makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

3度目の「キンキーブーツ」観てきた。

11月12日オリックス劇場で、ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」見てきた。

小池一平君、ソニンちゃん、そして城田優さんのキンキーブーツ。

3度目の日本再演。ほんとは、春馬くんの~ってなるはずなのに。。。ほんと、マジ悲しい。

 

でも、後を引き継いだ城田君が、どんなローラを見せてくれるのか。。。見てきました!!

 

 

ほんと、城田君、まじごめんね。私の一方的な思い入れだから城田君が悪いっていうんじゃないから。。。ってことをとりあえず、最初にお断り。。。

 

春馬君のローラは、なんかとっても繊細な雰囲気だったんだけれども、城田さんって大柄で、顔だちもはっきりしてるから、お化粧した姿が。。。ちょっと。。。怖かったの。。。ほんっとごめんなさい。城田君をけなしてるわけじゃない。ごめんね。いなくなっちゃった推しを思う気持ちは、こんなにも、偏っちゃうのよ(T_T)でも多分、それは城田君がこのお話を受けた時点で分かってたことだろうから。。。お許しを<m(__)m>

 

 

ローラ登場、そしてダンスの場面。涙が止まらなかった。。。

春馬君がどうしても日本でやりたかった本作。テレビの音楽番組で、「俳優さんにあれをやられたら、もうたまらないよね」って大物さんに言わしめた、完璧なボーカルとダンス。お席がちょっと遠かったから、面影を追いまくり。。。あぁ、春馬くん、なんでこれ、春馬君じゃないのって。。。お隣の人、きっと「ここ、泣くとこ?」めっちゃ不思議に思ったことと思います(^^; 

 

もともとブロードウェイで上映されてるものだから、おっきな変更とかはなかったと思うんだけど。。。大好きだった1幕のラスト。ちょっと地味になってない!?城田君、練習する時間取れなかくて、ちょっと割愛した???なんて。。。

 

。。。ほんっと、ごめんなさい。思い込みです!!

 

ここからはもうちょっと、冷静に。。。

 

多分、生城田くんといえば始めまして。。。なのよね。けど、ミュージカル特集とかのテレビ音楽番組ではよく見てたから。。。なんだかんだと噂はあったけど、春馬君とは違う、どんなローラを見せてくれるのか楽しみではあった。

声量あるし、声もいいし、安定感もあるから。。。男姿でうたった曲は、まじ、圧巻でした。。。ほかの作品で出会いたかった。。。。あ、来年の夏のファントム、観たいと思ってます!いや、きっと観に行きます!!(劇団四季版とは相性悪かったけど汗)

 

ボクシング対決の時の、やたらと色白な、ちょっとふっくら(?遠目だから誤解はあるかもしれない)した体躯に、一瞬、え??wwってなったけど(^^;

 

そしてもちろん、小池君とソニンちゃんはじめ、みんなよかった~~(^^)このペア、やっぱ好き。

ただ、改めて。。。小池君のチャーリー、ローラにめっちゃひどいこと言ってる!?そもそも敵対(?)してた、ドンより、よっぽどひどいやん!!ってびっくり。それを許してしまえるローラは、やっぱ、すごいよな~。父との確執も老人ホームの慰問で無事とれて、よかったよかった。チャーリーは、やっぱ、甘ちゃんボンボンぶりが明らかになっちゃったわけだけど(笑)でもまぁ、チャーミングで、面白おかしくて、でも優しいローレンと、今度こそちゃんと、会社を守っていけることでしょう。。。

 

なんか、めっちゃ軽い感想!?(^^;

 

 

幕間で、やっぱり春馬君と城田君のを並べて持っておきたいってことで売店に急いだパンフレットは、初回のに比べたら、ずいぶんとゴージャスになってるんだね!

さらにグッズとして、3人をはじめ、ローラのお仲間ドラァグクイーンの皆様がキューピー人形になってる!すでにもうSold outになってたけど。。。クリアーファイルとか結構いろんな種類があって、周りの人はパンフじゃなくて、グッズのほうをいろいろ買い込んでたので。。。。ミュージカルでもグッズ買い、あるんだな~としみじみ。

 

何はともあれ、やっぱ、すっごい作品です。これぞミュージカル。三度観ることができてよかった。城田君、これからも、しっかりと回数積み重ねて、広くこの作品を日本にも浸透させていってくださいね。