makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

one room party vol.6 @愛知県芸術劇場3/27に行ってきた♪

昨年、コロナ禍のせいで、2021部にvol.6を開催すると約束とともに、中途半端に尻切れトンボで終わってしまった「back number fanclub tour 2020 one room party vol.5」

例年Zeppのスタンディング形式は無理ということで、一席飛び50%収容でのホールツアーということで、早々にセッティングしてくれたそのことにまず、感謝。

とりあえず、2月の大阪、3月の名古屋、4月の広島を抑えた私だったけど、2月は5月に延期になった。。。。緊急事態宣言はオール解除になったといえ、リバウンドだか、第4派だかがしきりに騒がれる中、今後の公演もどうなるかわからない。だからとにかくちょっとだけ落ち着いているこの3月に、名古屋まで遠征してきた。

「こんな状況の中、この場に来るという選択をしてくれたみんなに感謝」ってMCの途中に依与吏君が言ってくれたけど、こちらとしたら、こんな苦労しかない状況の中、開催に思い切ってくれたことに感謝である。こんなかわいいアナウンスボードとか。

 

f:id:maki_0004:20210328162117j:plain

 

もちろん色んな意見があるとは思うけど、やっぱり生は、けた違いにいい。

会場に入ったとたんに、その雰囲気に泣きそうになったもののぐっと我慢したけれど、依与吏君が歌い始めたその歌詞に、私の涙腺は崩壊した。。。。

1曲目は絶対この言葉を伝えたいんだ!って考えて考えて決めてくれたんだろうなって・・・。

いつものごとく、すべてのone room会員が楽しめるように、ネタバレはしないようにと言われたので、詳しい事は書けないけれど、3人と、サポート合わせて6人が奏でる音が、おなかの底にぎゅんぎゅんと響いて、ものすごく幸せな時間でした。

 

f:id:maki_0004:20210328162200j:plain

 

愛知県芸術劇場 大ホール 1日目。最初アナウンスされてた公演時間は1時間だったけど50分くらいで一旦皆さんはけて、(?いつもの例のやつのための着替え?)再登場ですでに1時間越えだったので、まさか、これがラスト局の良いんか!?(^^;と思ったのはつかの間、さらに喜びの2曲。ソーシャルディスタンスを保ちながら、和也君と寿君が去っていったのは、スタートから約80分後の事でした。

 

何て幸せ( *´艸`)

 

f:id:maki_0004:20210328162631j:plain

 

今回は、会場でのグッズ販売もどうなるかわからなかったので、必要なものは事前購入で、もちろんTシャツも買ってたけど、今日はそれを自宅で洗濯に出す勇気がなかったので・・・っていうか、私のお席、4階!!!いいかな。。。って感じです(笑)

愛知はナゴヤドームZeppしかいったことなかったので、どんな会場かわからなかったけど、4階まであるホールってどんな!?って思ったら、実際は5階まであったらしい。

でも、とても美しく、広々とした会場で、大阪のフェスティバルホールとよく似た感じ。ただ、ステージ照明が届くのが、だいたいがんばって3階くらいまでだったから、ちょっと寂しい感があったけど、久しぶりのライブはこんなスタートがちょうどよかったかもしれない。。。

 

いつものごとくメンバー選曲(であろう)BGMが開演直前に大音量になり、そして沈黙、暗転・・・って私たち4階席はその場面で総立ちだったんですが、1階席はそうでなかったらしく、依与吏君が「あれ?今日は発表会か何かでしたっけ?」発言。2曲歌い終わった後のMCで、猛省していた発言ですが、その言葉につられて、いつものスタイル。でもね、ステージから見た景色って、きっと異常だろうね。みんなマスクしてて表情わかんないし、声援も、掛け声も、コールアンドレスポンスもなしで、人がいるのにこの雰囲気は??ってなってない?って・・・拍手とか、体揺らしたりとかで、伝わってたらいいなぁ・・・なんて思いながら、でも静かな曲で、手拍子はやめようよ・・・とかって・・・難しいね。

 

そうして始まった1曲目ですが、2曲目で「なんであんなこと言っちゃったんだろう」って落ち込んで、気持ちが入らなかった・・・」発言をして、「よし!次の曲は!!」って歌い終わったら、「自分でハードル上げすぎて、今年1番緊張した・・・。なんなんでしょう、この大人は・・・」依与吏節が健在で、笑わせていただきました。

大丈夫、そんな依与吏君、ちゃんと分かってるよ!!って気持ちを誰もが伝えられなくて、もどかしい会場(笑) でも和也君も「俺もめっちゃ緊張したよ・・・」って仲良しなメンバー(#^^#)

 

周りの人たちがそう言ってるから、このまま自分がだまってればうまくいくかな・・・そうやって、自分を殺すのはやめよう。みんな十分に頑張ってる。自分の言いたいことを通しても、いいんだよ

一生懸命にそう語りかけてくれる依与吏君、依与吏君自身も、ずいぶん前向きになってきたって言ってたの聞いて、ちょっと安心

 

久しぶりに聞く生音は、CDとかと違ってやっぱり力強くてかっこよくて、とにかく最高でした。。。。

 

全ての日程が終了したら、upできる記事、書いとかないと、前回のzepp Osakaのネタバレなし記事では、思い出せない!?( ;∀;)

 

f:id:maki_0004:20210328164804j:plain

 

来場者プレゼントはマスク!! スマホリングとは逆位置になった依与吏画伯のメンバーがいます♪ そして、来場者スタンプは、パーティー6のロゴだった!!当日は、画面押すたびに、そのロゴがビョンビョン動いて超楽しかったけど、今はただの画像になった。。。一応、キーホルダーは好例ものだから買ったんだけど、今後はスマホリングに移行していく感じか??って結構真剣に悩んだグッズ選びなのでした(笑)

 

 

それにしても、最高の80分。メンバースタッフ、すべてのかかわった人に感謝です。

そしてやっぱりライブは、生がいい!!( *´艸`) 早く気兼ねなく出かけられる日々が戻ってきますように☆