makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2019年8月の本

先月読んだ本のまとめ。

結局、お盆休みに気が狂ったように読んだ櫻子さんシリーズで

疲れ果て、その後なかなか手が付けられず💦

久々に、お盆後鞄に入れっぱなしになってた本を開くと

なんだか、ふにゃふにゃしている!?

Zeppで降られた大雨のせいか。。。

まぁ、また9月もたくさん本読みたいです!

 

 

8月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:3665
ナイス数:135

櫻子さんの足下には死体が埋まっている キムンカムイの花嫁 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている キムンカムイの花嫁 (角川文庫)の感想
14作目にして帯には最終章開始! ばあやと温泉旅行に出掛けた先で見つけた遺体の真相を求めて、疑惑を抱く青葉さんと共に。 いじめ。にどう対応するのがよいか?結局幸せになれなかった二人。 で、無事解決かと思えばやはりの青葉さん!? 鴻上が捕まったときにいたもう一人はやはり彼?? にしても9月14日って??? 鴻上の誕生日が10月頭だから、いいちゃんの誘拐事件より前で櫻子さんがいなくなったのは夏休み。轢き逃げ事件からの爆発事件がその頃?? いやまて、そうしたら、鴻上を誑かそうとしたのは? 訳がわかりません。。
読了日:08月18日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている わたしのおうちはどこですか (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている わたしのおうちはどこですか (角川文庫)の感想
いいちゃん誘拐事件。ドキドキして、そして鴻上の事が嫌いになりそうだった。 テディベアの話でも、なんて邪魔くさいんだと 。。。 でも、一つの山は無事乗り越えられたようで良かったんじゃない!? かわいそうなのは正太郎だけど、まあ、彼は大丈夫。 同じ会場で、それぞれの謎に挑み、大団円を迎えたあのメンバーじゃないのなら 盗聴器をしかけたのは誰! 櫻子さんと過ごした最後の秋って!? そろそろ終りが近づいてきた?? やっとキンカムイに戻ってこれた💦
読了日:08月17日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている ジュリエットの告白 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている ジュリエットの告白 (角川文庫)感想
正太郎の兄登場! この物語はいろんな形のわけあり家族が登場するけど、今回櫻子さんと3人で訪れた親戚の家もなんだかんだと暖かかった。もちろんお兄ちゃんも!! に比べ弐骨のジュリエットは悲しかった。 そしていいちゃんの家も複雑で。鴻上ちゃんも複雑で。。 次巻に続くのね!?
読了日:08月17日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶の足跡 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶の足跡 (角川文庫)の感想
正太郎が見つけたものが、二人じゃなくてホントに良かった。でも高校2年生なのに、古だぬきさんの問いもその答えも、納得しかない。 にしても、五年前の正太郎の体験がまたしても死体を引き寄せるとは。。。 裁判官裁判から繰りひげられる不幸の連鎖。 そして引き継がれる廃屋の闇。 花房は正太郎を傷つけない!? 梅さんの入院と正太郎の言葉が櫻子さんに効いてるといいな。
読了日:08月17日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 八月のまぼろし (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 八月のまぼろし (角川文庫)の感想
正太郎の両親の話。 雨のドライブでの怪談話。 薔子さんの友達の話。 青葉さんが正太郎の生きる道を導き 鴻上は正太郎を親友と呼ぶ。 。。。。 まさか、石榴の一年後のエピソードが、今につながるとは!? プロローグのおそらく三奈美さんと磯崎先生の会話も気になる。。 レディーボーデンこそ、重い話だったけど後のふたつは軽いと思ってたのに、そうじゃないかも!? 九条家から人がいなくなるし。夏なのに。。
読了日:08月17日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 狼の時間 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 狼の時間 (角川文庫)の感想
送られてきたウルフの写真から、ファントム賭け(?)をすることになった正太郎。 集団心理、こわい。でもそれに負けなかったけど。。櫻子さんが、間に合ってよかった。。。 挨拶に来た三奈美さん、二葉になろうとした一重さん、闇は深い。磯崎先生の闇も広がる!? 弐骨ではうってかわってホラー話!?内海さんって面白すぎる(笑)でも、事故物件って大変なんだな。。 櫻子さんから盗んだ(!?)狼の骨のお守りが、正太郎、そして彼が守りたい櫻子さんをも、守ってくれますように。。
読了日:08月16日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている はじまりの音 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている はじまりの音 (角川文庫)の感想
阿世知登場で、女子高生の友情に振り回される正太郎と今井がかわいい。 九条家でまさかのご近所トラブル!? 青葉さんと青い池で蛇にまつわる家族の復讐劇かと思いきや。。。 三人のおじいちゃんたちがかっこよすぎ! 梅さんが、強くて、優しくて、悲しい。。 だって、キンカムイで。。。。
読了日:08月16日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 謡う指先 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 謡う指先 (角川文庫)の感想
前作の終りから、どとっと来るのかと思えば穏やかな巻。 といっても正太郎が学校で襲われたけど!? 鴻上目線で磯崎先生の独特さもあったけど。 耕治さんとの雪山は楽しかったし、さすが男同士で惣太郎くんのもやもやめ解決! これって嵐の前の静けさか!? ウルフのお礼が超かわいい♪
読了日:08月16日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 白から始まる秘密 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 白から始まる秘密 (角川文庫)の感想
6作目にしてやっと語られた櫻子さんと正太郎の出会い。でもそれが弐骨の磯崎先生の忠告とか、ファントムとの会話とか、そして設楽教授との面会とか、惣太郎くんとか、永山のおばあちゃんとか(これは壱骨だけど)、このタイミングなんだって感じ!? わずか一年ちょっとで、すごい成長した正太郎が素敵だよ。でもちょっと、いや、かなり、恐怖だね。。
読了日:08月15日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている冬の記憶と時の地図 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている冬の記憶と時の地図 (角川文庫)の感想
キンカムイで正太郎が青葉さんに、設楽教授みたいに!って言ってた物語だ。。。 櫻子さんのおじさんのファイルにあった臼渕日和さんの死について調べる二人がたどり着いた結末に驚愕!! 蝶形骨の採取の目的に操られた女性がまた一人。 番外は、一年後の物語なのか?クリスマスプレゼントって言ってる。。と時系列が気になる私。 正太郎が櫻子さんにちゃんと会いに行って、ちゃんと聞いたことに、あ~少年どころじゃないよ。立派だよ!ってなぜだか上から目線ながらほっと安心。
読了日:08月15日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は十一月に消えた (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は十一月に消えた (角川文庫)の感想
鴻上の椿ちゃんのストーカー事件からの旭山動物園、沢さん登場! そして、鴻上とおばあちゃんの絵の話をはさみ いよいよ蝶形骨、花房の姿が!! そっか。。20本の蝋燭、実際は随分年は上なのね。 三姉妹に苦悩する磯崎先生は、もしや重要人物だったりするのだろうか? 無いよね💦(少なくとも11巻まではなかったはず!?)
読了日:08月15日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている  雨と九月と君の嘘 (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 雨と九月と君の嘘 (角川文庫)の感想
ヘクターが九条家に♪ それに伴う藤岡さんの話は辛かったけど、奥さんがいい人でよかった。。 おばあちゃんとプリンの話も切ない。 理科室の準備室の整理にまつわる佐々木先生と夏子さんの話も切なくて、それと共に櫻子さんのルーツが少し紐解かれ。。 櫻子さん、一気に人間らしくなった気がする。 でも確かにまだ正太郎に影を見てるのねと。。。
読了日:08月15日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている   骨と石榴と夏休み (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 骨と石榴と夏休み (角川文庫)の感想
鴻上のおばあちゃんの事件。 いいちゃんのお母さんの事件と内海さんとの出会い。 そして再び薔子さん。お祖父ちゃん東藤清治郎の誕生日からの。。。題名が怖い殺されてもいい人!? ソウタロウ。櫻子さんのお母さん(byばあやさん)。 登場人物が増えてきた! けど相変わらず名前しか出てこない直江さんって、結局出てくるんだっけ!?
読了日:08月14日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)の感想
キンカムイを読んでたけど??が飛びまくったのでお盆休みをいいことに最初から再読! でも、あれ?これっていわゆる1巻のはずよね?という疑問が飛び回ることに。。。(笑) おまけに櫻子さんがいなくなる(?)予言まで!? ハーブティーのあこがれのお姉さんから始まり 山路おまわりさんとの出会い。 薔子さんのお屋敷で降霊会。 3話(骨)とも愛憎うずまき、櫻子さんには縁のない話。でもだからこそ、真実(?)を見つけられるのか!?
読了日:08月14日 著者:太田 紫織

読書メーター