makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ap bank fes 2017 back number に行ってきた♪♪

去年、ap行って。。。来年(2017)は行かないかなぁ・・・・
そう思ってた私の考えを、ぐらつかせ。。。
そして、変更させたのは、彼らでした。
 
 
back number
 
はい、タオル、買っちゃいました♪♪
本番、使う予定だったんだけどね。。。雨が降ってきましてね。。。
使うのもったいなくて!(笑)
いつ使うの!? 今・・・・だったよね
 
そもそも、彼らとの出会いは。。。
武史さんがプロデュースした、ヒロイン、いい歌だったよな~。
最近(クリスマスソングが月9の主題歌になったころ)はやってるよな~。
ライブ、行ってみよ~。
結構軽い気持ちで行ったのに、ドハマリ。。
会場には、one room の更新タグをイッパイぶら下げた年下の先輩たちがたくさんいらして!
時間は短いけど、君たちとおんなじくらい愛してるからね~♪♪
みんなで、盛り上げようね~
 ニマニマしていた次第です。
 
 
依与吏くんが、MCで言ってました。
ap 興味あったんだよな~。どうしたら、出られるんだろう???って。。。
で、小林さんにプロデュースしてもらったから、行ける!!
・・・!?
・・・あ、それでかぁ(笑)
 
あいかわらず、ゆっる~いMCはさんでましたけど、世間のback numberを知らない人、
もしくは、歌は聞いたことあるけど。。。。(女々しくない??)そう思ってる人たちに
彼らのライブのすごさを見せつけるかのような、パワフルな時間でした
 
 
フェスってね、バンドの入れ替わりがあって、楽器セット、音出し、調整、お客さんの前でやるじゃない?
ミスチルクラスになると、さすがに、本人たち出てこないんだけれども、
まだ若い人たちって、本人さんたちが、最終調整に出てくるんですよ♪
 
一通り、スタッフさんたちの調整が終わったころ、和也君が、ふら~ってステージに登場しました。
ドラムの前には、寿君。サポートの皆さんもいます。
依与吏君だけ。。。まぁ、いないわね。きっとストイックに、ひとりのどの調整してるのね。。。
 
で、なり始めたのは
日曜日
あ、依与吏君のギターは、スタッフさんが鳴らしてました!?
メインボーカルは、客席から♪♪ コーラスも入って、曲フルで音合わせ。
本編では演奏なかったので、ちょっと、お得な時間でした♪♪
 
で、Next Artist is..... bakc number
降り始め。。。やみそうにない雨。。。
依与吏君登場。羽のついた、お帽子かぶってます♪♪
雨降ってますよ~(笑)
ナンバーショットの時と、みなさん、同じお洋服です。これ、フェス用の衣装なのね。
衣装代にお金かかってない!って言われてますけど(笑)
今回の依与吏君のお洋服、いつもとイメージ違って、好きですよ^^
 
半透明人間
大きく息を吸って、歌いだす。。。。スタートにもってこいの曲だわね♪
依与吏君、ギター弾く合間に、しきりと右手を振り上げて、お客さんの事あおってます!
  消えられるはずなんだよ~ぉぉ~ぉぉ~~~~~~~~
うん、いけいけ!みんなの、度肝ぬいてやれ~~~~!!!
SISTER
今度はポップな王道いきますか??
CMソングだし、つかみ、OKじゃな~い
(・・・って私、何者よ・・・
 
 
遅めのウェルカムドリンクが・・・
雨の事をそんな風にいっちゃう、依与吏君のセンスが、好きです(笑)
 
メンバーをさら~っと紹介した後、流れて来きたのはやさしいイントロ
ちゃらららら~ん
そう!
わがたし
夏だし、フェスだし、やってくれるはず!信じてたけど、うれしすぎる!
全体的に流れる、ういういしくてめめしい男におばちゃんはひかれるわけですよ(笑)
なかでもツボな演奏場面がございまして・・・
君の隣歩く事に 慣れてない自分がはずかしくて~
のあと、さびに入る前にに、依与吏君が、ギターを チャチャチャチャ~ンってつま弾くんです。
初めてライブでこの曲聴いたときは、うわ!これええ曲!なんて曲??って
検索かける印象深い歌詞を聞いて覚えるのに集中してて気づかなかったんだけど
ライブCD見た時かな?ここ、好き!!絶対生で見ると誓ったわけです(笑)
でもこの間のツアーでやらなかったんだよな・・・
だから、隙間から、依与吏君の手元 ガン見
このフェス一二を争う、萌えポイントでございました
2番では、サポートさんが鳴らすから、機会はほんと、ここ1回切り、気合い入りましたね~。
 
ハッピーエンド
まぁ、最新曲だから、当然のセットリスト入りですよね~って感じ??
 
back number 知らない人多いんです。
先日タクシーに乗ってて、back numberの曲流れてきて、良い曲ですよね~って言われまして・・・
知らない人おおいですよね~っていったら、知らんね~ って言われた
そうなのよ、知られてないんです
名前だけでも覚えて帰ってください。
 
ご謙遜ですね。
ap出演者のコメントでも、初めて聞かれる方がほとんどだと思いますが・・・
って言われてましたけど、当日も、何度もその言葉連呼してましたけど・・・
客席、すごかったのよ!!
私のまわりで、ミスチル終わってから動いた人、ほぼいなかったんですから!
おまけに、秦さん終わったら、まだまだ後ろから人が押し寄せてきて・・・
人密度はミスチルの時より、すごかった、コレ、ホントです
 
きっと、ミスチル見に来たけど。。。最近流行ってるの?ちょっと見てみる??
って人が、その熱に、巻き込まれた。。。。イッパイいると思います
あ、歌ってることは、ちょっと、いやかなり、女々しいんだけどね。
単独になると、ライブ演出も、超かっこいいんだよ!!
ひとり、私は知っている・・・的にニヤつく私(笑)
 
 
あと3曲です。
 
おなじみの使い込んで、ちょっと色がはげちゃってる、青いギターの登場です。
昔の映像見てたら、2~3本のギターばっかり使ってたんだけど。。。
お金がたっくさん入ってくるようになったんでしょうね(笑)
この間のツアーから、ギターめっちゃ増えてて、ちょっとステキなギター見つけまして♪
(これまた、青い。。。ブルーフラワーと言い、青いギターにはなぜか惹かれる私・・・)
どんなのだったか、記憶があいまいで、しっかり目に焼き付けてやる!
って思ってたので、この古いギターの登場にはちょっと残念。
だけど、依与吏君っていったら代名詞でもある、このギター。
いろんな思いが、駆け巡りますね~
 
で、あと3曲って!?。。。そんな時間か・・・
でも、まだあと3曲も聞けるんだ。。。
花子さんと、スーパースターは、やるでしょ??あと1曲・・・何?何♪♪
 
考えてるあいだに流れてきたのは
高嶺の花子さん
黒魔術だとか、夏の魔法とやらの力で とか
さらには、想像の彼氏が出てきてそいつ誰だっていったり。。。
不思議な内容なんだけど、気になっちゃう!?
この歌の、フリも好きなのね
好きなアイスの味はきっと~ らへんの、ドラムの音も♪
はい、わりと、マニアックに、ギターやら、ドラムの音、気にしてます
 
さてさて、問題の次、何来るの?
独特のギター
青い春 だぁーーーーー
オドレーーーーーーーー だーーーー(≧▽≦)
はい、壊れてます。
雨も強くなってます。
 
そしなれば、ラストは当然!!
絶対迎えに来るからなーーー!スーパースターになったら!!!
スーパースターになったら
この前奏もかっこいいのよね~
単独なら、イントロ終わりに、銀テープ、とぶんですけどね~
おまけに、この曲の、依与吏君によるライナーノーツが泣けまして。。。
音楽を始めたあの日、 本当はこんなふうに歌いたかった。
9年もかかったけど、  もう何も間に合わないけど、 やっとたどり着いた最初の歌。
この歌うたうたびに、依与吏君、かみしめてるんだろうな~って思うわけですよ
最後のさびで、みんなで歌うんです♪
  スーパースターになったら 迎えに行くよきっと 
  僕を待ってなんていなくたって 迷惑だと言われても
普通に言われたら、ホント迷惑な話だけど(笑)
納得しちゃうのが依与吏ワールド
 
 
フェスだけど、明日も違うフェスに登場ってことで、ビール飲めないって言ってた依与吏君。
気の毒だな~って思うけど、かわりに、私が、飲んでおきましたから
 
いまいち、調子、よくなかったね。(悪いってほどでもなかったけれど・・・・)
でも、とても丁寧に、ていねいに、声をのせて歌ってるの、ひしひしと伝わってきました。
やっぱり、かなり、かっこいい
 
依与吏君は、あんまりステージ動き回るタイプの人じゃないから。。。
途中、おそるおそるって感じで、雨の中出てきて、ちょっと楽しそうだったのが
逆ステージで、間近で目を合わせることはかなわなかったけど・・・(笑)
1時間ほど前から襲ってきていた腰痛も吹っ飛び
飛び跳ね回った、それはそれは、楽しい時間でした。
 
レコーディングが進んでるそうな。。。
早く、新しい歌、届けてほしいな♪♪
 
・・・にしても、8月のモンバス。。。行くべき!?
(チケットは・・・ある。。。
日曜の大ラスのトリとかじゃなければ、迷いないんだけどね~。
それは、翌日が・・・・つらいのよ
もうしばらく。。。考えよう・・・
 
 
いや~。数時間のうちに、生桜井さんと生依与吏くん。
ほんっと、最高でした しあわせすぎました
だから、この後の私の運命も・・・しょうがないと、あきらめつけました!!
とさ(笑)