makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

小田さんTour2023 こんどこそ、君と!!@大阪城ホールに行ってきた♬

5月24日。大阪城ホール二日目。小田和正さんの「こんどこそ、君と!!」に行ってきた。

2022年、「こんど、君と」のツアーで大阪城ホールに行き、追加の神戸ワールド記念ホールに行き。。。そうしてたら、さらなる追加があるという。。。

満を持して予約をすると、ツアータイトルが、微妙に変わっていた笑

トラックも、基本的におんなじなんだけど、ツアーロゴがカラフルになってた(^^)

大阪城ホールはトラック場所がすごくわかりよいんだけれど、今回、3台も停まってて、ちょっとテンションアップ!でとりあえず、3台ともおさえようって行ったら、奥の2台の間に、たくさんの小田さんフィギア(?ぬいぐるみ??)が置いてあった。誰のものかもわからぬまま、お写真撮らせていただきましたとさ。。。

 

 

さてさて(一応)3度目となる今回のツアー。初めて、正面から見せていただきました。最近、とにもかくにも、サイドが多くて。。。ってもちろん、小田さんのライブは、ステージが横長サイドに作られるので、スタンド席18列とかでも、近くで見れました。もちろん、アリーナ全体に∞の花道が作られる小田さん仕様だから、断然スタンド席が良いのだけれど、それでもやっぱり、正面は良かった(^^)

花道をひたすら歩き回りながら歌う小田さん。すっごいな~。っていつものことながら感動。声出しも解禁になったから、一緒に歌うんだけれども、私らが歌ったよりさらなる高音で歌う小田さんって、すごすぎる(;・∀・)

いついつまでもお元気で、その歌声を響かせてください。。。

あ、小田さんライブといえばバイオリンの金原さんなんだけど。。。すっごい髪をショート(?)にされてて、なんだかすごくかわいらしかったです。(ってものすごい雑!?)

 

セットリスト

 1. 風を待って

 2. 会いに行く

 3. 愛を止めないで

 4. so far so good

 5. 愛の唄

 6. 緑の町

 7. 言葉にできない

 8. たしかなこと

 9. キラキラ

御当地紀行

 10. the flag

 11. Yes-No

 12. ラブ・ストーリーは突然に

 13. 風と君を待つだけ

 14. ナカマ

 15. 生まれ来る子供たちのために

 16. 今日もどこかで

 17. こんど、君と

 18. 君住む街へ

アンコール

 1. what's your message?

 2. またたく星に願いを

 3. YES-YES-YES

アンコール2

 1.  hello hello

 2. また会える日まで

 

基本形は、「こんど、君と」の時とおんなじなのね。

でも、「緑の町」よかった。私的に、この曲はbank bandでおなじみ。

今年のap bank fes初日に小田さん参加が発表されてるのを意識してる?なんて思ったのは、きっと、多分、私だけ笑 曲前の説明も、すっかり忘れちゃったけど、全然違うお話をされてたものね。ただ、オリジナル。聞けたのが、ホントに色々幸せでした(#^^#)

 

御当地紀行も、前回と同じくダイジェストが主。けど、昔あべのハルカス、すっごい行列で並ばないといけないと断念してた、リベンジ!! あ~。こうやって、時間は流れていくんだな~。なんてしみじみ。一緒に行った友人が、先日ヤンマースタジアムに行く前に、このあたりをうろうろしてたそうで。。。私、近寄ったこともないんだけれど、大阪住の彼女が言うには、「大阪の人は、展望台には登らない・・」だそうで、まぁ、確かにそうだろうな笑

おまけに小田さんの感想が、「最初は、なんとも思わなかったけど(展望台からの景色をみてだろうね)、時間がたつにつれ、いい感じになってきました~」的な感じだったと思うんですが、やっぱ、そういうとこが、小田さんらしくて、楽しかった笑

 

オンステージシートや、小田さんが客席に降りることはまだなくて、あと一歩だな~なんて感じた。あ、いつもは360度客席なのに、ステージ裏、客席作ってらっしゃらなかったのも、一応セーブしたのかなぁ。。。なんて。。。ついつい色々と余計なことも考えちゃいます(^^; 人とは、上ばっかり見てる生き物か。。。

 

後ろに下がるたびに、お着換えをしてらっしゃったと思うんだけど、基本、白T にジーンズっていうスタイルが、なんか、ステキです。

帰り際、ファンの方のお話が漏れ聞こえてたのによると、「こんなに歌詞を間違えるのは珍しい!!」そんなことを言われてたけど、(会場いっぱいに歌詞が表示されてたにもかくぁらず)、全然気にならなかったんだけど。。。

寄る年波には勝てないなんて、引退、なんておっしゃることの無いよう、祈るのみ。

 

メンバーの皆さんで合唱していただいた「また会える日まで」お互い、元気に過ごしたいものです!!

7月つま恋でまたお会いできるのを、楽しみにしております(#^^#)