makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

つま恋 ap bank fes 二日目

ばかみたいな青空が広がった7月16日。語呂合わせでナナイロから、虹の日だ!っていうのは規制退場中のアナウンサー(DJ?)、ヅカさん(朝七時から3時間の放送をする静岡では超メジャーな方らしく、地元民のフェスっていうか音楽ライブ初体験のお隣くんが一声で、あれ?これヅカさん?って言い当ててた!)が教えてくれました。

まあ、熱中症対策で「放水」はありましたけど、一粒の雨どころか雲まで見当たらなかったつま恋二日目。サイコーでした😆


f:id:maki_0004:20230717054925j:image

 

会場図を見る限りめっちゃ小さいa-15ブロック。ギュウギュウで見えないしつらいに違いない💦今日は後ろの斜面にしよう!って、結局9時20分くらいに会場入りしたものの景色を楽しみながら(ブランコやら竹細工やら)進みます。

いや、待てよ?あの小さいブロックだから、逆にわざわざ早く来ないんじゃね?結局ライブエリア入場待ち列に並んじゃう私なのでした。。。(笑)

使用が禁止されてると思い込んでて昨日は持ってこなかった日傘、大活躍朝からもう日差しがハンパなくて。。使用が禁止されてると思い込んでて昨日は持ってこなかった日傘、大活躍。

で苦難の先にたどり着いたら、またしても柵ゲット!PA席の横の余りスペースに場所作ったよね?って感じだけど、だからこそ良席!一日目も悪くなかったけどサイドだし、視界を邪魔するちょっと困った人たちもなく、全集中!最高の時間でした。

もう、ホントお腹いっぱい、明日いらなくない?感満載笑

 

いやね、ただね、Mr.Children、大幅にセトリ変えてきた(^_^;) いや、すっごいうれしい。

ゆりかごのある丘からって、まじ、いつぶりよ?からの花の匂いって。。。

サブタイトル「社会と暮らしと音楽と」を意識してるよね。。

ただそうすると、最終日、ミスチルの途中で帰宅予定(2日続けて見れたんだから、しょうがないけどミスチルが後で良かったじゃん。の決断)の私は帰れない。。

ああ、初日のシャトルバスに懲りて駅まで3キロ約50分の選択をしたんだけれど、お隣夫婦が(名古屋から来るまで来た)は、30分くらいよ〜、私達歩いてきたもん!の言葉に期待をするが、突然案内がなくなり、人もいなくなり、案の定迷った💦そして、電波が悪くてGoogle Mapが機能しない。。。なんとか、人を見つけて軌道修正、でも確かに50分くらいで帰ってこれた😅

うん、そこで後ろを歩いてた人たちが、私と同じことを悩んでいた!(笑)3曲目でわかるよな?でもそこでまた違うかったらどうするん?

。。。はげしく頷いてしまった私なのでした笑

 

そして、ラスト桜井さんに呼び込まれた依与吏くん。back number!って言われ3人で恥ずかしげに出てきてたら、清水依与吏!!って名前呼ばれるもんだから、恐縮しちゃってる笑 いやはやそんな、僕の名前なんて。。。って感じ?笑で、そそくさと目も合わさずに離れていく感じはあれは、ファン目線?笑

演奏中のMCで、一番尊敬するミュージシャン(一番だっけ?笑)と、名前こそ出さなかったけどそういう人と、ステージ上ではまだその感じなのね。。と微笑ましく感じてました。あ、ドラムの寿くんは、しっかりジェンとグータッチしてた😄 で、そのあとは直前のラジオ(ムービーだった?)で、ずっと小林さんのそばにいよう♫って、(MCでは一番尊敬するプロデューサー)の側に付ききりでした笑

だからバンド名呼ばれて会場はけるときに、一番右端の武史の横から大慌てで走ってた笑

ステキなラストでした。

 

何度も確認しました!ホントにこの順番なんですか?(ミスチルからのバクナン)とある意味笑いを取ってた!?そのあと、またBank Bandがあると思ってたら、もうすぐに櫻井✕小林だった。。そっか〜昨日、この夏最後の〜って言ってたのは、ホントにそうだったんだ〜。。良かった、昨日、若者のすべて聞けて。。。

だから、昨日はグダグダだったけど、今日はちゃんとやるはずと誰もが予想してたBank Bandでの、最後の〆は、ありませんでした。

 

ものすごい暑さでした☀

初日は黄色🟡旗が二日目には赤🔴旗になってました!もちろん、気持ちの問題もあるんだろうけど、ミスチルの黄色タオル(感謝祭ツアータオル)がわりと多かったから紛らわしかったんだろうな〜(笑)なんておもいながら、あちこちで赤旗からの担架。担架係のスタッフさんが倒れるんじゃないかとドキドキ。。フェス初体験というお隣くんは、舐めてました〜笑サングラスだけじゃやっぱだめですね〜と、身体じゅうを真っ赤に染め上げてたけど体使うお仕事らしく、流石に最後まで元気に、感動してました。何より!

 

終演後、夜は最後なので、回り道して竹とソーラー発電を利用した一角を通りました。以前、キャンドルバージョン見たことあったけど、今はソーラーなのね(笑)

apといえば丘のカラーフラッグ。お星さまとのコラボが素敵でした。

 

さてさていよいよ最終日。今日はゆったりゾーンなので、シート敷いてから、フードコートに行かねば!

だから結局、今日も朝から並ぶ??私、割りと元気だよね(笑)

いやいや最後まで気を抜かずに!楽しみます!!