makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ゆずと猿之助さん

先日、 2年3か月ぶりに、ゆずのニューアルバムが発売されました。 
 
 
 
abemaTV とか、スペシャとか、プロモーションに大忙し。
今朝も、昨夜の、隅田川の船上ライブの模様が朝のワイドショーでやってました。
 
そんな私も、松竹座の幕間のスクリーンでお会いしました。
後ろの席の方は、ゆずの公式ファンクラブのマスコットゆず太郎くんをおひざにおいて
観劇・・・・しようとしていたら、係の人に、お鞄にしまってください!!って
まさかの注意を受けておりましたが!?
 
松竹座。。。本編はまた別の記事にしますが、昨日私は市川猿之助さんを観に行ってまして・・
猿之助さんと言えば、福山君の大ファンで、まだ名の売れてない頃、ましゃのラジオのリスナーで
たびたびハガキを書いてた縁で、今は大の仲良しで。。。いろいろ仕事を一緒にされてまして
とっても、お歌も好きだってことは知ってました。
ましゃが、彼を呼ぶ 「4代目!」 って言葉とともに。。。
いつか、彼を見るために、歌舞伎ってやつも体験せねば!!って。
 
それが、今回は、ゆずなんですね~。
もちろん、今回の主題歌をゆずが歌ってることは知ってました。
どういう関係なんだろな??と思ってパンフレットを読んでおりましたら。。。
 
猿之助さん、悠仁くんとも仲良しだそうで。。。。
ゆずのライブを見に行って・・・
クジラが空を飛んでいたのを見て、これ、舞台で使えると思われたそうで!!
 「新世界」のライブだわね~
 
いや、2幕の終わり、クジラ出てきたとき、間違いなく私はそれを思い出しましたけど!!(笑)
 
さらに、前回のライブなんだろね。客席巻き込んで、タンバリン振ってやってるのみて
これまた、今回の舞台に取り入れられた!!
 
そんなわけで、売られてた昨日の画像のスーパータンバリン(笑)
さすがに、家にタンバリン二つはいらないんで買わなかったんだけど
なんでも最低限の予習はしていかないとダメってことですね。
私もふりたかったよ、タンバリン。。。
 
最後のエンドロール(・・・っていわないのかな?)で
音楽 北川悠仁 って名前を観ながら、なんか、うぉーって。。。
 
J-POPと歌舞伎の世界、遠いようだけど、そうやってつながって広がっていく世界に
・・・ましゃを通じて、出会った猿之助さんのとこでゆずに会える・・・
幸せだわぁ
 
 
CDの発売日、舞台でCDを持って、プロモーションしてる猿之助さんの姿が
悠仁君のTwitterにupされてたし、
昨日の幕間には猿之助さんが、アルバム宣伝活動のアナウンスを入れてらっしゃいました。
たくさんのグッズに負けることなく、CD販売ブースまで!!
 
ほんと、 イイネ