makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

Vampire 観てきた

1月18日。2020年、観劇はじめはミュージカル。

ダンスオブヴァンパイア。

 

2020は、観劇のペースを落とそうと思ってたんだけど

神田沙也加ちゃんの名前を見付け、山口祐一郎さんとの共演ってことで

思わずポチってしまったこの公演。

 

クロロック伯爵(ヴァンパイア) 山口祐一郎

サラ(宿屋の娘) 神田沙也加

ルフレート(教授の助手) 相葉裕樹

アブロンシウス教授(ヴァンパイア研究の権威) 石川禅 他。

 

永遠を生きよう。欲望のままにー

終わりなき欲望こそが神! vs 理性こそがこの世の希望!

勝つのはどちらか?いや、どちらでもいい!?

 

簡単に言えば、教授と助手がヴァンパイアを求めてとある街にやってきて

宿屋で不思議な光景に出くわし、ヴァンパイアの存在を確信する。

その宿屋の娘に助手が恋をする。

しかしながらその娘は、伯爵からの舞踏会の招待を夢み、誘われ、行ってしまう。

娘を助けるべく伯爵の屋敷に乗り込んだ教授と助手は。。。

 

f:id:maki_0004:20200119095434j:plain

 

私の理解が間違ってなかったら、娘サラはヴァンパイアの餌食となり

まだ大丈夫と娘を助け一緒に逃げ出した助手も、その餌食となる。

餌食って言い方が悪ければ、最初の広告文からの文章をとると

終わりなく欲望こそが神! ってやつの勝利に終わったと思う。。。

 

 

手に手をとり逃げ出した沙也加サラちゃんの表情が邪悪に歪み

相葉アルフレートにかみついたとき

 

え?????

 

そう思った私は、古い常識にとらわれてるなぁ・・・そんなことを思ったのでした。

 

 

そんなだけど、このミュージカルの見どころはダンス。(だと思う。)

本日のキャストボード見た時に、ヴァンパイア・ダンサーって欄があって、

でも、ポスターのメインキャストにはその方たちの名前は無い??よね??

そう思ってたんだけど、見始めると、納得。

つまりストーリーに関係するキャストじゃなかったんだけれども。

 

伯爵に誘われて、サラが屋敷を抜け出して、ダンスを舞う場面があるんだけれども

沙也加ちゃん、すっごい身体柔らかい~え??そんなこともできる??

いやいや、別のダンサーさんだ!(はっきりはわからんがきっと、そう)

後半になって舞踏会の場面になると、佐藤洋介さんの見事な舞にうっとり・・・

その他のヴァンパイア・ダンサーズたちの動きもすごくって、見ごたえがすごかった。

 

かと思えば、1幕が終わり、25分の休憩に入った。。。はずなのに。

伯爵邸の召使(?)のクコール役の駒田一さんのショーが入るという!(笑)

最初、舞台のモップ掛けをしてらして、客席からの「がんばれ~!」の声に

「お前もな!」ってそんな会話の応酬があって、その後気が付けば歌って踊ってた。

おなじみのお客様たちは、それをしっかり見終わってから席を立ってらしたね。

色々な趣向があります事!

 

そして、私のあ為に???が満ちている頃に、さっさとどうやらカーテンコールに

入る雰囲気・・・かと思いきや、みんなでダンスを踊るという!!(笑)

ヴァンパイアダンス!不安感一杯だったけど、私にもできる簡単なものでホッ。。。

 

久々の山口祐一郎さんは、役の上でしょうがないんだけれどやたらめったら

声にエコーがかかってて。。。ちょっと残念。でも、最後の最後舞台上にそろった時に

一人、異彩を放った紫のスパンコールの衣装に、大きな牙をつけて。。。

ちょっと(笑)

 

 

うん、なんだかんだと楽しい観劇はじめとなりました(^^)

今年は、地球ゴージャス星の大地~楽しみ。さんまさんも!春馬君も( *´艸`)

それと、井上芳雄様のエリザベート、狙ってるんだけれど。。

倍率すごいやろな(+_+) 梅芸ネット会員なるべきかな??

地球ゴージャスでアミュモバ会員だからその枠もあるはずだけど。。

アミュモバで過去唯一とれてない、エリザベート。。。悩む私なのでした。。。