makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

KOBUKURO AND THE FAMILY TONE に行ってきた

3月8日。大阪城ホールコブクロライブ見てきた。2/16のflumpoolの15周年の時から1か月ぶりである。

あの時は、なんだかずいぶんコブクロにもやもやした私だったけれど。。。

通常のツアーとは違う、スペシャルなライブだったらしく、楽しかった。

 

 

多分、ファンクラブで枠が埋まるはずのライブだったと思うんだよね。2か所3公演だったので結構遠征組の方もいらっしゃったようで。。。私がFCに入ってた頃は、普通のツアーで、城ホとれる確率は、50%ほどかなぁ。。。って思ってたので、ちょっとびっくりした次第である。余談である。

 

とりあえずは、セットリストを。

 1. 潮騒ドライブ

 2. 晴々

 3. Soul to Soul

 4. 雨粒と花火

 5. LOVER’S SURF

 6. HUMMING LIFE(リクエスト)

 7. 未来への帰り道(リクエスト)

 8. 君になれ

 9. 足跡

 10. 蒼く優しく

 11. One Song From Twe Hearts

 12. ストリートのテーマ

 13. Moom Light Party

 14. この地球(ほし)の続きを

アンコール

 1. エンベロープ

 2. 轍-わだち-

 

あれ?こうして書くと、わりとシングル曲とか歌ってた?なんか、耳になじみのない曲が多いなぁ~。。。とかって思ったんだけど(^^;

前回に比べて、黒田君の声はよかったんだけど、小渕君がちょっと調子悪いねぇ。音が不安定で、きいててどぎまぎしちゃったよ(^^;

でもまぁ、万博曲の太鼓はすごかったし、彼が軌道修正しなかったら、延々黒田君が突っ走っちゃうだろうし。。。のわりに、アンコールのツアー日程発表の時には黒田君に「話、長いねん・・・」って思いっきりダメ出しされてたけど(笑)

 

今回のスペシャルとして、ファンクラブから二人、舞台上にあげて、お話を聞いたり、写真撮ったり、0列特別シートでリクエスト曲歌ってもらったり。。。

一人目の男の子は、初めてのライブがフリーライブで、2回目が去年?とかで、間は何してた?的な笑いを取り、二人目の女の子は、めっちゃ最初のころからライブに通ってるけど、何にも覚えてない。で笑いをとり。。。たしか、二人とも関西の子じゃなかったんだけど、さすがの、コブクロファン!( ´∀` ) お二人にも負けない個性爆発笑

でも、プレゼントもらって、あ~。幸せそうでよかった(^^)ってこっちも幸せな気分♬

 

あとは、わぁ~~~って言いながらウェーブしたり、潮騒ドライブで小渕以外は一緒に~って歌ったり!楽しかったよ。

ラスト撮影許可でて。。。「気が付いたら、写真だったってことない?」って言ってたので動画もOKと解釈。でもね、あの曲で撮影OK出すのは、どうよ(笑)一緒に歌えないじゃん。。。(動画に自分の歌声、入れたくないじゃん)ってのはさておき。。

最初の写真の1枚は、小渕君が「黒田、アカペラでいけ!」って言ってる場面!

 

ツアーが決まったそうで。。。7月21日からスタート。コブクロさんの、お決まり日だわ!って思ったらなんと、会場がフェニーチェ堺という。。。そこ??まぁ、黒田さんの地元だけど。。。。で、大阪城ホールは10月3日と4日。ここもお決まり日なんだけど。。。あいみょんとかぶってる!?( ゚Д゚)

 

コブクロさんライブといえば、日程間違えたり、家の都合でたしか2回?とばしたり。。。あんまり相性が良いとは言えないんだけど。。。また、いつか、どこかで(^^)

 

あ、ツアトラは、なかったんだけど、他アーティストさんでもよく見かけた無地の黄色の車番5296。一応、おさえておきました(^^)

これまた余談なんだけど、私、コブクロタオル、1本も持ってないや。。。なんでだろ??