makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

YUZU HOLL TOUR 2017 謳おう に行ってきた♪

昨日、有給をとったのは、映画を見るためじゃなく・・・
またしても、ライブ♪
 
YUZU HALL TOUR 2017 謳おう @フェスティバルホール 10/17に行くためでした
 
MCで何度も何度も悠仁くんが言ってたんだけど、今年ゆずが大阪に来るのは4度目
ドーム 夏フェス2本 そして今回のホール
 
いや~。精力的に活動してらっしゃいます。なんせ20周年ですから^^
 
ゆずクラスになるとホール 確か昨日は2622人の参加とかって言ってたかな?規模だと
さすがにチケットは取れずらい・・・
ファンクラブに入ってるのにあっさりと外れ・・・ブロ友さんの協力で無事参戦できました。
良かった。ありがとう♪♪感謝です^^
 
で、ゆずといえば、巨大なセットがまず思い浮かぶんだけど、今回はホール。
かなりの制限があるわけですが、両サイドの壁まで使って、そしてなんだかんだと
ステージバックに装置が上がったり下がったり、舞台が出来たりと、やっぱりあきさせないのは
さすがでございました。
もうおなじみ、フラッシュたかないで、スマホでは始終撮影OKということ一応記しときますね。
そして、この後、セトリあります。ネタバレ注意ですよーーーー
 
 
 
・・・って言ってもこれは、開演前ですけどね。
タッタの曲でみんなで一緒にもって踊るタンバリン。
今回の謳おうツアーでは、色がグリーンでまたまた発売されておりましたが。。。
さすがにタオル&タンバリン新調するほど、お金に余裕はなかったので・・・タオルのみ。
買うつもりなかったんだけど・・・ゆず太郎がかわいくってね^^;
 
 
で、先日ヒット曲満載のドームツアーをやったばっかりで、どんなセトリを組んでくるのかとおもいきや・・・
なかなか、しっくり、お得感満載のセトリでございました^^
ゆずライブ歴6年ほどの私ですが、ほとんど、初聞きばっかりで、楽しかった♪♪
 
 1. 日常
 2. 眼差し
 3. ダスキン
 4. もうすぐ30才
 5. 旅立ちのナンバー
 6. 無力
 7. いこう
 9. 天国(北川悠仁ソロ)
 10. カナリア
 11. みんなで謳おう カラオケメドレー
     サヨナラバス~飛べない鳥~いつか~桜木町~恋の歌謡日~少年~栄光の架橋
 12. リアル
 13. 恋、弾けました(新曲)
 14. 夏色
 15. タッタ
アンコール
 16. ロンリーカントリーボーイ
 17. 愛こそ
 
 
カラオケメドレー???
 
はい、一流のプロミュージシャンの生伴奏、そして、ゆずのハモリ付きで私たち、謳いました
 
 
 
生演奏、そして、スクリーンにはとりたての新しい(?)、ご本人さん登場のMV付き!
消費カロリーの表示と、採点までついてました(笑)
 
これは、なかなか今までに経験したことのないもので、楽しかった♪♪
もちろん、名曲ぞろいで、もったいない気がしなくもなかったんですけれど・・・
めっちゃ、気持ちよかったよ。
 
そして、悠仁君が客席に乱入!っていうおまけまでついて・・・
 
 
お二人それぞれのソロコーナーもありまして。。。
何かの番組で、悠仁くんが岩沢くんにクレームつけてたっけ?MCでしゃべって!って!!
一人語り、されましたよ~^^
空港の喫煙室で、大阪のおばちゃんに、サインを求められた話。。。
「ゆずの人」っていわれた時点で、そんなにファンじゃない??
関西のおばちゃんってなんでそんなこと言うの?「あんたももらっとき!」
その気になってるのに、「いや、え~わ」ってどうよ!!
そうそう、有名人に出会ったら、握手を求めるのがベストだそうで。
写真は、どうせ、見せびらかせ、自慢するためって場合が多いので岩沢君は辞退するとか・・・
そんなお話を。。。
 
実のところ、あんなに長く話してる岩沢君を見るのも初めてで・・・お得度満載( *´艸`)
 
双子ダンス
SNSで拡散されてるのご存じかしら?
恋、弾けました 映画の主題歌なんだけど、いろんな人が踊ってるのでチェックしてみて♪
 
 
 
まだ、ダウンロード配信始まったばっかりで、まさか聞かせてもらえるとは思ってなかったんだけど
悠仁くんのぐるぐるキャンディーのギターが、めっちゃ可愛い( *´艸`)
そして、ダンスは難しい・・・^^;
 
ゆずのライブは振付多すぎて、私にはその辺、荷が重い*1
まぁ、気にせず、自分ペースで踊るんだけど(笑)
 
新曲も聞けたし、外は寒いし、もういいでしょう??
このフリは。。。もちろん、
なついろ~
銀テープ飛んで、もう1回コールして、あほか~~~って言われて・・・
何度やっても、これ、楽しい♪
 
 
謳ったり、踊ったり、それはそれはハードなライブでございましたが、
時間にすると2時間ちょい。
6時半開演で(ちょっと遅れたのかな?)9時前には路上を歩いてましたので。。。
あっという間の時間でございました。。。
 
眼差し と もうすぐ30才 がよかった~♪♪
ちなみに彼らは、すでに40才越えましたとさ(笑)
 
 
やっぱ、ホールはいいね~^^
 
 
ちなみに今年あと残すは、大阪城ホール、京セラドーム、神戸文化ホール
ホール、アリーナ(城ホはここだからね!)、ドーム、全クラス残ってる!?(笑)
ちょっと、後半、詰め込みすぎだわね^^;
カードの請求が、えらいことになってて、ちょっと焦ってる、私なのでありましたとさ。。

*1:+_+