makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

帰ってきたつま恋 ap bank fes 23

やってきました!つま恋ap bank fes

傘もカッパもないのに、雨が降り出したりして、お守りに!って現地でカッパを購入。

まあ、不要だったんです。日も差したりなんかして。


f:id:maki_0004:20230716073451j:image

 

いや、Mr.Childrenのセットリストがやばくてね💦

違う意味で倒れそうでした(笑)

ただ、一曲だけネタバレ

横断歩道を渡る人たち

12年のつま恋で、この曲の途中で自己熱中症アラートで、あろうことか、ミスチルに背を向けた。。。

リベンジです✨

 

予定時間より随分早く終わる?とおもったら、最後にお楽しみこれまたリベンジ


f:id:maki_0004:20230716074318j:image

05Tシャツ着ていったかいがありました

 

帰りのシャトルバスが激込みで、すべてを忘れそうになったけど。。簡単に復習

 

真心さん、ドカ〜ン!やらなかった。。

まあ、サブタイトルにちなんで選曲。他のフェスとは色分け?って感じ?

ああ、YO-KINGさんに、桜井和寿といちじしかちがわないってどうよ?って聞かれる桜井秀俊さん(笑)

最後の呼び込みで桜井さんが、桜井さん!って言うのが、不思議でした。

Andyさん、初めて見たけど一人で何役もこなして、可愛くて、おまけに声もいい!ギターの左手の抑え方が独特(笑)

浩次さんは、相変わらずなパワー全開。途中、Bank Bandは、水を飲む時間もなく次から次に。。って本人も仰ってましたが、時間押してる?って感じの矢継ぎ早感(笑)いつも元気をくれる人です!とて桜井さんを呼び込んでの共演。素敵でした。

そうそう、ゲストさんとのBank Bandの演奏には参加しなかった桜井さん。でも小田さんとはフル共演。

ステキ過ぎました。。。リハーサルするのも楽しい。尊敬するセンパイ。といって小田さんを呼び込み。小田さんライブではおなじみのあの邪魔くさそうな話し方のギャップが!(笑)

いくつになった?って聞かれて自分の年だけ答えて終わってしまったけど、小田さんは?って聞けば良かったと反省する桜井さんがキュートでした。

自分が小田さんの年になったとき、同じようにあの声で、そして誰からも愛されてる人になっていたい(ちょっと違う?ニュアンスね)

余談ですが私の前のブロックが、ゲスト席。俗に言う招待者席?家族で来てて、いつ何時でも子供がおっきな声だしながら走り回るわ、曲途中にもかかわらず、再会を祝いあったり名刺交換。挙句の果てには写真、動画撮影しまくりで。。残念でした。

 

ちょっとだけのつもりが、長文になりましたけど。。。

 


f:id:maki_0004:20230716080607j:image

 

ホテルのカーテンを開けると、6時すぎにすでにピーカン、セミの大合唱。

凍ったドリンクを買いに駅前にいくと、七時過ぎ(発車スタート一時間以上前だよ!)にしてシャトルバスの列を作る人たち。

私には無理や。。といいながら。。早く出ちゃうんだろな💦

 

そうそう、昨日日が暮れだしたから、サラサラシートでリフレッシュ!って思ったら、鞄の中に日焼け止め諸々暑さ対策グッズが入ってなくて😱

慌てて夜中にコンビニに走りました。昨日こそ塗り直し無し(まあ、やっぱり焼けたけど)で行けたけど、今日は絶対無理!!ってわかってはいたけど。。

くれぐれも倒れないように。。。

 

 

本日の最大イベントは、ラスト桜井さんに、清水依与吏くん!って呼び込ままれる時のの依与吏くんの表情をキャッチせよ(笑)明日は早めの退出だから今日だけだからね!がんばれ私!!

 

もちろんミスチルとバクナン。私の推し2つの対バンのような時間も楽しみだけどね。

 

さあ、いざ二日目へ!

 

あ、ホテルがスタッフさんの宿でもあったらしく。。朝食会場にスタッフTシャツの人たち!

七時過ぎにはそれぞれ出発の模様。。

早くから、そして遅くまで、お疲れ様です!とりあえず今日を乗り越えましょう!