makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ツアーファイナル!in your humor tour2023@PayPayDome4/23に行ってきた♪

back number 五大ドームツアー。

3月に大阪からスタートし、1週開けて、それからは毎週末各地へ。

あの札幌ドームをも完売し、福岡にてツアーファイナル。

商業施設の合間から垣間見える1年ぶりのPayPayDomeに、テンションアップ!ってか、🏁、めっちゃはためいてる~。わかりずらいけれど、地上にもずらりとはためいてるのは、bnさんです笑 お天気も抜群に好くて超ハッピー。

ただ、グッズ列が長かったらどうしよう。。。開場1時間前に到着したそこには、Sold outの文字しかない(!?)グッズ看板!!そっか、ファイナルってことは、こういうこと!? ただ、私は会場限定のクリアバンドが手に入ったらそれでよかったので、逆にラッキーだかな笑

で、懲りずにガチャをまわす私。今回缶バッチは出ずに、アクリルキーホルダーと巾着。あ、寿君も和也君も出たのに、全然出てこなかった依与吏君バッチ。どうしても一緒に福岡に行きたかったので、フリマで購入したとかしないとか!?

Peachとコラボしたbnジェット。結局見ることはできなかったけれど。。。

余談ですが、福岡の高速道路走ってたら、めっちゃ至近距離で頭上を飛行機飛んでった!伊丹空港の有名な川沿いのあそこくらい、近くって、運転しながら見とれたよ(危ない)。結構な数見送ったけど、bnジェットには遭遇しなかったのが心残り??

 

さて。このツアー3回目なんですけど、今回初めてやっと、依与吏君の姿をじっくり見れた!チケット発券した時、きゃ~~~~~Aブロック~~~~( *´艸`)っておもったけど、え?16って一番端ちゃうん??また、ステージ見切れるん??(>_<)って心配。でもそれほど端っこではなくて、おまけに、ステージまでの目線前方が背の低い方たちばかりで。。。。(1個ずれてたら、壁だった。気の毒にお隣さんは、12列目にして、ずっとスクリーンを眺めてらした。。。)幸せでした。

 

・・・・ただね。この22.23の二日間は、せっかくの九州上陸だから、予定詰め込みハプニング満載に加え、24日からの仕事が・・・月曜はしゃいで喋りまくったら「ええかげん、うるさい😠」って叱られて、心に封印かけて、ひたすら仕事に追われてたら、なんか記憶が。。。。!? 書いてたら思い出すかな~。。。なんて思いつつ・・・

 

まずはセットリスト

 1. アイラブユー

 2. 大不正解

 3. SISTER

 4. 秘密のキス

 5. クリスマスソング

 6. ハッピーエンド

 7. エメラルド

 8. 青い春

 9. ヒーロースーツ

 10. ヒロイン

 11. 手紙

 12. Silent Journy in Tokyo

 13. ゴールデンアワー

 14. 高嶺の花子さん

 15. 赤い花火

 16. 黄色

 17. 水平線

 18. ベルベットの詩

 19. スーパースターになったら

アンコール

 1. 添い寝チャンスは突然に

 2. 花束

 3. 怪盗

 

うん。まったく変わりはありません。それがback numberです。

アカペラ始まりが、めっちゃいい「アイラブユー」を聞きながら。。。さすがに毎週末は、依与吏君にとって、きついか。。。声、あんま、調子よくない!?でも、SISTER後半は、大阪二日目よりかは全然出てるから。。。なんとか、大丈夫そう??

 

ボーカルさんの喉を心配するのは、かの人の時からの慣れっこですけど、いつも神経質にはなってしまいます。。

サブステージに行ったとき、「俺よりしゃがれてる人いない??気になる~」って依与吏君言ってたから、もちろん、自分にとっても厳しい彼の事だから、調子よくないってのは分かってたと思うんだけど、そういう余裕(?)が出てきてるのは、いいことです(^^)

 

秘密のキスだっけ?やたらネイティブ系に英単語を歌って、しばらく、それに酔いしれてた?のがおもしろかった。

青い春では、久々に「踊りに来たんだろ~」聞けたし。。。

開場入りしたときは、Tシャツだとちょっと肌寒かったんだけど、あっという間に汗かいた。うん、メンバーさんも、結構汗だくだったよ。

 

ヒーロースーツの、手持ちマイクは、歌に呼ばれたって説明のくだりで、「え?曲が呼ぶとか(しゃべるとか?)言ってる、この人たち、そういう人なの??」とかって、面白おかしいお話しぶりも、楽しめたし。。。

あ、ツアー終わって、添い寝チャンス~が映像upされたけど、私は絶対このヒーロースーツを公開してほしい。で、是非ともみんなで踊りたい!!会場であれみてたら、依与吏君が走り回ってるのを見れてなかったことに気づいた1日目だったけど、今回裸眼で依与吏君キャッチしないといけないし、でも、やっぱり踊りたいしで、大忙しでした笑

ちなみに、ハンドマイク、もう2度とやんないかもしれない。。。色々できないし。。。おっしゃってましたけど、いえいえ、どんどん増やしてください笑

ちなみにハンドマイクスタイルとはちょっと関係ないけれど、高い声のとことか、必死で歌ったあと、ピョンピョンはねるの、大好きです(#^.^#)

 

そうかと思えば、やっぱり、依与吏語りコーナーでは、悔し涙を流すのよね。

出会ってくれてありがとう。

いやいや、作ってくれて、ありがとうなのよ。この気持ち、ちゃんとホントに、伝わってるのかな~。あなたは、自分を過小評価しすぎなのよ。。。もっと自信持ちなさいよ。。。っていつも思うんだけど、まぁ、それも彼の良いところ。

 

たくさんのスタッフにも感謝しながら無事に、完走!!遅くなりましたが、おめでとうございます(^^) そしてありがとうございます(^^)

 

あ、そうだ、流れてきたtwitterが超ステキでさ。

 

俺たちのことは何言ってもい。いろいろやってんだから・・・でも楽曲については、そんな文句を言わせない!そんな歌しか作らない!

楽曲はもちろんですけど。。。なんだかんだ言っても、あなたたちそのものが、とっても優しさに満ち溢れて、いろんなことを思いやられ、人をいい気持にさせてくれる、いい人なんですよ(^^)

 

次はいつ会えるかな。

そんなことを思ってたら、ap bank fes ’23への出演が発表されました。

え?二日間ですか?? すっかり小林Childrenですね。体力的に、どうしようか迷ってましたが、推しのW出演に、もう、行くしかないっすね。

そして二日出演なら、ゆっくり会場散策とか、できますよね?前回の仙台の時は、ぎりぎりの入りで、すぐ退出でしたよね?是非是非apをもっと、楽しんでくださいよ~~~(誰目線!?) いやね、個人的なことですが、apxbnといえば、強烈な傷みの思い出が、強いので、一緒に、楽しい記憶に乗り換えましょう!!

夏の暑さに、徐々に体、慣らして、楽しみに待ってます(#^^#)

 

しばらく、ごゆるりと。。。。あ、製作はぼちぼち継続的にしてほしいけど。。。