makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

男闘呼組@大阪城ホール12/17第一章

12/17(土)、2022年のライブおさめ。大阪城ホール男闘呼組、みてきた!

 

 

雨が降ってたのでグッズ列には並ばなかったんだけど。。。すごくない?57種類もある!

お花は耕陽くんの奥さんとこから来てる( *´艸`) 夫婦共演、番組そのものは見れなかったけど、記事におこしたやつ、みました。なんかお互い尊敬しあってていい夫婦だわね~(^^)

あ、ちなみに、開演中の撮影は不可でしたが、ラスト1曲、OK出ましたので、その時のものです。曲中だけ!!ってわりとしつこく言われたので曲が終わって、最後のご挨拶中スクリーン中にでた「男闘呼組」の文字を入れることができなくて。メンバーさんはけて、さぁ!って思ったら、文字消えちゃったのが、残念でした。。。

 

さて、今年、私の記事に何度か出てきた男闘呼組岡本健一君、高橋和也君、前田耕陽君、成田昭次くんの4人組の元ジャニー。当時珍しいバンドスタイルで、一世を風靡したよ。

少年御三家とかっていう懐かしい名前が飛び出して、私は光GENJIに走ったのよね~。なんて、懐かしき、若き日々が頭によぎる。。。

そもそも男闘呼組音楽の日に再結成したんだよね。その日、KinKiの京セラドームで、剛君からその話を聞いて。。。。そっか~。ライブ、行きたいけど。。。東京までは見に行けんよなぁ。。。って思ってたら、追加公演の発表。無事当選。

チケット発券したら、アリーナ中央、2列40番台。めっちゃすごいお席でした!実のところ、Day Breakしか知らんし。。。とかって思ってたけど、聴いたら、めっちゃ知ってたわ(笑)

MCで高橋君が、俺ら、出す曲出す曲大ヒットだったん知ってる???とかって言われて、そうだ、そうだったよ~(#^.^#)なんて、改めて思い出したよ~。

光GENJIに走ったといいながらも、男闘呼組もちゃんと大好きで、彼らの映画、中坊(高校生、なってたかなぁ。。。)なのに、電車乗って、加古川まで見に行ったよ。今はもうない映画館、そこを通るたびに、思い出したりなんかして。。。

 

で、私は断然成田君派!!だったんだけど。。。彼、一般人になってたんだってね。2年半前、再結成に向けて動き出し、こうしてステージに立った彼ら。すごいです!!

 

1日2回転!!当時のジャニーズそのまま!?もう結構お年よね(^^; と思いながら、終わるのが早ければ、ご飯食べてゆっくり帰れるから大歓迎!って15時開演分のチケットを取った。チケット発券したら第1章って書いてあって。。。どうやら18時30分開演分は、第2章。セットリストも大幅に変わったらしい。。。。2つ見て1本のライブ??

耕陽リーダーが、できるだけ近くで会いたかったから、ステージ横使いにしたほうが絶対近いじゃん?ね、近いでしょ??でも、そうしたら、4公演する羽目になった・・・なんて言ってた(笑)うん、城ホで、センターステージ使いじゃい横使いなんて初めてで。。。スタンド半分つぶれてたもんね。。。でもチケット結構高かったのよ。2公演は、観れんわぁ・・・(T_T)

 

やりたい曲がいっぱいあるけど、次があるってことを俺は知ってる!!って言いながら、17曲、2時間ちょうどくらいだったかな。。。

なんかね、想像してたより、めっちゃ、楽しかった( *´艸`)

 

さてここで、セットリスト

 1. ルート・17

 2. ROLLIN’ IN THE  DARK

 3. ロックよ、静かに流れよ

 4. PARTY YO-YO

 5. REIKO

 6. 不良

 7. LONELY…

 8. KIDS

 9. 秋

 10. TIME ZONE

 11. CROSS TO YOU

 12. DAYBREAK

アンコール

 13. みはり

 14. 自分勝手

 15. Midnight Train

 16. パズル

 

当時、バンドってもののこと全然知らなかったんだけど。。。リードボーカル(?)高橋君って、ベースだったんだぁ。。。そして、岡本さんはサイドギターなのね。。

リードギターは成田君。昔取ったきねづかといえど、これだけの曲のボーカルとギターをやり直すっていうのは、とんでもない苦労だったんじゃないかなぁ。。。たしかこの前まで呼人くんと成田商事とかってので、ツアーも回ってたよね。。。すごいね。

素敵なお声もぜんっぜん衰えることなく。。。キュンキュンしちゃいました。

そして、リーダーだったんだね、耕陽くん。1オクターブの中に、ものすごい音を仕込むって記事で読みましたよ。めっちゃ大変だったって。。。

アイドルだった当時から、実はすごい職人さんたちだったんだなぁって、今改めて聞いて、感動した。

 

MCはほぼ高橋君が担当するんだけど。。。彼、ちょっと、イキかけてたね(笑)まぁ、やんちゃだったのは当時からだろうし。。。でも、みんなが答えるまでコールアンドレスポンスを繰り返す。。。みんな、ちょっとだけよ。。。ってな感じで、答えてる状況が、でもやっぱり楽しかった(^^)

 

うん、なんかね。楽しかったのよ。2列目なんて曲わかんないから、ちょっと困ったわぁ。。。なんて思ってたけど、全然ついてける時分だったし(笑)まぁ、前の人が超でっかくて、私から成田君への視線を見事にシャットアウトしてくれる感じだったけど(^^; 隙間からでも、みれたしね(^^♪

 

全国まわります~~~~!!!っていうから、え?期間限定っての辞めた??って思ったら、それはいきてるらしくって、その終了の夏まで、ツアー組んだらしい!大阪もまだまだ来るから!って言ってたから。。。もう1回くらい見たいかな(#^.^#)

 

 

うん、素敵なライブ納めでした。今年はずいぶん早いけど合計34公演!

よくできました!!

 

来年2023年も、張り切っていくよ~~~~~~( *´艸`)