makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

小田さんTOUR2019ENCORE!!ENCORE!! に行ってきた♪

7月18日木曜日。また平日にライブ♪ 神戸ワールド記念ホール

Kazumasa Oda Toure2019 ENCORE!!ENCORE!!

 

小田和正さん、去年回ってらした ENCORE!!公演の追加公演。。。

と思ってたら、現地に行くと、TOUR2019になってるわという驚き。

まぁ、タイトルがENCORE!!ENCORE!! 重ねてらしたわね(笑)

納得したような、そうでもないような。。。

 

ネタバレですので、お気を付けて下さいね~

f:id:maki_0004:20190719201205j:plain

あいにくの雨模様。。。

ちなみに、前回のツアトラとちょっとだけ変わってる。

f:id:maki_0004:20190719201213j:plain

ね(笑)せっかくだから。。。前回の記事のリンクも貼っとこ~( *´艸`)

 

 さてさて、今日はお休みだったので、気分作ってくよ!!って

2018年ツアーの密着番組(2月にHNK系列で放送された)見てたんだけど

 

71才の小田さん。長丁場のツアーが結構つらくなってきてらっしゃるそうで

心配。。。だったんだけど、お元気そうで何よりでした。

なんせ、ご当地紀行で、金毘羅山に自力でお参りされるんだから。。。

腹筋100回とかされるんだから。。きっと私なんかより体力はあるはず(笑)

 

セットリストは、ちょっと変わってたのかな。。。

 1. 会いに行く

 2. そんなことより幸せになろう

 3. こころ

 4. たしかなこと

 5. 夏の終り

 6. 緑の丘

 7. 秋の気配

 8. 小さな風景

 9. Re

 10. 愛を止めないで

 11. 言葉にできない

 12. my home town

 13. Yes-No

御当地紀行

 14. 坂道を上って

 15. the flag

 16. ラブ・ストーリーは突然に

 17. キラキラ

 18. YES-YES-YES

 19. さよならは言わない

 20. 明日

 21. 風と君を待つだけ

 22. 今日もどこかで

 23. この道を

 24. 君住む街へ

アンコール

 1. 風のようにうたが流れていた

 2. またたく星に願いを

 3. hello hello

アンコール2

 1. さよなら

 2. やさしい夜

 3. また会える日まで

 4. 会いに行く

 

はい、30曲越え、3時間です。

おまけに、アリーナ全体を回れる∞の字型の花道を(そして客席を)

歩き回りながらッていうんだから、ほんとにすごすぎる。

 

今回は、スタンドだったんだけど、ホント真正面で実質5列目くらいで

ホンットによく見えた♪

グランドピアノのペダル踏むのが見えるくらい。。。

ギターの弦はじいてる指が見えるくらい。。。

これ以上ないシフクノトキでした。。。。

ただ、私、ホントに最近の曲、知らないんだなぁ(^^;と反省。

もしも、また次、ツアーしてくださるなら、その辺ちゃんと予習します!

 

そうそう、そのドキュメント見てたからバンドメンバーさんとかにも注目!

あのね、バイオリンが!!

あ、ファーストはおなじみの金原さん。華やかに、厳かに。。。

なんですけど、セカンドの吉田翔平さんが!超かっこいい♡♡イケメンすぎる♡

そしてもちろん、ギターの稲ピーさんの黄金のギター✨にくぎ付けになったり!

 

見どころ満載でございます。

 

そして、ご当地紀行。

今回は今までのダイジェストで。。。って事だったんだけど、密着番組で流れてたのと、おんなじじゃないか・・・と思ってたら!

突然現れたひまわりに、もしや・・・と思うとその通り!!

わたしんちのお隣の町のひまわりの丘公園🌻

前日の17日が梅雨の合間のいいお天気で、

ニュースでも新聞でも取り上げられてて、一杯咲いててちょう見ごろ。

ホントいい時に小田さん、来られたね~って感じで超興奮しちゃいました。

はい、5年前に記事にしております。。。(関係ないけど。。。)

小田さん、溝で、汚れた靴を洗ってらした!(ちょっと危ない!?)

はい、足元、悪いって私の記事にも書いてますね(笑)

 

にしても、いつか街中で撮影してる小田さんに会いたい!

握手して、写真撮ってもらえるなんてないでしょ??

でも、たいていライブ自体が平日で、前乗りだからこれまた平日なんだなぁ・・

神出鬼没だし!?(笑)

 

・・・って、ちっとも、ライブの中身の話が無いんですけれど。。。

ラブストーリーからYES-YES-YESのあたりは、ものすごい大盛り上がりで!

この時ばかりは、スタッフさんが総出で会場一角に並ばれて一緒に歌ってらした!

アリーナだけじゃなく、今回は、スタンド席(会場出入り口でもある)階段までも

登って行かれておりました!!

あぁ、前回はあの辺のお席だったのに。。。って言っても今回のが断然いい!

 

そうそう、ちっちゃな男の子にマイクを向けた歌詞が

♪君を抱いていいか? ってそんなこと言わせちゃダメでしょ!!って(笑)

 

客席がカメラで抜かれることも多くって、

なんかの曲の途中、カメラマンさんがステージに上がって客席睨んでるから

どうしてるのかと思ったら、その後小田さん世代のいわゆるお父さん(?)が

立て続けに抜かれてて。。。

うわ~ってなぜか緊張する私。。。

残念ながら登場することはできませんでしたが(笑)

 

 

あ、どうでもいいんだけれども、小田さんといえばオンステージ席ってのが

ありまして、読んで字のごとく、ステージの上、バンドさんの後ろに座席が

設けられてて、当日希望すれば抽選でそこに座ることができる。

いつも小田さんの後ろ姿しか見えないので希望したことはないんだけど。。

やっぱり、近くって言うのが魅力なんでしょうね。。。

そしてこの日、センターに熱狂的なファンの方が座られてまして、

結構気になった(^^; ある意味、彼女のオンステージでもあったか!?って💦

まぁ、ホンットに小田さんの歌が大好きなんだなぁってことでいいんですけどね。。

 

まぁ、そんな感じです。

生であの声を聞いていられる時間そのものが私にとっては幸せなので

また、お会いしたいな~と切望しております。

寄る年波には勝てませんが、お互い、元気にそして前向きに

生きていけるとよいですね。

そんなことを思う私なのでありましたとさ。。。