makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ゆず BIG YELLⅡ に行ってきた♪

久しぶりのライブだった気がするんですね。。。え?そんなことない??(笑)
 
YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELLⅡ~GREST BOYAGE~
 
 
6月に行った本公演、そして今回の追加公演。すべてを通してのファイナル公演で。
 
なんか、悠仁、感極まっちゃって。。。私まで泣きそうになっちゃいました。
ファイナルだけに聞ける歌があるんだね。
今回、大雨で広島公演が中止になったりしたから、よけいに思うところたくさんあったんだろうね。。
 
でも、そこへ行くまでは、全力で楽しませます♪楽しみます♪♪モード全開で、
相も変わらず楽しいライブです。
写真にもあります通り、悠仁さん今回の紛争は、大阪にちなんで食い倒れ人形(笑)
もう、めっちゃ、かわいかったです( *´艸`)
 
しんちゃんこそ出てこなかったけど、マスカットでは、ゆずマン出てきてくれて・・・
開演前に、(映像)のしんちゃんと、しっかり練習したダンスも精一杯踊りましたし♪♪
 
そうそう、今回、またしても着席指定のお席をとったので、ステップを考えずにすんだので
完璧なダンス!?(笑)
あいかわらず、恋、弾けました。は、どうしても踊れませんでしたけど。。。
(私、どうもリズム感と記憶力が。。。。あのスピードについていけません!!)
 
でね、その着席指定のお席なんだけどね。。。
ついに来ました!!ずっと狙ってた、スタンド1列目!!
わりと正面だったから、ちょっと遠くはあったけど。。。
堪能できました。
おまけに、ファンクラブ専用のお席だったので、お兄さんが「銀テ」わざわざ配りに来てくれたんです。
 
 
 
追加公演からの、キュートなタオルも追加されたので。。。。ガチャとか。。。CDとか。。。
またしても、散財してしましました。。。
 
 
で、本編とはちょっと変更になったセットリストは
 1. TETOTE
 2. タッタ
 3. 公園通り
 4. 真夏の太陽
 5. 境界線
 6. カナリア
 7. ガイコクジンノトモダチ
 8. 風のイタズラ
 9. 通りゃんせ
 10. イコール
 11. 青白歌合戦
     LOVE&PEACH
     言えずのアウ・ライク・ユー
     イロトリドリ
     T.W.L
     GO★GOサウナⅡ
     スマイル
     少年
     栄光の架橋
 12. マスカット
 13. 恋、弾けました。
 14. 夏色
アンコール
 15. 聞こエール
 16. アゲイン2
 17. うたエール
 
 18. ツアーおつかれさまのうた
 
 
とっても印象的だったのが、カナリア
何かのテレビ番組で、今までは音を響かせるギターを目指してきたけど
この歌では、切ることを意識してる・・・・
のわりに!
ピアノアレンジで、これまた雰囲気がまったく変わってかっこよかった♪♪
 
ガイコクジンの友達 に入る前には、 行き別れた岩沢君の弟さんが登場(笑)
夏色を歌うはずが、栄光の架橋歌っちゃって、悠仁に怒られてた(笑)
 
そして ユージーン!!!(笑)
スタンドだけど、1列目の私からは、かなりまだまだ上の方の通路を通って行ったので
遠かったですけど。。。
スタンドに現れてインタビュー&ハグ・・・そしてプレゼント
サービスよすぎるでしょう!
 
 
お客さん参加コーナーでは、にらめっこ大会があって・・・
みんな自分の変顔に集中しすぎて相手を見ないから、勝負がつかないけど。。。
そんな和気あいあいムードからの スマイル 
 楽しかった~~~
 
 
にしても、悠仁昨日、はしゃぎすぎた??叫び過ぎた??さすがにツアー疲れ???
カナリアでは、高音が出しづらそうで。。。。
最後まで持つか、ちょっと心配しちゃったけど、問題なしでした。さすがです♪♪
 
 
相変わらず、ビッグエール号をかたどったステージは豪華で。。。
本編では、いきなり、開いた(船室をあしらった)セットだったと思うんだけど(ちがうかった??)
追加公演では船の先が、こっちをむいた、ラストと同じ状態で。。。
それが、開いて。。。また閉じる。。。。
ほんと、凝りすぎ!!
 
 
ただただ残念だったのが、左隣の子が、結構頻繁に、動画を撮影しておりまして。。。
それを右隣りの子が、怒る。。。といっても本人に直接言うわけでなく聞こえよがしに・・・
左の子には当然怒りがありましたが、右隣りの方にも。。。声、うるさいんですけど。。。
 
色んなファンがいるのは当然だけど、マナーは守らないとだめですよね!
 
 
そうそう、ファイナルのみだったのかな?
ゆずへのサプライズ!ってことで、入り口でサイリウムが配られて、アンコール前に
点灯を指示されて、キラキラしたんだけど・・・
 
 
 
独り言のように、悠仁 すごいね ってつぶやいてくれたけど。。。
MCで触れられることはなかった(笑)
まぁ、ファイナルで、悠仁、それどころじゃなかったもんね。
 
おまけに、それで手がふさがれた私たち、アンコールでの応援に若干支障が出たりして!?(笑)
 
 
 
何はともあれ。。。。やっぱ、ゆずのライブは、楽しすぎる。
また次回、こんどは、どうやって私たちを楽しませてくれるのか。。。
ワクワクと、楽しみにしております