makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2017年8月の本

恒例の、先月読んだ本のまとめです。
 
順調ですね^^
 
鹿の王 おととしくらいの本屋大賞です。
なんだかんだと面白いです。
ファンタジー繋がりな図書館の魔女からの鹿の王
こちらも、漢字がたくさんあります。
難しいわけじゃないけれど、読みがこれまた難しいです。
飛鹿・・・ぴゅいか
火馬の民・・・アファル・オマ
黒狼熱・・・ミッツアル などなど。。。独特です。
まぁこれは、あえてカタカナ読みしなくても、漢字読みすれば問題ないけど!(笑)
 
 
この後、宮部さんの時代小説が昨日手元に届きまして。。
再来週くらいには東野さんの新田刑事の新刊が届きます♪♪
 
ハッピーな 読書の秋な 9月になりそうです
 
 

8月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1153
ナイス数:70

鹿の王 2 (角川文庫)の感想
ホッサルの治療が始まった・・・
王幡候とアカファ王のはざまで。
一方ヴァンは、自分の異変について実感と理解を!?
サエ再登場!彼女の立ち位置は!?
そしてユナは!?
個人的に、ずっとヴァンを追っかけていたいと思いつつ
3に進みます♪
読了日:08月26日 著者:上橋 菜穂子
鹿の王 1 (角川文庫)の感想
物語の始まりは、暗くて、つらくて、いやな感じだったけど…
主人公のヴァンとホッサル。
二人が出会うときはやってくるのか?
そしてその時は複雑な事情の二人の関係がどうなるのか?
続きを読むのが楽しみです♪
読了日:08月23日 著者:上橋 菜穂子
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は十一月に消えた (角川文庫)の感想
櫻子さんの過去がちょっとづつ明らかになっていく・・!?
シリーズ4作目。
一番短いお話だけど、「2番目の私がお嫁に行く時に」がいい。
猫とストーカーも、蝶々と三姉妹(!)も、現実味がありすぎて。。。
ヘクターの少し特殊な嗜好に笑
読了日:08月12日 著者:太田 紫織
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 雨と九月と君の嘘 (角川文庫)の感想
櫻子さんが「嫌でございます」「嫌だって言ったんです」
大切な二人に断られたのが印象に残ったシリーズ3作目。
真相が分かれば、ちょっと切ない3作でした。
…にしても、ヘクターが超かわいいんですけど( *´艸`)
読了日:08月05日 著者:太田 紫織

読書メーター