの飯・・・無理。。。ってことで、かき氷の列に・・・「掛川産べにほっぺまるごとかき氷・けずりイチゴ」普通全部なんて食べられないんだけれども。。完食。そして無事に体も冷えました(^^)

で、同時に頭も冷えてきて、よくよく考えたら、連日暑さは増す一方で、たぶん、3日目が一番暑い。連日柵ゲットしてたのは見えやすさと共に、風が通る。。でも、前も横も左も右も人の層ができると、人いきれ(?)すごくない?そもそも私途中抜けするのにあの席の必要性は??ってことで、席移動。うまいぐあいに、エリア最後部、斜面になってて、その一番上に、隙間を見つけ、落ち着いた。うん、これなら、みんな立っても見えるから、サイコー!!まぁ、足のふんばり(斜面だし、芝生で滑る)は必要だったけどね。。。途中抜けも、あまり人様に迷惑をかけることなくすみました(念のため、周りの人には、途中抜けします。バタバタします。ごめんなさいとあらかじめ言っておきました。。。)

とにかく無事に、堪能できて、何より(^^)

 

f:id:maki_0004:20230718090610j:image

さてさて、ライブのほうですが。。。。

一番気がかりなのは、果たして、Mr.Childrenの途中で、離脱が可能か?ということ。

予定を立てたときは3日間あるんだから、最終日はあきらめることができる・・・って思ってたけど、まさかの二日目のセトリチェンジですと!!!

back numberも、二日目セトリ替えてきたから。。。最終日、ミスチル、どうよ。。。問題は3曲目。タイムリミット的にも3曲目。。。鳴り始めた音に、思わず顔がほころんだ。横断歩道・・・1日目とおんなじ!!ということで、無事離脱。。。(この曲は、離脱の思い出がまた増えた笑まぁ、前回はむりくり。今回は納得。)次の曲もおんなじで。。。よかったよかったと帰路に就く・・・まぁ、帰ってからセトリ発表をみたら、2曲、違うの入ってきてた!?まぁ、あれは、結構な頻度で聞けてるから。。。。と言い聞かせた(笑)

HANABI(花火)といえば。。。bank band若者のすべてbank bandとして最後の花火。。。ってことで、3日目、再び、聞けました!bank band自体がレアだから、これもうれしい。

あと、ap bank fes最終日しか上がらない花火。。。これは絶対に見られない(3連休の翌日に有給は、さすがに・・・)ものなんだけれども、掛川駅で新幹線を待ってると、花火の音。。。。あぁ、終わった~~~~。ってその感じは共有することができました。(東京方面のホームからは、花火そのものが見えてたのが、ちょっとうらやましすぎたけど。。。)

 

その他簡単に振り返ると。。。。

暑さが半端なくて。。。まじ、開演前に帰ろうかと思ったんだけど。。。。開演して立ち上がると、意外に元気!?アドレナリンパワー、すげ~~~~~(笑)

桜井さんのお衣装は3日感、すべて違いました??昨日のショッキングピンク、からのブルーかと思いましたが。。。

晴子さんは、やっぱ、すごいパワーだった!!

久々のKREVAも変わらぬパワー。せっかく声出し解禁になったけど、ミスチルみたいにみんなが歌える曲が俺にはない。でも、練習すればいい!!って・・・素敵でした

MOROHAさん、公式アプリのプレイリスト聞いて、なかなかな反骨精神(?)とかって思ってたけど。。。あれ?見たことある!関ジャムに出てた!!そうそう、生で見たいと思ってた!!!!すごい大嘘をつきます!からの俺たちのワンマンライブにようこそ!!!って、この方たちも客席巻き込むの楽しい!おまけに・・・マジ、心にしみました・・・刺さりました。。。

back numberは「とり」の重圧から解放(?)されたのと、二日目の余裕(?)からか、「ようこそ~、もう二日目なんでね、主催者側です!」って、ちょっとしたリラックス感・・・ただ、2曲目、うわセトリ変わった!!高音、がんばれ!!からの季節外れでも絶対のあの前奏。。。最高でした。

ミスチルのお兄様方も。。。2曲だけでしたが、クロスロード、あそこの歌詞って、どれどれだっけ??って迷うのは私だけ?(汗) あと、雨のち晴れの「だろ??」3日目に、萌え(笑)

まぁ、ライブについては、もちょっと、踏み込んで記事、書きたいとは思ってる。

 

ミスチル途中の離脱は、さすがに混雑もなく、予定より1時間早い新幹線に変更。じゃぁもうちょっといればよかったかと問われれば、離脱を30分遅らせれば多分、最初の予約にも間に合ってない。。。まさかのJR神戸線遅延って通常に一気に現実に戻されたけど、当日中に帰宅。。。。さすがにちょっと疲れたかな。。。

 

でもとっても幸せな時間。

出演者の皆さん、運営の皆さん、そしてアルバイトさん、ボランティアさん含む大量のスタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして有り難うございました。

またいつか、お会いできることを、楽しみにしております(#^.^#)