makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ゆずアリーナツアーPEOPLE ALWAYS with you@大阪城ホール4/13に行ってきた♪

ゆずくんの3年半ぶりのアリーナツアーに行ってきた。

登場した二人、久々の城ホールに感激の模様で目頭が赤くなってた!?

岩沢さんの、「そう、この、赤い椅子!」にこっちまで泣きそうになりました。。。

YUZU AREANA TOUR 2022 PEOPLE  ALWAYS wth you である。

前回のホールツアーは、大阪オリックス劇場の公演、チケット持ちながらも大阪のコロナ状況がひどくって、不参加。2018年の城ホのBIG YELL2 以来かと思ってたら、2019年にドームがあったんだね。でもその時は弾き語りゆずのみ。だったっから、やっぱ久しぶりなのね~。

電機が付く前は、このセットが、ゆずのみの生命の木の使いまわし??ぽかったのが、みんなを見守る女神さんがいてて、なんだちゃんと、作り変えてるって!(笑)

 

あ、写真はNGなんだけど、1曲だけ、OKの楽曲があるのね。それがこれ。女神様、ちゃんと見えるかな。。。そして、生命の木って思った気持ちも、わかるかな?(笑)

 

f:id:maki_0004:20220415110408j:plain

 

スクリーンんにこの「Photo OK出てるときだけだからね!1秒たりとも他ではだめだからね!」って言われたから、スマホを持って待ち構える(笑) 

ただね、この楽曲、「夏色」なんですよ。悠仁が、「カメラも構えなきゃだけど、タンバリンも持って、忙しいと思うけど!」の言葉通り、両手、ふさがる。。。

でも待って!「夏色」ってことはこれもいるんじゃない?

 

f:id:maki_0004:20220415110430j:plain

 

もう1回うちわ!!(笑) 裏面がゆずマンとゆず太郎バージョン、迷ったけどゆずマンにした( *´艸`) 今は、声が出せないから。。。城ホの周りを歩いてると、やたらと団扇持ってる人がいて、なんだ?って思ったら、グッズでした!(笑)

 

それは置いといて、フォトOKで、お二人が、ワゴンに乗って、移動するんですよ。うちらの側は後半で。。 スタンド9列目とかのお席だったんで、なかなかしっかりと取れました📷✨

 

f:id:maki_0004:20220415110421j:plain

 

なかなかこっち見てくれないから、もう、連写ですよね(笑) アリーナ席の人、ごめんなさい、この映り込みは、ご容赦ください(笑)

 

でね、楽曲はもう、後半。。。。ちょっとまって、スマホしまって、団扇を出さねば!!

 

ほんと、客席まきこんでの大忙しに、あ~ゆずのライブに来たんだなあと(*´▽`*)

 

あ、「被り物をせずにはいられない悠仁」も健在でした!じゃんけん大会、あっという間に少人数になってしまった会場だけど、残った3人は強かったな~

 

✊✌✋は、「ぐーちょきぱー」だけじゃなく、「グッドにじゅうごしゅうねん」の語呂合わせだなんて、おもわず、なるほど~ってうなっちゃったっけ。。。(開場前に、ある楽曲での振り付け練習があって、そこで知る!)

 

お二人の声のパワーは相変わらず半端なくて、岩沢君のハモリのすごさには、「ホンマ、ええ仕事するよな~」ってうなるばかり。。。ほんとに楽しい2時間半でした。

あ、換気タイムはあったのに、アンコールはなかったのね。。。

 

とりあえず、5月の公演も参加予定だけど、とりあえず、セットリスト

 1. 君を想う

 2. NATSUMONOGATARI

 3. 歩行者優先

 4. 手暗がりの下

 5. 雨と泪

 6. 六角形

 7. 風信子

 8. あの手この手

 9. 花咲ク街

換気タイム

 10. 奇々怪々-KIKIKAIKAI-

 11. LAND

 12. さよならバス

 13. からっぽ

 14. 虹

 15. イロトリドリ

 16. 公私混同

 17. 夏色

 18. ALWAYS with you(ALWAYS と with you が合体!?)

 

 

今回はメドレーじゃなくて、それぞれ、じっくり聞かせてくれたのでうれしかった(^^)

先日録画と録画のはざまに偶然オンタイムで見られたくせになる~の「EIKOの架け橋」の話題はあったけど、原曲、アンコールで聞けるかな?と思ってたのがなくて、それだけちょっと心残りだけれど。。。

 

あ、そのくせすごさんからは豪華なお花が届いておりました。

 

f:id:maki_0004:20220415114900j:plain

 

「声出すなよ~~!!」の悠仁の声に逆にあおられそうになった、楽しくも、幸せな時間でした。