makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今年最後のミスチルライブ @ナゴヤドーム

今年も残すところ、1週間??
世間では、クリスマスムード、一色ですね~。
みなさんHappy Merry X'mas!
 
私は昨日、一足早いクリスマスイブイブを、愛しのミスチルのメンバーと過ごして参りました。
成人式の日に、どっか~んとチラシを打ち上げて始まった20周年イヤー
4月からは5カ月連続ミスチルライブ!!なんていう幸せに酔いしれ、
まちにまったアルバム発売、そして再びのドーム公演。。。
最高に幸せな1年を、過ごしてまいりましたが、いよいよそれもラスト。
たくさんのありがとうと、感動を味わってまいりました。。。。
 
前置きはいらない??
では本日、セトリから。。。。
 
いつものことですが、今日はいつも以上に、私の思い込み独り言大会となってます。
興味のない方、またかよってあきれること間違いなしです。。。
そんな方は、温かい目をもって、スルーしてくださいm(__)m
 
 
.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪
 
1 過去と未来を交信する男
2. LOVEはじめました
3. Worlds end
4. End of the day
5. 靴ひも
6. マーマレード・キッス
7. 抱きしめたい
8. Surrender
9. Pink~奇妙な夢
10.常套句
11.pieces
12.CENTER OF UNIVERS
13.fanfare
14.イミテーションの木
15.かぞえうた
16.happy song
17.hypnosis
19..エソラ
20.Marshmallow day

アンコール
21.クリスマスナイト
22.天頂バス
23.HERO
24.空風の帰り道
 
♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪:*:..:*:.♪.:*:..:*:.♪
 
 
はい、お気づきですか??
ゴヤ、特別ソング
桜井さんが高校生だった頃、おそらくミスチルの初のオリジナルソング
ギターの弾き語りで、披露してくれました~
確か、これって当時の彼女にプレゼントした幻の曲!?
なんかね、高校生のくせに(!)めっちゃ、甘い、ラブソング。
今夜、温めてあげる~(だったかそんな感じ?)?ですと!!
まぁ、才能って言うのは、まさに持って生まれるものなんでしょう
 
で、こんな素敵な歌を歌う前に、小学生の桜井少年か!!ってな問題発言(笑)
 
アンコール出てきて、「珍曲やります!」
うぁ~新曲!!!って湧いた私たちに訂正入れる桜井さん、
 新曲じゃないよ!珍曲!珍、珍、、、そう珍珍の曲
あえて、漢字表記させていただきましたが・・・
下ネタです(笑)
うれしそうに語る桜井さんは、まさに小学生がじゃれあってるかのような。。。
まぁ、43歳になろうかというおっさんが・・・って反省してらっしゃったから許しますけど?
っていうか、まぁそんな桜井さんが、好きなんだけど。。。(笑)
 
  とても寒いです。。。雪が降り出したそうです。。。。
 
え~ってみんなの反応に満足して、嘘ですと言い放つ桜井さん。
なんか、病みつきになる、いい味出してると思うのは、私だけかな
 
 
今回のライブはね、なんと度正面の5階スタンド!!
最初チケットもらったときにL52列とかってあったのね。
まさかスタンドに50列台が存在するなんて思ってもみなかった私だったんだけど
でも、京セラより、縦の長さが短いのかなぁ。。。
3公演中、一番よく見えたかもしれない。。。
心も徐々に、落ち着いてるし(笑)
 
マントを被った占い師の桜井さんが、突如消えて、
2曲目でセンターステージに突如登場するイリュージョン
わざわざそれだけの為に双眼鏡持参で、出てくるはずのところにピント合わせて
待ってたのに、種明かしはわからず!?ホントに突如現れたんだろうか・・・
近くで見られた方、いますかぁ???
それだけが、心残りかも。。。DVDで解明してくれることを。。。キタイ!
 
 
どうしても聞きたかった、抱きしめたいのクリスマスバージョン
親族の忘年焼肉パーティーを蹴って、わざわざナゴヤ遠征したかいありました
 この時期、色々選択肢がある中、選んでくれてありがとうっ
なんて言われた日にゃぁ、もう、何言ってるんだか!もちろんじゃないですか~って
一人答えを返してた、おバカな私なのでありました

 
あとはねぇ。。。
このライブ、曲のつなぎが、結構ステキ演出だったんだけど、一番のお気に入り。
CENTER OF UNIVERS から fanfare の入り。。。。
桜井さんが、センターステージで歌っい終わるんだけど。。。メンバーの方を振り返って
せ~ので音締めのジャンプ!!しながら♪くや~んだ~って~あ~と~のまつり~
かっこよくて、きゃ~きゃ~叫びまくりました。周りのみなさん、すみませんでした。。。
その他、鈴木さんの掛け声入りも多かったしね。。。
 
そうそう、鈴木さんといえば、アンコールに出てきてから、スティック飛ばしてた気が。。。
ナカケーさんが、不思議な動きをしてるのを目で追ってたら、
なんか拾って、鈴木さんに渡してるの。。。なにやってるんだか(笑)
 
 
それから、オレンジのギター
大阪2日目はEnd of the day オレンジギターだったのに、今日はまた初日に戻った??
と思ってたら。。。大阪2日目、弦が切れるってハプニングがあって急きょ変更だったとか!?
まぁ、タイミング的にはギターの話するのがもっと後だからおかしくはあったんだ。
ライブって、生ものだね~
 
ギターの柄、めっちゃ、かわいいのよね~
僕らの音楽の小渕君との対談で初お目見えした際に。。。
隠れミッキーがいる!!って話しました。。。
まさに!!!桜井さん本人から、その話を聞いた時の感動は、
何回聞いても忘れられません。。。ねぇ
でも、中国版ミッキーって。。。(ちょっと変ってこと!)
 
 あまずっぱくて、でも鼻の奥で、血のにおいがまじるような。。。
 このギターのような、音楽を奏でていきたいと思います。
 
はい、期待してます
 
 
 
なんかね、今回のライブで曲聞いてて、
「笑顔」っていうフレーズがやけに耳に入ってきました。
 
私は、桜井さんの声はもちろんなんだけど、あのくしゃっとした笑顔が一番好きで。。。
昔から、私は笑い顔って言われてて、接客業してるときに、ごめんなさいを言うのに
君何笑ってるの??反省してるの???って言われる人だったんだけど、
いつのころからか、表情に乏しくなって。。。。
でも、今年は、ミスチルに会うたび笑顔があふれて、思い出してはニヤニヤして。。。
ちょっと表情が明るくなった気がしてました
そんな時に、耳から入ってくる桜井さんの「笑顔」ってフレーズに敏感に反応しちゃったのかな。
だから、今年はもうおわっちゃうけど、来年も、一杯笑顔でいられたらいいなって思いました。
 
 
 
バイバ~イ、また来年ね~
今年は一杯ありがとう
まだ来週も、ミスチルライブは続きますが。。。ひとまず、私は終了です
しっかり、ご挨拶して、帰ってきました
かなり、切ない感じでしたけど。。。。
来年もまたたくさん会えるとしんじています
 
 
 
最後まで、おつきあい。。。。ありがとうございます。
 
余談ですが、私のブログは、今年もまだ。。。続きます(笑)