makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

JUJUとくるみと桜井さん

昨日私のスマホには、ネットニュースのこの文言があふれていた。。。

最近のスマホって、便利になったのかどうか、使い手の好みに沿って表示されるニュース画面が変わるよね。。。すごいね~。。。

 

JUJUのカバーに桜井和寿脱帽「悔しいから言うけど・・・」

 

悔し紛れに桜井さんが喋ってるって!?(笑) まぁ、JUJUの歌のうまさは半端ないからねぇ。。。とご本家、JUJUさんのホームページに行ってみた。

 

www.jujunyc.net

 

めっちゃ長い、コメントがupされておりまして、くだんの文言をみつけました。

 

残念ながら、歌唱力は高い方が良い。

つくづくそう思った。

悔しいから言うけど、僕には僕の良いところがある。

でもJUJUさんのくるみ、めちゃくちゃ良いです!!

 

(笑)

悔しそうに、でも、くしゃってわらいながら語ってる桜井さんの姿が目に浮かんだ。

昔っから、桜井さんは言ってるものね。歌はうまい方じゃない。。。って。。

その前の文章も、言い訳がましくて、これまたほほえましい。

あ~、桜井さん、ほんとに、「脱帽!」って言葉がぴったりな心境だったんだろな(笑)

 

そこまで言わしめたものは、聞かねばならぬ。。。ということで、先日からすっかりお世話になってるSpotifyにいくと、もう配信が始まっていた。。。ほんっとに、便利な世の中になったものだ。。。

 

f:id:maki_0004:20201017091702p:plain

 

うん、ほんっとに、見事でした。

高音のところが見事だったのは言うまでもなく、ものすごく情感的(?)で、圧巻でした!!

 

歌い回しや、メロディへの歌詞の乗せ方、相当聴いてくれたんですよね。

本当に本当にありがとう~!

 

まさに、その通り。ミスチルワールドをきちんと踏襲しながら、JUJUさんの声が美しい。あぁ、何度でも聴いていられる。。。

 

プロデューサーが、亀田誠治さんなんだ。。。亀田さんはbank bandで桜井さんの歌、ミスチルの楽曲で何度も一緒に仕事をされてるから、それもきっとよかったんだと思う。。。

 

今年こそ、JUJUさんのツアーに行く予定だったのに。。。延期になってしまいました。

来年まで、大事にチケットをとっておく…って、コレ、チケット発券期間中に発券できなかったんだよね。あれ?いつの間にか発券始まってる?って今日中じゃん!って夜の10時に慌ててローソンに走ったのに。。このチケットは発券できません。。。って!

ローチケでとれたんだけど、延期、払い戻しの案内も来なかったし、チケットの発券についての案内もその後ないしどうなってんだ??履歴から消えたりした、もう、ぷんぷんだからね!!

 

…話はそれたけど、JUJUさんファンのみならず、Mr.Childrenファンの皆さまもどうぞ是非是非、ご一聴ください(^^)