makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

3か月99円の罠!?「Kindle Unlimited」に登録した話。

今巷では、ブラックフライデーってやってるでしょ?最近のはやりよね。。。

昔(94年ごろ?)アメリカに留学してた時に、サンクスギビングのセールがある!!ってやってたのがこのブラックフライデーだったと思うんだけど。。。やっと日本が追っかけてきたよね~って感じ。

94年当時アメリカではやってていち早くそっちで体験したのが、遅れて日本に入ってきたというのは、このほかにもイルミネーションとか、ハロウィンの仮装とか実はいろいろある。余談である。。。

 

で、アマゾンプライムってあるでしょ??ほっとんど使ってないけど。。

そもそもアマプラは、ドコモの機種変更したときに1年間無料でついてきたんよ。

うれしがって、アマゾンのスティック買ったんだけど、私の部屋の差込口がすでにいっぱいでリビングのテレビにさしてあるけど、そもそもテレビ番組の録画をためまくっている私は、そっちまで手が回らないという、、、

ただ、これっていいじゃん!!ってありがたく使ってるのが、「Prime Reading」仕事の合間とか、電車で手持ちの本を読み終わってしまったときとかに、重宝させてもらってたわけ。。。

で更新の時にやめようって思ってたんだけど、うちの会社の系列の福利厚生関係のポイントがアマゾンポイントに交換できるのね。でも使い道があんまりなくて、そのポイントごっそり残ってて。。。そうじゃん、年会費これで払えばよくね??ってことで、更新してまた1年。。。

 

けどまぁ、読みたい本ってのは対象になってないことがおおいんだけれども、とにかく長そうな本。。。ってことで二宮敦人さんって人の、「最後の医者は~」を読み始めたわけ。

 

 

3部作(?)らしくて、1作目はずいぶん前に読んでました。で、久々に開いたら、2作目(題名変わって上下巻の上)があがってきてて。。。。このシリーズが、主人公有ありきの病院ものだけど、そこで起こるいろんなお話。。。「ある患者の話」ってかんじの短編集でもあるから、まぁ、上巻だけでもいいでしょ・・・って読み始めたら。。。

なんと!!一つの話を上下巻またぎという!(^^;

 

そもそも私は本は「本」として手に持って読みたい派である。だから、電子版を有料購入するという選択肢はまずなかった。

だからって、下巻だけ文庫本を購入するってのも。。。。棚に並べたらめっちゃきもちわるいじゃん??

 

どうしたものかと調べてたら、Kindle Unlimited ってのがあって、それは30日間無料お試し期間があるらしい。。。。

 

それでもまだ、どうしよっかな~~~。。。。って言いながら、違う本を読み進めていたのだが。。

 

貴方へのおすすめ!ブラックフライデー特価!Kinde Unlimited3か月で99円。って広告が!!!

 

じゃあさ、じゃあさ、30日の無料とこれ組み合わせたら4か月99円ってことじゃね??( *´艸`)

 

まぁ、そういううまい話はあるわけもなく、どちらか一方しか選択できなかった(^^;

どうしよっかな~。でも、99円だったら、無料お試しスルーしても、お得なんじゃね??(←先方の思うつぼである。。。)

そうして、せっせと登録をしたのである(笑)

 

 

で、Paypay残高たくさんあるからそれでお支払い~~って言ってたら、もらったポイント(PayPayマネーライトっていうらしい)では、支払いができないらしく、エラーになった。。。。でもKindle Unlimitedの登録は完了になってる。。。

 

どゆこと??

 

あわてて、アマゾンポイント(アマゾンギフトになるのかな?)それから支払いにするってやってたら、うまくいかなくて、クレカか何かほかの支払い方法と抱き合わせてのポイント使用になるらしく・・・

 

どゆこと??

 

とりあえず、無事に下巻をダウンロードできたものの。。。私好みの本は読み放題に含まれないらしく。。。お試し無料でよかったんじゃね??(^^; と思う始末。。。

 

まあ、Unlimitedの対応本は月ごとに変化があるらしく、12月1月2月とそれぞれ更新があるから、その際に、読みたい本が対応されますように願うばかり。

 

ちょっと前にプライムリーディングの無料対象探したときに、あれ?これ無料じゃん!!これも??これも!!って思ったらプライム特典じゃないUnlimitedのほうだったから、99円、めっちゃお得じゃ~ん♡って感じだったんですが。。。

 

まぁ、99円ですし??

3か月間ありますし??

くれぐれも今回は、980円で更新をしないことを願う(?)ばかり!?

 

お得なブラックフライデー体験をしたという話でした( ;∀;)