makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

7月の話。KinKi Kids の24451~君と僕の声~@京セラドームに行ってきた。

まだ記念日7月21日を迎えてなかった7月16日(1か月以上前!?汗)

京セラドームに、KinKi Kidsの25周年ライブに行ってきた(^^) 

ずいぶん前のお話ですが。。。。もうすっかり忘れてしまった感ありありですが。。。

ちょっと楽しかったので。。。今更ですが、記事upです。

あ、ちなみにKinKi、ファンクラブ会員です(^^)v

 

 

推し多き私が、KinKi Kids 初めて出会ったのは、先日吉田拓郎さんのTV最終出演で話題になったテレビ番組の「LOVE LOVE愛してる」(録画してるのにまだ見てない。。。その他い~っぱいテレビ出演してるのを録画してるのが、結構ハードディスクを圧迫。。。金スマの仲居くんとのトークとか、めっちゃ、楽しみにしてるんですけど、じっくり見たいと温めていたら。。。見れるのは、冬か!?汗)

当時大好きだったMr.Childrenが活動中止を発表したころだったかなぁ。。。

なんぞや?この子たちは。。。いい子たちじゃん♬推しちゃお!!って追っかけ始めたのが最初かな。。。。だから我が家にはファーストアルバムがA albumがあったりする。。ちなみにcくらいまで追っかけてたのかなぁ。。

ただ、FCに入ったりはしなかったので、ライブとかには全然行ったことなかった。それが、20周年の前後だったかなぁ、ミュージカルからFC入りすることになり、初の元旦ライブ(剛君の病気の関係でオーケストラバージョンだった!)に参戦し、先日光一君のソロライブに参戦し、そして、ついに、25周年、通常バージョンお初です✨って参戦したら、剛君曰く、今回はコンサートって言うより、お祭り?イベント的なものですので。。。なんていわれちゃう始末笑。まぁ、ライトファンの私にはそのくらいがちょうどいいです(^^) 大っ満足のセットリストでした。。。

 

Kinki関係のライブは着席指定でお席を取るのが恒例で、っていっても、前回も今回もコロナのせいで結局みんな着席だったんだけど、それを置いといて、スタンド上段と言えども1列目をゲット!視界はクリアー。。。のはずだったんだけど。。。京セラの3階席には、転落防止のための柵があって。。。若干、視界の邪魔をする。。。なんておちがあったものの、ほぼ正面の席で、(だからもちろん米粒だけど)色んなものをしっかり堪能できました!!

 

あ、ちなみに、グッズはすべてオンラインだったので、光物、もてなかったんだけれども、入場の際にライト1本と、うちわ、お土産にいただけました(^^)太っ腹~!!

ちなみに、ライトは、指示があったら転倒してください。ってことだったんだけど、結構衝撃によわっちくて、着席した時にはすでに、カバンの中で光ってた☆彡そんな人続出だったのか、演出として会場を虹色にするってことだったみたいだけど。。。ちょっと残念な演出でした(笑)

 

あと、24151だよね。いやね、だいぶ前から何だこの数字は?とは思ってたんだけど、深くかんがえなかったんだけど。。。会場座って、ステージ見てたら。。。

ん?244(つよし)51(こーいち)!!剛と光一じゃん!!やっと気づくという始末。。

そういえば、25円でCMやるの公募して(奈良健康ランド引き当てたのはすごかった!、ちなみに青汁のしかまだ見たことがない。。。)その時に16社って中途半端な数字だと思えば、二人の名前を数字にしてたしたもの。。。その時にも、確かに、聞いたよ~(^^; まぁ、当日気づけたから、いいんじゃない??(笑)

 

会場に入ったら、ステージ上にいっぱいに並ぶ衣装・・・一部、らしくって。。。後輩に受け継がれたもの、ズボンだけなくなっちゃったもの。。。あるけれど、ちゃんと残してくれてるのはとてもうれしいと語ってらっしゃったけど。。。うん、すごい!

ファンクラブ向けにそのステージ衣装などのお写真公開されてますが。。。さすがにジャニーズの転載は。。。。私にはできません。。どうか、想像してください(笑)

 

ちなみに当日も、お二人ジャニーズらしいキラキラ衣装をお召しになってたんだけど。。。冬にしかライブをやらないお二人。。。あまりの暑さに、途中でジャケットを脱いじゃいました!!光一君は、ダンスシーンまで我慢。。。早々に脱いじゃった剛君は、でも最後にもう一度ジャケット着用!うん、なんかそのまとまりのなさがとても好きです。

 

そして当日は、歌番組がテレビでやってたのかな。。。そう、男闘呼組が復活したやつ!

剛君が、直前に岡本君と電話で話したらしく。。。45分からだから、見てね!って話になったけど、今から大阪でステージなんです。。。っていったけど、スタートがちょっと遅れたから。。。(二人のせいではない)、見れました!!かっこよかった~ってお話をされて。。。

知らなかった!!!録画しておけばよかった!!!って悔やむも後の祭り。。。(私の記事にはたまに出てくる男闘呼組。わりと好きだったんですもの~~~)

そんなこんなでスタートしたコンサート(イベント?)は、お二人のおしゃべりがさえまくります。

セットリストは、(主に?)ターニングポイントになった曲っていうしばりでの選曲だったらしいのですが。。。。お世話になった大先輩たちのお話で大盛り上がり。

あげくには、歌詞をちゃかしだす光一君。。。。僕の背中には羽がある、薄荷キャンディー。今後もやはり、そんなに歌詞を追わずに聞かないと、笑えてしょうがないよ(^^;

やばくないの??でもきっと、お二人と、それぞれの先輩方との間の深い絆がそんな話にも進むのでしょう。。。。

気が散ってしまった(自分たちのせいじゃん!!笑)お二人。なんとか落ち着こうとする剛君の横で、いろんな方(竹内まりやさんとか)を自分に降臨させる光一君が、もう、お笑いの人!?

 

たびたび不仲説が取りざたされる二人だけれど、たぶん全然そんなことないんだろうと私は思ってて、なんかそれを実感する場面が1か所。

薔薇とピストルの前のおしゃべりかな。。。その前から歌詞考察やら、暑さやらで結構おかしくなってた(?)お二人だけれども、ステージの上と下と別れての演奏だったのね。。。まぁ、剛君はギターで、光一君はダンス。これがこの曲のコンセプトだから!!だから、光一君は広いところにせり(?)でおりなきゃならなかったんだけど、そのままじゃぁ、剛君も一緒に降りちゃうことになっちゃいそうで。。。

僕、降りるから、剛君、ちょっと下がって!

その声掛けが、めっちゃ私的に、萌えた(笑)

 

というところで、セットリスト。。。

 

 1. FRIENDS

 2. Kissからはじまるミステリー

 3. ガラスの少年

 4. ジェットコースター・ロマンス

 5. Midnight Rain

 6. たよりにしてまっせ

 7. ボクの背中には羽がある

 8. 薄荷キャンディー

 9. 薔薇と太陽

 10. 全部だきしめて

 11. 好きになってく愛してく

 12. 恋涙

 13. 愛のかたまり

 14. このまま手をつないで

 15. Anniversary

 16. Amazing Love

 

「みんな大好き「愛のかたまり」でした。by光一君

私も大好き「愛のかたまり」の前の曲だったと思うの。レーザー光線の演出が素敵でした。照明フェチの私の一押し場面。

レーザーって、スタンドの淵とか、会場に合わせて場所調整して伸びるようになってるじゃないですか?(って実のところは知らんけど。。。)私のお席が3階席の1列目だから、ちょうど私の足元狙ってレーザーが飛んでくるわけですよ。。。。眼下が光の雲海みたいになって。。。。うっとりです(#^.^#)

あとは、ジャニーズ恒例のフロート。ほかのところだったら、もっとワーキャーいう場面だけれど。。。。僕たちの時は。。。じっくり見てください。。(知ってるでしょ?的な口調で)(ちなみにすっかり遠い記憶なので、こんな風な言葉という雰囲気で)

バラードをうたいながらフロートで会場を回るお二人。。。。そして最後の四分の一くらいは歌も終わっちゃってさ。。。。MCにフロートを使う僕たち(笑)

いや、ホント、面白いです。。。。

私たち1日目はそうでもなかったんだけど、このフロートで2日目、ちょっと騒いじゃう子たちがいたらしく、光一君に声出しちゃダメって叱られたとか。。。

見えてないけど、今日は見えてるよ~。(いつもステージから客席なんか見えるわけないと豪語してらっしゃる)なんて、わざわざいうからおかしくって。。。

 

まぁ、こんな感じでしょうかね。。。

薄荷キャンディーがデビュー曲として達郎さんから提供されたけど、ちょっと違うってことでさらに要求があって、ガラスの少年が出来上がった。。。

これは、関ジャムの達郎SPで達郎さん本人が語ってらっしゃいましたが、お二人の達郎さん愛も、いっぱいいっぱい伝わってきたな~。

 

やっぱ、愛ある二人だよな~~~~~(#^.^#) 大好きだぁ!!!

 

講演が終わってしばらくしてから、FC内に素敵なチケットが配布されたり。。。

もちろん印刷できないから(方法はあるけど)、FC継続していかないともったいないなぁ。。。なんて、商法にひっかかってる!?(笑)

更新時期は10月末です!!