makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

7/21 コブクロ ONE TIMES ONE に行ってきた♪

7月が終わる前に。。。。さかのぼることは10日前か!?
 
7月21日の土曜日 京セラドーム大阪
KOBUKURO WELCOME TO THE STREET 2018  ONE TIMES ONE に行ってきました~♪
今回は小渕君と黒田君。ふたりっきりで回るツアー。
各メディアで話題になった、 コブクロXゆず 夢の共演もあった セミファイナルです♪
 
さてさて私の記憶はどこまで戻る!?
以下 ネタバレ です。 ってもうツアー終わったからいいのかな?(笑)
 
 
 
相変わらずのツアトラには、小渕君のイラストが一杯。
実はこのツアトラ写真に収める前に、危うく入場ゲートをくぐりそうになりました。
だってね、3000円もするグッズのトーチ型ライトはフリマでちょっとお得に購入済みだったから。。。
 
後で聞いた話なんだけど、いとこのお姉ちゃんもこのライブに行ってたらしいんだけどね、
アリーナ5列目の超両席だったにもかかわらず、ライト買わずに超淋しかったとか(笑)
 
でもね、会場でそのライトの使い方の説明があったんだけど、今回から新色緑が導入!って
前回のツアーの腕時計型ライトでも、十分対応可能だった模様です。
 
だって、よく考えたら、手動で各自、色の調整しなきゃなライトです(笑)
前回は、ステージ横のラインに合わせて。。。そして今回はステージ上に据えられた焚火(?)に
合わせて。。。。ちょっと、わかりにくいところあったよ~。。。
 
 
まぁ、それはいっか。ちなみに、私もアリーナでして、コブクロお初のアリーナでして・・・
センターステージなんで。。。いろいろありますが・・・よく見えました♪
もちろん銀テもゲット♪♪
 
 
これで1本なんですが。。。
最初お名前だけかと思ってたら。。。端の方に、それぞれのトレードマークまで♪♪
ホントに銀テでして。。。なかなかお写真にうまくおさまてくれませんでした💦
 
 
セットリスト
 1. YELL~エール~
 3. Million Films
 4. ストリートのテーマ
 5. 君になれ
 6. STAY
 7. 朝顔
 8. 未来
 9. Ring
 10. 桜
 11. 風見鶏
 12. 蕾
 13. いつか withゆず
 14. 夏色 with ゆず
 15. 潮騒ドライブ
 16. Moon Light Party!!
 17. 轍
 18. ONE TIMES ONE
アンコール
 19. 虹の真下
 20. バトン
 
 
二人だけ。。。
ファンサイトでリクエスト募集してました。
そして黒田さんが、小渕君の全曲リハする宣言にへきえきとしてましたけど。。。
 
STAYから4曲が会場でのリクエスト聞いての選曲で
いきなりのSTAY に ステージ上で声出したり ハモリを確認するリハ場面が
ちょっと、すごかった。まるまる歌っちゃう黒田さんはあいかわらずお茶目♪
おまけにね、さらに調子にのっちゃった黒田さんが、未来を客席で歌うというハプニング(!?)
リクエストに上がった曲(ダイアリーだっけか?) STAYがいきなり全力投球のしんどい曲だから
それはいい選曲と褒めちぎったら、実は準備ができなてない曲でボツったり。。。
なんか楽しかったよ。
 
そのあと、鉄板の聞かせ曲
3曲を歌い終えた黒田さん。
ちょうど目の前の花道に来て、これ歌い終えたら、僕の仕事ほぼ終わりなんだけど。。。
リーダー!(小渕君がうちはリーダー制とってないとつっこむも)
今日は、リーダーとサブリーダーで行こうよ!!
サプライズ、あるんでしょ!!
 
・・・え??ちょっとまって!!
つまり、ゆず よね??
 
ゆずの大阪ライブをコブクロが観戦してたって話は先日大盛り上がりで報告しましたけど。。。
その話、まったく触れないと思ってたら、もしかしたらきちゃうんですか??
 
まわりは生粋のコブクロファンさんたちばかりで気付かれていないようなんですが
コブクロは、ファンクラブの会員のクラスによって先行申し込みできる順番があって
先行が早い順にいい席から詰めていく方式だから、まわりはベテランさんばかり!!)
まちがいなく、ゆずなんですけど!!!
 
案の定、呼び込まれたのは、夏色のメロディーに乗せて自転車に乗って登場するゆず!!
 
ひとり、浮きまくって、興奮してた私。
 
セットリストには出てないんですけど、悠仁 ちょっと声出しいいですか?って
贈る詩 歌いだしたときは、ちょっと泣きそうでした(笑)
 
で、夏色がいったん終わって・・・・やっていいの?いや絶対リハしてるよね??
大丈夫よね??
もう1回!!  コールも率先してかけちゃいました(笑)
 
のちに、黒田さんに、アレなんなん?うちあわせでもしたん?めっちゃ元気すぎやし!!
叱られてしまいましたけど。。。(笑)
 
サプライズ って、 必要以上に盛り上がりません?
でも、路上ライブからのしあがってきた2組の競演。。。それも、ギターのみの路上スタイル。
これ以上 ええもん ないでしょ??ってくらい、お得な場に居合わせた私は
7月のどん底生活の中からの一条の光を見出した!?(大袈裟)
 
 
なんかね、さきにゆずがメジャーデビューして
違う路線で有名になるんだ!ってめっちゃ研究されたそうで・・・
実はゆずとの違いを求めて作った曲が 桜 だったというエピソードなども聞かせてもらえました。
 
そんな数々のコブクロさんのヒット曲を、二人だけのギター1本だけのアレンジが
冴えわたってたこのライブですが
 
・・・なんかね、最初、黒田さんの声の調子がちょっと(ほんのちょっとよ・・)よろしくなかったようで
大好きな、Million Films が残念・・・だったかな~。なんて、贅沢を言う私。
 
でも潮騒ドライブ、楽しかった~♪♪
 
 
やはり・・・10日前になると、記憶が。。。
いつも観客数をいってくれる5296のセミファイナルは44725人だったことを記載して・・・
 
7月あと1件。さかのぼれるか!?