makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

秋といえば。。。

9月に入って、めっきり秋らしく。。。。はまったくもってならなくて

連日のサンサンと照り輝く太陽と熱気に、ぐったりしている今日この頃。

ふと、昨日、思い出したんです。。。

最近dポイント、使ってない。。。

もしや、期間限定ポイントが、消え去ってやしないかい!?

 

あわててサイトをチェックすると、9月1日から、かれこれ37ポイントも消滅。

昨日のうちに、今日のランチは、マクド に決定!

もしも忘れたならばまた、ポイントが消滅していくから

スマホのスケジュールにまで、リマインダー入れた!「ランチはマクド」って(笑)

 

で、そういえば、昨日から、マクドでは、月見バーガーが始まったって

言ってなかったかい??

うん、いいタイミング!・・・でもね。。。。

月見バーガーって言えば、私には、そろって食するものがある。。。

 

f:id:maki_0004:20190905201015j:plain

 

はい。キリンビールの、限定醸造 「秋味」✨

 

イオン行って、制服を着ながら、ビール1本をセルフレジで買う女・・・

ヤバイ!?(^^;

 

でも、もちろん、そんな事気にしない。。。

でも、さすがに、やっぱり、仕事中に(休憩中と言えど)ビールはまずいか!?

 

お写真だけ取って、ぐっと我慢の子になりましたとさ(涙)

夜ごはんと一緒に。。。って思ったけど、週末、草刈りがまだ残ってるから

その作業の後の一杯に、とっておくこととさらになりましたとさ・・・

 

 

でね、月見バーガー

今年は黄金月見バーガーなるものや、月見パイなるものが販売されておりましたが

やっぱ、平凡な月見バーガー

そう、月見といえば、ゴマつきバンズ。ビッグマックとおんなじだね~。

うん。それ以外の見た目は、地味(お月さまの玉子はさすがに見えない。。)

だけど、このCMみれば、ああ、今年も9月になったのね。。。としみじみ。

 

そういえば、今年のCMは、BGMが「三日月」

そう、産休中の絢香ちゃんの「三日月」だね~。

でもね、先日、メルマガ来てたよ。コブクロさんから。

マクドナルドさんで絢香の三日月カバーさせていただきました~って!

そう、コブクロの「三日月」バージョンも流れてます。

黒ちゃんの声で聴く三日月も、おされやわ~(^^)

 

 よかったら、是非。。。。絢香ちゃんバージョンとコブクロバージョン

続けて、流れます。。。  

 

 

あれ?コブクロの「三日月」カバーベストに入ってたんやん。

そういえば、コブクロさん、来年のツアー発表まだやなぁ。。。

小渕君の大阪マラソン終わった後かなぁ。。。。

 

 

話題は、次々変わっていく。

 

秋の夜長、何します?

 

食欲の秋??  それとも  芸術の秋??

 

でも、まだ、日中暑いんだよねぇ・・・せめて日差しよ、早くもう少し

優しくなってくれたまえ。。。

お月様にお願いしますかね。。。。☆彡(←ってこれはお星さまじゃん💦)