makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

菅田将暉くん「糸」観てきた

今日はイオンシネマのドコチューで菅田将暉くんと小松菜奈ちゃんの映画「糸」観てきた。

 

f:id:maki_0004:20200825214507j:plain

 

美容院に行きたくて有休をとるのにセットするには神戸や大阪に出ることは時間的に不可であったため、イオンシネマイオンシネマはレディースデーがないので(かわりに誰でも月曜1100円!)ドコモユーザーが使える割引特典を使ったというわけ。。

 

久々の映画、候補は3つあった。主題歌ミスチルドラえもんと、コンフィデンスマンと糸。時間的にはドラえもんとの2択になったんだけど、最近、菅田将暉君をテレビで見かけない日はない。。。ということで、まんまと思惑に乗っかってしまった素直な私なのでした(笑)

 

ラストの花火がものすごい美しかったのだけれども、私的にはその結末に、「だから?」とか「それで?」という思いが残ってしまったのである。。。

 

中嶋美幸さんの「糸」はもちろんbank bandからであるが大好きな歌で、それにそったストーリーという事だったけど、その辺もいまいち、??だったんだけど。。。

 

3.11が盛り込まれてたのも、平成という31年にはそりゃぁ、外せない出来事で。。。

 

榮倉奈々ちゃんの歌う、「ファイト!」が素晴らしかった!!それにくらべて成田凌くんは!?(笑)

あと、小松菜奈ちゃんのまわりでうごめく男性陣が、斎藤工さんにはじまり片寄涼太くんだったり、高杉真宙くんだったりと美形ぞろいで。。。(笑)

 

そして、松重豊さんと、倍賞千恵子さんで固める布陣も素晴らしかった。。。

 

 

人は出会うべき時に出会う人と出会う

運命の糸はあると思う。でももつれて切れたりすることもある。

 

人生無駄なことなんかないんだよって事。。。なんだと思う。

 

 

ドラマで、圧倒的なクズ人間を演じてる菅田将暉くんは、やっぱり人の好さそうなちょっと弱くて、ひとなつっこい笑顔が良く似合う。。。俳優さんはすごいなぁ。。。

 

そして彼の娘を演じる中野翠咲ちゃんは、別映画で山田孝明君の娘役もやったとか!?

 超、かわいい(^^)

 

 

映画館は窓がないけど、換気システムがすごいということで。。。

こんな時節でも安心。平日はやっぱ人も少なくて、よい、気分転換です!!