makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

再び7月、斗真くん「てなもんや三文オペラ」見てきたよ

再び時間は7月に戻るのですが。。。10日間でジャニーズ3連続!!

まずは7月14日 岡本圭人くんのM・バタフライ

11日にKinKi Kidsの25周年コンサート

そして!本記事!!23日に生田斗真くんの「てなもんや三文オペラ」✨

別に、こだわったわけじゃないんだけど、斗真君見ながら、最近ジャニーズ続きだわね~なんて改めて思っただけのことです。。。昔っから実はジャニーズ好きですから(^^)

 

 

てなもんや三文オペラ

な~んにも知らずに「斗真君!!」の名前で申し込んだ本作です。あぁ、全編関西弁っていうのも前情報にありました。そもそも「三文オペラ」っていう原作があるのさえ知らなかったんですけどね(^^;

 

ヒロイン(?)として、ウェンツ瑛士くん。ん?ヒロイン??いや、男性か。。。でも主人公マックを演じる斗真君と、しょっぱなに結婚式を挙げます🎉

最近の演劇は、(現実ともどもだけど)男女感覚が難しい。。。。

娼婦役のきれいなお姉さんも。。。男性??いや、これは女性だ!

先日のM・バタフライでは岡本圭人くんが男性でありながら女性を騙る役柄を演じてましたが、今回は、男性の福井晶一さんが、女性として(?)娼婦役ジェニーを演じている。

出たこられたときに、すっげ~美声で、まず、うわ!!✨って圧倒されたんだけど。。。パンフをめくると元、劇団四季の人。。。なるほどなぁ。。。って。。。

 

ポール役のウェンツくんとルーシー役(ポールのいいなずけ??)の平田敦子さんが、それぞれマックの愛を競うところが、とても愛らしく楽しかった。

マックを目の敵にするピーチャム役の渡辺いっけいさんの面白さはそりゃ当然だし、戦後の大阪の下町で今を生き抜こう、出し抜いてやろうとする人情劇が最高に楽しかった。。。複雑な人間関係にはざまにいる警察官ブラウンさんも!(笑)

でもラストはやっぱり戦後の暗い影が。。。。

って思った記憶はあるんだけれど。。。実のところをいうと、ひと月もたつと、きれいさっぱり脳内から記憶が消えている!?(^^; 記事を書こうと思っても何も思い浮かばず。。。HP行って皆さんの顔を見ながら、楽しかったところはなんとかここまで思い出せたんだけどなぁ。。。

ただ、見終わった後、すっごく晴れやかな気分だったっことは覚えてる!?

楽しかったな~(#^.^#)って!!

 

 

余談なんですが、、、ここ最近第7波ですか?あれが脅威を放ってて、あちこちで影響が出てますよね!M・バタフライも、このてなもんや三文オペラも、そして、四季のオペラ座。そういえば、千と千尋も!

私は無事に見ることができたけど、結構中止になっますよね。客席について開演時間に中止の発表!とかもあったようで。。。ホント、大変です。各々が細心の注意を払ってらっしゃるはずです!自分は運がいいだけ。。。

これからも、苦難の日々は続きそうですが、Show must go on!!です。

幸あれ!と願う、今日この頃です。。。。ってか、まずは早くこの猛暑が去ってほしい。。。

 

7月に書き残した2本の記事。無事におこすことができて、なにより(^^)v