makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ライブレポ。。。。。のつもり!? 第2部

第1部よりの続き
 
ap bank fes '12 Fund for Japan 淡路島
 
16時、おそろしく暑く、痛かった日差しもやっとおとなしくなったころ、
お馴染みの、優しいピアノの旋律が~
 
ナカケーを先頭に、Mr.Childrenの登場です
 
桜井さん、今度はブルーのチェックのシャツに白パンツ。
さわやかです
そんなさわやかさとは違った顔で、ここでも、あおる、あおる。。。
 
擬態
 
20周年を飾るPOPSAURUS 2012 では聞けなかったナンバーの連続に、
ボルテージは最高潮
 
そこにさらなる興奮を持ってきますか
 
CMで流れてるの聞いたことあるかな?新曲ですって
マシュマロデイ
 
キラキラしてて、ホンットに楽しい曲なんだけど、桜井さんの喉が心配です。
なんでこんな曲作ったんだろうって決して思わないでね
 
で、
ナカケーの「渾身」のイェ~がたまりません
 
Drawing
 
淡路の空の下で聞くこの曲は感慨深いものがありました。
時と共に色あせてしまうかもしれないけれど、忘れないものも絶対ある。
 
hypnosis
 
とにかく、素敵な歌詞で、この曲フルで初めて聞いた友達が
横でポロポロと涙をこぼしてました
 
image
 
続けて聞かせてくれますねぇ。。。
この曲だったか、Drawingだったか、1番は桜井さんのソロなのね。
客席に背を向けて、下を向いて、じ~っと聞き入る田原さんの姿が印象的でした。
 
ふんずけないように、蹴飛ばさないように、歩いて行けるなら。。。
Drawingとともに、そこに景色が広がるような、珠玉のバラードを堪能したと思ったら
 
エソラ
シーソーゲーム
 
虹が出ちゃったりなんかして、もう、これ以上ないってくらいに再び、もう大騒ぎ
最後の歌詞を、淡路島に虹が出た~って歌いきったメンバーは、
とっとと、ステージを去って行ってしまいました
桜井さん、帰り際、Jenに、あそこに虹が出てるんだぜ~なんて話してたのかな
 
今更だけど、桜井さんの才能って、凄すぎる
同じ時代に生きられて、ホントに、本当に幸せだ
 
 
アンコールは、お馴染みのto U
 
今年は両日ともに全員参加。
グレートアーティストのみなさん、暑い中、最後までありがとう。
 
この曲の見どころは何と言っても最後のフレーズ
今をすきに~ もっと好きに~ なれるからあわてなくてもいいよ~
 
ここを、みんなでハモルの。
錚々たるメンバーのハモリは、ハンパなくゾクゾクです。
おまけに、みんなの表情がステキなの。顔を見合わせて、調子を合わせて・・・
桜井さんも、超うれしそう
それを見る私は、もっとうれしそうな、とびきりの笑顔
 
ミスチル単独のライブは、当然ステキなんだけど、apもこんなでやめられません
 
そうそう、このto U、みんなでちょっとずつ歌うんだけど、女パートと男パートあるでしょ。
男祭りって桜井さんが言ったのも当然、Salyu以外はみんな男なわけなんだけど、
Salyuが歌ってるパートを、横山剣さんも、ず~っと一緒に口ずさんでたのね。
すっごいステキで、剣さんってなんていい人なんだろうって思ってしまった私は愚か者
 
二日目、花火、楽しみにしてたんだけど・・・
気をつけて帰ってね~ばいば~いって下がっていってしまった後
すぐに規制退場のアナウンスが入りました
地元洲本の花火大会と日程かぶってたからかなぁ。。。
楽しみにしてたのにそれだけが、残念でした。
 
でも、最高に素敵でハッピーな二日間でした