makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

サダヲさん「もうがまんできない」観てきた

大人計画の舞台って、まだ観たことがないや!!ってことで、チケット取ってみた。

サンケイホールブリーゼ。初めての会場だけど、傍までは行ったことあるよ!なんて思ってたら、なかなか会場までたどり着かなくて、ちょっと、焦った(^^;

お席は2階席だったんだけど、感覚的には3階席くらいの高さがありました。。。

「もうがまんできない」

入り口に貼ってあったこのチラシなんですけどね、ちょっと面白いの。

折りたたんだ時、左のようになってるのね。マスクをしたお姉さんがカーテンに隠れてる。で、開くと、右の状態になってて、3年前、無観客収録だけした、悔しさ?みたいなのを表現してるのかなぁ。。。なんて、勝手に想像した笑

 

 

で、内容は、なんかよくわからなかった?

漫才師さんがいて、その隣のマンションで不倫男が旦那と鉢合わせ?彼女(奥さん)には見放され、漫才師さんのいる隣のビルの屋上とを行ったり来たり。「もうがまんできない」ってやるせなさを面白おかしくつむいていく。。。的な??

 

遠くてよくはわからなかったんだけれども、サダヲさんをはじめとする個性派の俳優陣の面々に、あれ?中野大賀くん!!まぁ、荒川良々さん!笑って遠目ながらも確認できてしまったのは、不思議でした。

あ、そういえば、サダヲさん、登場時にやたら声が枯れてることを主張してらしたけど。。。私が参加したのは5月24日。ちょうど真ん中らへん。疲れがたまったころだったのかしら??でも、そんなこと気にせず全力投球加減は、ステキでした。

 

休憩なしの2時間5分。最近、シェークスピアだとか小難しいのが多かったのが、全然真逆な感じで、軽いノリ??かえって良くわからなかった??でも、楽しかった(^^)

なるほど、これが「大人計画」なんですね。

私はやっぱり、ミュージカルとか壮大で、ゴージャスなのが好きなのかもしれないな。。。なんて、思った次第でありました。。。