makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

「3連休 大阪~兵庫 不要不急の往来自粛要請」って・・・

本日3月19日、安倍首相から、イベントの自粛の継続について、何らかのコメント発表されるだろう。。。ってニュースで見てたので

いくらなんでも、そろそろ、様子を見て、それぞれの範囲で決定してください的な措置が取られるのだろうと、なんとなく、ホッとしてたのね。相変わらず意味もなく。。。

私の大阪「ヘンリー八世」は中止になったけど、劇団新感線の斗真くんも、地球ゴージャスの星の大地に~も、関東方面はいよいよ、再開されるってニュースが入ってきたので良い知らせだよと。。。

 

それなのに、突然私のヤフーニュースのトップに踊ったこの文言は何?

「大阪~兵庫間での往来を自粛要請」・・・って何??(笑)

まぁ、確かに、大阪のライブハウスといい、兵庫の複数の病院と言い、クラスターって呼ばれてる集団感染起きすぎてますよ。。(あ、大阪のライブハウスは、収束とのコメント出ましたね♪)でも、北海道と違い、大阪ー兵庫って普通に地続きで下手すりゃ京都含めて、三都物語、一日で普通電車で動ける距離なんですけど。。。一般生活圏なんですけど(^^; 

 

まぁ、言いたいことはわかるんですよ。どちらも、感染が感染を呼び、スタートは遅かったものの、もうすでに大阪は100人を超え、兵庫もそれに数人まで迫ってますよ。国内トップクラスに入っちゃってますよ。。。だからって、そんな固有名詞で責めないでよ。。。って感じ!?(^^;

 

はい、もちろん、言いたいことは分かってます。そうするのがこれから先、収束に向かうために必要な措置であることを。。。

 

それに、まぁ3連休って言っても、「私」は明日仕事だし、土日は、RADも阿部ちゃんも中止になっちゃったから、当然のごとく家にいますよ。「この」私が、3月に入って、ちゃんと引きこもりを実践してますから、実際問題、その要請を、しかと守ってることに間違いはないのです。。。

 

でも、3月中には京都に行きたいの。。。3月末有効期限の阪神阪急乗り放題切符1200円が無駄になっちゃう。。。さらにいうと、大阪-神戸間の普通回数券がホントは3月で使いきれちゃう予定だったそれが、実に9枚も残っちゃってる(T_T)。。5月17日期限だから、4月7日のライブが中止にならなかったら、ギリ、使いきれる予定!?

お金を使わずして、損をする。。。あぁ、ここでもコロナにかからなくても被害が出てる(T_T)

 

ちゃ~んと、要請を守り、おとなしくしてますので、一刻も早い、コロナのおちつきを、願う私なのでありました。。。

 

みなさんも、うつされないよう、そしてうつさぬよう、乗り切りましょう!!

 

 

あ、ちなみに私は兵庫県民で、体操の隊形に開け!って言われたらヤー!!って言います(笑) ヤフーのトレンドに「兵庫県民」があがって、面白い事になってる( *´艸`)