makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ap bank fes 2017 Mr.Children 7/28行ってきた♪

さてさて、改めまして。。。行ってきました。
国営みちのく杜の湖畔公園北地区 風の草原  ab bank fes 2017
 
今回は、一杯、記録したい事あるんだけれど。。。
やっぱり、愛しのMr.Children から行きましょう!!
 
まだ明日、残ってます? だから、 ネタバレ お断り入れときますね♪♪
(今回諸々の事情で、画像がほぼないので、電子チケットなど、ご覧ください♪)
 
 
 
午後3時、炎天下のミスチル。。。
考えただけでぶっ倒れそうだと心配したものの。。。天気は曇り。
逆に。。。。雨が落ちてこないか??そんな心配の中、徐々に徐々に前に詰めていきながら
左ブロックの、前から10列目くらいセンターブロックより10人目くらいの場所をゲット♪
ただし!!前に、でっかい人がいるよ
今、桜井さんのマイク。。。見えない
でもまぁ、こっち袖来てくれたら、確実
そんなことを思いながら待っていると
 
Next Artist is.....     Mr.Children の 文字が画面に映し出され、メンバーさんの登場♪♪
リハの時に、アコーディオンなってたから、あら、小春ちゃん、今回も出張??って思ってたら
アコーディオンは、SUNNYさん♪(もちろん、コーラス&キーボード)
あとは、ウダイさん、しょうこさん、西村さん、山拓さん・・・だったのかな?
まぁ、サポートさんはおろか、JENの姿さえ、あまり見えなかった。。。
これ、フェスではおなじみの事・・・
 
そのかわりっちゃなんですが、動けるメンバー
桜井さん、田原さん、中川さん、私、何度も、目が遭いましたから!!!
 
桜井さんは、白いシャツで。。。後ろになんだかたくさんローマ字が入ってました!
あれって、感謝祭で、私がベストだと思い込んでた、あれと、おんなじなのかしら??
白ズボンだった?茶色の音響入れが背中からぶら下がってました??
いつもの通り長くぶら下がってるベルトの色は、ピンクだっけかオレンジだっけか?
記憶にございません
だってね、笑顔が!!!満開の笑顔が!!あまりにも眩しかったんですもの
 
あいからわず、前置き長くてごめんなさい。本編に移ります。
 
ステージにそろった、メンバーさん、静寂の中。。。。聞こえてきたのは・・・
 
♪い~つぅ~のひ~も このぉ~むねに~ ながぁ~れ~てる めろでぃ~
 
 

innocent world
桜井さんのアカペラで始まる、このバージョン、超すき
いっきにボルテージは最高潮
続けて流れてきたのは
田原さんが、ステージ袖に来てくれてね、もう、お顔が優しいったらこの上なし
風に髪をなびかせながら、一緒に口ずさんでる姿をみたら、もう、キュンキュンですよ。
でね、桜井さんも、こっち来てくれて
乾杯して
ステージのいっちばん端まで行って、観客をあおる、桜井さん。。。
こい!もっとこい!! いや~ん、私も言われたい( *´艸`)
そして、続けて流れてくる超、カッコイイイントロ

ニシヘヒガシヘ
かっこよすぎる。未完ツアーで、超好きになったこの曲は、やっぱあの映像がよみがえり。。。
手拍子!手拍子!!手拍子!!!
抗鬱剤
も、この指とまれ
 も 桜井さん、目の前にいたの。今回、ほんと、サイコーーーー!
フェスのだいご味、目の前のメンバー♪♪
 
バッリッバリに会場盛り上がった後に、MC入ります。
 
みんな大丈夫??
スタートしたのが12時、早い人なんて、9時くらいから並んでたんでしょ??
知ってるよ!!
暑さを吹き飛ばすくらいのいいステージにしたいと思います。
 
いつもなら、最高の夜。フェス仕様ですね~。
ちなみに桜井さん、8時半ごろには会場にはいって、お散歩をされてたそうです!
 
雨が降らなかって心配だったんだけどこの辺で降るのもいいよね?
 
余談ですが、オープニング、bank bandで登場した桜井さん。
天気予報でも雨だったのに、お天気がもってるのを喜んで
普通は、皆さんの行いがいいから、雨が降らないっていうんだろうけど
これは、僕は、ホントにホントに今日の日を楽しみにしていたから、そのおかげ!
って言ってました!(笑) はしゃぎすぎの桜井さん♪
そして、ミスチルがスタートした当初、ホンットに小粒な雨が降ってました。。。
すぐに上がっちゃいましたけど・・・。お気づきでしたか??(笑)
 
次にやる曲は、おもいっきりの青空の下で演奏することをイメージして選曲しました
 
 
感謝祭で、聴けると思ってたのに聞けなかった曲♪♪
朝も、カップリングで聞いてきました♪♪
みんなのご機嫌な様子にすっかり気をよくしたのか桜井さん、いきなりど頭から
うたえる~??
私たちに振りました!!
ごっきげんな私たち、もちろん歌いますとも!!
桜井さん、歌ったり、マイク私たちにくれたり、ごきげんな時間が流れてたんだけど。。
あれ?  夏、終わっちゃうの??  (笑)
そう思ったのは、私だけじゃないよね~ 楽しいから、全然OKなんですけど~( *´艸`)
 
なんなんだ~!このヒットパレード的セットリストは!!
1番のさびみんなでうたって、2番さびは桜井さん。。うたってたけど、合唱だったね(笑)
もう、超さいこーーで曲終わりラスト!
この「名もなき詩」を で、まさかの 歌詞間違え!ってか??噛みました!?(笑)
桜井さん、苦笑い。。。私たち。。。そりゃ、ありゃま!やっちゃった!笑いますよ。
ラストのラスト、不思議な空間は、やっぱ、そりゃ、ライブだね~
 
今、一番聞いてほしい曲・・・つまり、一番新しい曲。やります。

himawari
真っ直ぐなようで曲がっていて・・・・・(いつも、おぼえられない
)相反するさま
ギターのイントロがなって。。。
JENさんのドラムが入るでしょ、 
そこで、JENとアイコンタクトするように桜井さんが、大きく手を広げてリズムとって!
躍り出す!!
もう、超、しびれました!!かっっけーーーーーーー
ひとり、悶絶しておりました。。
そして。。。歌詞カードをみた後、メイキングをみたそのあとにじっくり聞く生himawariは
最高の一言でした。
 
そろそろ終わっちゃうのかなぁ。。。って思った瞬間に流れてきたのは

エソラ
今日のお天気に、ぴったりの歌!!
天気予報によれば 夕方からの降水確率は上がっている
このくたり、またしても、目の前に桜井さんがいらしてまして・・・
ちらと空を見上げるしぐさ
もう、それだけで、私の目の前の風景は、キラッキラに輝いてました。宝石です
この曲では、ナカケーさんが、通常逆サイドのナカケーさんも、目の前にいらして。。。
短髪ナカケーさん、かっこよすぎる。いつもは、難しい曲で演奏する姿が目立ってますが。。。
超、笑顔で
 笑顔で
 笑顔で
からむ、桜井さん。。。
むかしっから、ap ではおなじみ、でもこの間の感謝祭の時もそうだったなぁ・・・
ちゃっちゃちゃっちゃちゃっちゃちゃ~ ちゃっちゃ ちゃちゃっちゃ~
手拍子で合わせまして。。。
うぉ~!!これ、ナカケーさんにマイク、ふったんですよ!!
慌てながらも笑顔で答える、ナカケーさん。
幸せ以外の何物でもありません。
ロックミーベイベーな、シフクの時間でした。
 
次で最後の曲です。
まだまだはじけられますか~おもいっきりはじけてください!!
(こんな言葉では。。なかったなぁ・・・・でも、きもち、分かって!!)

シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
さびのシーソーゲーム でかけあいして・・・
桜井さんの う~~~~ で幕引き。。
 
もっともっと、一緒に踊っていたかったけど。。。。でも、ものすんごい、楽しかった♪
 
そういえば、ほとんどお顔を拝めなかったJENさんですが、最初の方にカメラ抜かれてまして・・・
桜井さんが
JENが みんな元気か~ って聞いてるよ!! って通訳(?)してくれたのがステキだったっけ?
 
そしてらすと、会場をはけていく、メンバーさん。
あれ?桜井さん??こっちきた???
段取りを間違えた(はけるのは逆方向)桜井さんを迎え、ぽんぽんって肩をたたくJEN。
これまた、ステキな光景で
 
あ~。やっぱり、ap 好きだわ。やめられんわ~。
(私、チケット運悪いから、フェスでないと、まじかでミスチル見られんのよ。。。
 
 
ものすんごい、満足感に、酔いしれた、小一時間でございました。
最後にセトリ、まとめときます♪♪
 
 
 1 innocent world
 2 youthful days
 3 ニシエヒガシエ
 4 君がいた夏
 5 名もなき詩
 6 himawari
 7 エソラ
 8 シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
 
 
 
余談ですが、通常、ミスチル終わったら、かなり、会場人員入れ替わるんですが。。。
次の次のステージまちで、ほぼ、移動なし、窮屈なまま・・・・
おそるべし!!
Tシャツは、彼らの夏フェスT 、腕にはミスチル君リストバンドな人が周りに結構いましたとさ!!