makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ニューアルバム「ユーモア」発売!!( *´艸`)

1月17日はback numberの7枚目のアルバム「ユーモア」の発売日です!

日曜日、発送しましたメールが来たので、ん??1日早い?って思ってたら水曜日じゃなくて火曜日発売だったんですね~。しばらくCD買ってなかったら発売日状況ってかわったん??

 

ということはさておき、「ユーモア」である。

 

 

ん?2枚??

 

だってね、特典1がこのあいだのライブ映像、特典2が伊与吏くんによる弾き語りCDがついてるんですよ。どっちかなんて、選べるわけないじゃない??

下のはステッカーなんだけど、購入店によって特典がちがうんだけど、まぁ、それはいいやってことでいつものお店で買ったから、おんなじのが2枚(^^;

 

で、発送メールが来て、もしも不在で持ち帰られたら困るからって、支店どめにしてて仕事帰りに引き取ったんだけど。。。全部見る時間なんてあるわけない。ディスク、4枚だよ。。。(正確には黄色いのがもう1枚あるけどね・・・)

あ、一番右はミュージックビデオらしいので、これはブルーレイもあったんだけど、DVDでいいや。ちょっとでも、お財布には優しく。。。

 

 

最初に、映像観ました。。。いやね、ロッキン読んだらね、この順番かなぁ。。。なんて。。。

WOWOWでみたけど、きっと、また違うだろうから。。。だって、ディスクにMCは入らないはず。。。

って思ったら、ものの見事にMC、1言もない!!ものの見事に全カットだね~って思ったら、最後のドキュメントでいっぱい入ってたから、よかった(笑)でもおかげでまた、最初から見たくなるけどね。。

・・・にしても、やっぱかっこいいわ~。ドラムの音っていうか、入り方?すきやわ~( *´艸`)ってしみじみ。。。

自己否定感がめっちゃ強かった(?)伊与吏君が、とにかくいっぱい笑ってるってことが、なによりうれしい(^^)

ついにライブを楽しめるようになったんやね~。ほんま、苦手やったもんね~~。。。なんて思いながら。。。

歌を届けたいって気持ちがあふれまくってて( *´艸`)ライブの伊与吏君、まじ、好き(#^.^#) このライブからなのかなぁ。。。わりとギターをサポートさんに振ってる(?)から、手の表情(?)も、豊かで。。。

CD聞いてても思ったんだけど、曲最後、ギターのネックをギュンってやるの、ブーム??(笑)

 

で、今朝、通勤中に、アルバム聞いてきました(^^)

(夜、お布団の中で、秘密のキスは聞いて、なんかめっちゃほんわかで、眠っちゃった。)

ヒーロースーツ、最高( *´艸`)。最近デジタル配信ばっかやったから、伊与吏節全開のカップリングが聞けてなかったから。。。

発売前、みんなで本編聴く前にとりあえず歌ってみようって企画の、添い寝チャンス~、あえて聞いてなかったけど(tiktokは苦手だ)、そういうことですか・・・って(笑)めちゃ、想像力掻き立てられまくり( *´艸`)

3人より、違う意見を入れてみよう!ってことで秀吉君呼んで作ったという「赤い花火」。ライブバージョンの前ふし(?)はどうなるんだろうって思ってたけど、そこはなかった。まぁ、ないよね(笑)・・・にしても、確かに、今までとはだいぶ違う感じ。ロッキン読んで、いろいろわかったうえで聞いた(見た)今回、一番入ってきた。。。

聞きなれた、タイアップ曲たちも。。。。アルバム通しで聞くとまた違うよね~。

 

今朝のめざましテレビで伊与吏くんが言ってました。「(縁起でもないけど)一人でもいなくなったら解散だからね!」って。3人で作って鳴らしてこそのback number♡うん、もちろんそだよね~~(^^)

 

それを十分確かめて理解したうえでの、弾き語りの音源化。(何度も断ったからね!ってロッキンで話してたよww)、お昼休みに聞かなくちゃ♬

 

 

あ、伊与吏君の弾き語りライブのシリアル番号、2枚ゲットしてるけど。。。大阪の6月21日。私の一番(唯一か?汗)忙しい21日なんだよなぁ。。。あたるわけないか。。。ってことで一応、応募してみる?(当たったら、何とか都合つける!)。平日の東京ってことだと、連休とらないと無理なんだよなぁ。。。とっちゃう??(笑)

 

そして今晩、20時からは、インスタライブだよ~~~~~( *´艸`)

あ、映像観てる途中に、「まもなく!!」ってツイッター通知が来た昨日のCDTVの録画もみなきゃなんないし。。。。

忙しいったら、ありゃしない。。

 

 

最後に一つ。

歌詞カードのSpecial Thanksのところにね、 

「こんな時代にこの作品を取ってこんな隅っこまで読んでくれてるあなた」ってあるの。映像版のラストにも「YOU」って出たきた!!

 

あのね、ちがうよ、伊与吏君、わかってない。。。

こっちが、めっちゃ、ありがとう~~~なんだよ~~~~\(^^)/ 

ライブで声出し解禁になったら、一番に伝えたい気持ち。

 

7THアルバム、「ユーモア」発売、おめでとう(^-^)